• 締切済み

分譲マンション

中古を購入 上の部屋は洗濯物が少なく、家族数が少ないようで、騒音もわずかで快適に暮らせています。 ですがここは、かなり売買が激しく、いつどう変化するかもわからない物件です。 分譲でも、やはり住む人によるのですよね。 やはり上にどの家族が住むかが、運命をわけますよね?

みんなの回答

回答No.1

へ? 何が質問? マンションは住む人のレベルによって変わりますよ。 中古でも住む人と立地によって全く変わります~ 購入後に考えることではないように思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイオリンを弾く場合、やっぱり分譲マンションか?

    今まで分譲マンションに住んでバイオリンを練習してきました。 構造がしっかりしているため騒音の苦情などは一度もありません。 騒音には人一倍うるさい友人に外で聞いてもらったところ、交通量の激しい道路が近いせいもあり、全く音は聞こえないと言っていました。 現在家族と同居ですが、そろそろ一人暮らしを・・・と考えると問題なのはバイオリン。 賃貸専用のマンションはやっぱり厳しいでしょうかね?いつも消音器をつけて練習しないといけないでしょうか。 分譲マンションだけど別にオーナーがいて賃貸にしている、という部屋を探そうかと思っています。 分譲と賃貸、どのくらいの違いがありますか?

  • 古い中古マンションか賃貸か決めかねています

    彼氏と同棲することになりました。それを私の両親に伝えたところ、「じゃあ中古のマンションを購入するよ」と言ってくれました。しかし予算が登記料やリフォーム料など含め1500万円しかありません。ここ1ヶ月位物件を見ましたが、ほとんどが築30年位、日辺りや洗濯機置き場騒音など、何かしら妥協しないとだめなものばかりで、正直嫌になってしまいました。 ただ、やはり賃貸よりは分譲の方が部屋も広いし、水まわりのリフォームなどしてあれば設備も良いし、両親に家賃を払いますが相場より1~2割安いです。 結婚は来年する予定ですが、何かしら妥協して分譲にするか、今は取りあえず賃貸で暮らして数年後に自分達で購入するかどちらが良いでしょうか? 場所は川口~蕨あたりです。

  • 分譲マンションでの塾開講の可否

    某分譲マンションの購入を考えております。そこで学習塾を開く意向をマンション営業担当者に伝えたうえで、融資の審査の許可も下り、いよいよ数日後には契約というところまできました。しかし今日参考までに他社の物件を見学した際、『事業を興す事は、分譲マンションでは、一般的に許可されない』と聞き、驚いております。私が購入しようとした部屋は1階の庭から出入りができる物件です。よろしくお願いします。

  • 分譲(中古)マンションを買うか借りるか・・・

    中古マンションを購入するか はたまた賃貸生活をこのまま続けるかで悩んでいます。 現在庭付き2DK(47m2)に住んでますが、子供が2人になり手狭になってきた事と この先子供が成長して行く事を考えるともぅ少し間取りの多いタイプに住み替えたいという気持ちで新しい住処を検討中です。 次の住居先として検討しているのは、中古マンション(1200万前後)を思い切って購入するか それとも同じ分譲マンションでも賃貸物件として出されてる所を賃貸するか どちらが良いのかで迷っています。 購入となると 月々のローンに修繕積み立てなどの諸費用諸々が加わりますよね。その事は承知済みなのですが、やはり設備面(特に水回り)は賃貸に比べて断然良いと聞くので 主婦の私としては中古と言えども分譲を購入した方が良いのかな とも思うのですが、 主人は この先々ずっとローンを払い続けて行かねばならない責務?感とか、例え払い終えて20年後とかに自分の家になったとしてもその時の資産価値とかいざ転売したい時の価値などを思うと、同じ分譲でも賃貸としての物件を借り続けた方が気が楽に生活出来るのでは と言います。 夫婦で意見が割れると言うより お互いに「どっちが良いのかなぁ」と考えあぐねて決断付かずに居る状態です。 そこでお聞きしたいのは、分譲貸しタイプの賃貸からマンション等を購入される等で住居を替わられた方 又は分譲貸しで賃貸生活されてる方 設備面やメンテナンス等で借りる・買うの違い 何かありましたか? 分譲貸しタイプの賃貸てどんな感じですか? 教えて下さい。 その他中古マンション購入に関して何でもご意見頂ければ幸いです。 月々のローン(積み立てや共益)以外で 購入当初とは思いがけずこんな部分でお金が掛かった等 どんな事でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 新築分譲マンション購入して数年後、また買い換えるものですか?

    新築分譲マンションを購入しようと検討しています。 家族は夫(30代)と妻の私(30代)と娘(1歳)の3人家族です。 今は娘ひとりですが、計画通りにいけば2・3年後には娘の兄弟の誕生も考えていますので、先のことを考えて4LDKの物件を探しています。 1部屋は夫婦の寝室、1部屋は娘の部屋、1部屋は2人目の子供の部屋、1部屋はパソコン&書斎ルームといったカンジで考えています。 何件か気になる物件のモデルルーム見学と説明に行ったときに営業の方が、「今後、1回は買い換えるときが必ずくると思うんですよ。4LDKの物件は正直あまり売れないですね。3LDKの物件をまず購入して、次のステップ(買い替え)として4LDKにいくんです。3LDKの物件のほうが売れるんですよ」というようなことを違う不動産会社の営業さん数人から同じようなことを言われました。買い替えの理由としては、子供の誕生や、夫の定年後に通勤に便利なとこじゃない場所への引越しなどだそうです。 私たち夫婦は買い換えることなんか考えていなかったので、最初から4LDKの物件を探していました。 上記のようなことを言われると、みんな一度は買い換えるものなのかしら?と考えてしまいました。それとも、不動産会社の営業が3LDKを売りたいがための営業トークなのでしょうか? 皆さんは買い替えを考えて新築分譲マンションの購入をしますか?それとも私たち夫婦のように買い換えることは考えずに購入しますか?

  • 賃貸の分譲マンション 入居後に気に入ったら買う契約

    変な質問で申し訳ありませんが 教えてください。 分譲マンションで賃貸に出されている部屋があるのですが 賃貸契約で入居してみて、数ヶ月住んでみて その上で、その部屋が気に入ったら買う、というような契約は出来るんでしょうか。 しかも、入居していた期間に支払った家賃部分は当初の販売価格から控除される、ような。 賃貸は「賃貸借契約」、売買は「売買契約」ですから、それらには何の関連も持てないとは思いますが、 物は相談というか、話し合いで融通を利かせてくれるようなことはないんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 分譲マンションを貸すにはどうすれば

    主人の転勤で引越しをする予定です。 三年前に中古の分譲マンションを購入しました。 いずれ戻ってくる予定なので、売るより貸したいのですが… その場合、 ※ 良い不動産会社の判断基準は何でしょう ※ 貸すに当りかかる費用とはどんなものがありますか 貸すときは壁紙、畳など新しい物に替える必要がありますか?  初めての事で何から始めれば良いかも分かりません ご存知の方、現在貸している方、アドバイスお願いします。

  • 分譲か賃貸どちらがいい?

    ようやく念願の犬を飼えることになり、引越しを考えています。 今まで同様賃貸物件で考えていたのですが 実際探し出すとペット可だと物件数が少なく、賃料も高いことにびっくりしています。 分譲は考えていなかったのですが、年齢のこともあり購入したほうがいいのでは!?と思い出しました。 しかし、そうなると最近あがった金利の問題もありどちらがいいのかと悩んでおります。。 どちらがいいと思われますか? ・現在は月額15万円の賃貸マンション。夫と私の二人暮らしです。二人とも30代後半です。夫の年収は800万位です。 ・賃貸の場合は同額15万円で探すつもりでした ・分譲の場合は中古物件にしようかと思っています

  • 分譲マンションを買い取ったら、次に借りれる?

    すみません。質問が上手く説明できないんですが、、、。 実妹、実姉(不動産屋)が絡んでいるんですが、、、。 1.妹が中古物件の一戸建てを、購入したいと思っており、たまたま姉が(不動産やっているので)その物件を押さえた。 2.妹は分譲マンションを購入しており、一戸建て購入時に買い手が見つかっていなかった。 3.分譲マンションが売れていないまま、銀行には二重契約でお金を借りた。(義理弟が金融機関のため) 4.分譲マンションが、約束の期間内に売れなくて、義理弟に会社から圧力がかかる。 5.困った妹が、姉に連絡。 6.姉が私に、分譲マンションを一時期買い取るように依頼。 (銀行ローンを使って) この場合、私たちが一戸建てを建てるときに(1.2年の間)、支障はありますでしょうか? 結論から申しますが、 姉の提示と、義理弟との言い分が異なったので、貸す前に、 実親に相談する(連帯保証)ことを提示したら、 義理弟の親からお金を借りることができたんですが、 その後は、兄弟間ギクシャクしています。 来年、家を建てますが、もし借りていたらどうなっていたのだろう、、、と。 普通に返済出来ていれば、一戸建て契約のときに貸してもらえるのでしょうか? 金融機関にお務めの方、教えていただけますと助かります。

  • 分譲マンションで隣室がポンプ室

    よろしくお願いいたします。 分譲マンションを購入予定で、契約まできているのですが、 ふとそのフロアのレイアウト確認をしたところ隣の部屋がポンプ室でした。 ネット上を調べると低周波騒音で眠れないとか裁判したとかあまりいい話がないようです。 マンションは高層で新築です。 部屋は27階 建設会社よってや、マンションによってちがうとは思いますが、経験者の方や一般的なご意見としてどうなのかを伺いたいです。 よろしくお願いいたします。