• 締切済み

別れ後について。。

32歳独身男です。 結婚を前提にお付き合っていた交際相手がいました。 彼女から、私と結婚をしたいとのアピールが多かったです。 そんな彼女に半年前に振られました。 原因は、私が避妊道具をせずにことを済ましてしまったからです。 相当、怒っていました。 言い訳せず、謝罪しました。。 結果、彼女から友達に戻ろうとのことです。 別れの内容から行くと、事実上別れの宣告でした。 別れ際、けちょんけちょんに言われました。 仕方ないので、素直に了承しました。 そして数ヶ月経ち、何もなかったかのように連絡してくる彼女。 逆に、こちらは引きました。 よく電話してこれる、気がしれません。 私は相当ダメージありましたからね。 それから、何度か連絡がありました。 時には、彼女からくだらない口実を作っては私に接触をしてくる場面も。。 会いませんでしたけど。。 こちらの現在の気持ちとしては、別れ後の彼女の自由さに呆れて。 忘れて前に進んだほうが良いと判断しました。 が。。 別れの原因を作ってしまったのは私です。 避妊に関しては、女性にとってはとても重要な問題だと思います。 ですが、モト彼女を突き放しております。 この罪悪感があります。 別れ後は、私の感情を先行して良いものなのでしょうか? あと、振られた手前プライドもあります。 彼女には、酷いことをしてるかもですが。。 この状況、一般的な見解はいかがでしょう

noname#159068

みんなの回答

• obityann
回答No.5

止めたほうがよいと思います。 男のほうが一般的にロマンチストで良い妄想が先になります。 女のほうが現実的で打算的だと思いますよ(私は男です) 彼女にとってみれば猛烈に怒ってみたものの“ちょっと惜しかったキープしておこう”位じゃないですか? 仮にこういう女性と一緒になると後が目に見えてきます。 文面から見てお人よしのあなた、完全にカカア天下になります。 散々悪態付いた彼女がまたよりを戻そうとするくらいだからまたほかの女性が現れますよ。 次を探す度努力は必要でしょうがね。

質問者

お礼

勇気がでます。 感謝します。

• nnnnnor1
回答No.4

20代女です。 周りにもそういう人います。 「別れても友達な私たちってスゴイ☆」みたいな…。 もちろん別れて友人に戻ること自体はあることだと思いますし、 実際友人関係の方が向いていたなんてことはままあることだと思います。 でも…こういう人ってちがうんですよね…。 「別れても私のこと一番わかっているのはあなた! だから相談乗って!ご飯にでもいきましょう!」となるか、 もしくは単にあなたが彼氏だということが惜しくなったか。 同じ女として避妊をしなかったこと(確認しなかった女側にも問題はあります)で 「なんで…」という気持ちになることはもちろんあると思います。 しかし別れを選んだのは彼女。 しかも酷い別れ方をしてにも関わらず、遠慮もなしに近づいてくる…なんて。 そりゃ当然ひきますよね。 罪悪感なんて感じる必要ありません。 あなたはなにひとつ悪くない。 優しくしてしまうと巻き込まれます。 誠実な優しい方なのでしょうから、いい人、見つけてください!

質問者

お礼

昔からワガママな人間でした。 彼女とは、学生時代からの友人なのです。 やっと30超えて結ばれたという長い歴史もあったのですがね。 そこの情と、長い未来とは区別しなくてはという思いで。 自分に決断をしてきました。 1回、結ばれてしまうと再度友人に戻るには時間がかかりますね。 ありがとうございます。

回答No.3

実は彼女自体は避妊のことなどどーでもいーんですな。 付き合ってるときに変な価値観や大義名分で、男の上げ足をとり上位を取ろうとするのが女。 そもそも結婚前に 男性と付き合うか否かで線引きする国もある。 セックスするか否かの線引きもあるでしょう。 この線引きならわからんでもない。 しかしパンツまでぬいでゴムの皮一枚の差で線引きをし、 鬼の首とったようにぎゃーぎゃー抜かすのは、 馬鹿げています。 よって貴方はなんにもわるくない

質問者

お礼

私もそう思っているフシがあります。 どーでもよくて、ただ別れたかったのかなー という思いで今日まで。 こちらとしては、避妊の事を衝かれたらそりゃ、俺が悪かった。。 と悩みます。。 で、連絡してくるけじめなしな人間。。 ありがとうございます。 助かります。

• superski
回答No.2

別れたら、相手はタダの他人なんですから 今後は相手にしないのが普通でしょう。 それが「別れ」です。 また、変に友人関係を続けていたら (あなたに)新しい結婚候補と出会った時に 凄く邪魔な存在になると思いませんか、その元彼女が。 無視して放っておけば良いのです。 結婚を前提としていたカップルが避妊なしで行為をしても レイプと受け取られることは無いと思いますから 性病やエイズでない限り気にしなくて大丈夫ですよ。

質問者

お礼

別れの意味を分かってないわりに。 別れ際、縁だの何だのと熱弁を振るってました。 最後に、イロイロな意味を込めて『すっきりしたよ。』 と伝えました。

noname#175729
noname#175729
回答No.1

考えて過ぎです。 それでいいんです。あなた、優しすぎますよ。戻ったら振り回されて終わり。同じ事の繰り返しです。別れた相手に情はいりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。。 助かります。