彼氏の親戚に写真を見せられて私がぶりっこだと思われた

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の親戚に私を紹介する際、ぶりっこだと思われる写真を見せられた。彼は見せていないと言っていたが、本当のことがわからなくなった。
  • 親戚には私のメイクや写真撮影について話され、私が自己中心的だと思われた。ただ、私はメイクの仕事をしたいと思っているだけであり、写真は彼と一緒に撮りたいと思っていた。
  • 直接会って話すのなら、理解してもらえるかもしれないが、たった1枚の写真と少しの話だけで将来家族になるのはやめようと思われた。彼も最初は慰めてくれたが、後でわがまま女呼ばわりされた。別れたが、忘れるのはまだまだ難しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰か聞いてほしい(>_<)

ちょっと前の話ですが、私には付き合ってる彼がいました。 その彼が親戚に私を紹介してくれたんです。しかし直接会ってではなく、写真と話で。 そのとき写真は3枚ありました。そのなかの1枚は、私のうつりが非常に悪く(上からパッと撮ったので、目が上目遣いしてるみたいな感じ)、これは絶対見せないでねー(>_<)って言ったんです。 なのに、その写真を見せたらしいのです。 それを見た彼の親戚は「この子ぶりっこでしょー?こーいー子苦手!なかよくなれないかもー。」と言ったそうです。 彼が「そんな子じゃない」と否定しても、「だってぶりっこに見えるもん!」と。 彼に何で見せたのか聞きました。 最初は「あれは見せてないよー」見せていたことがバレると「見せてない、勝手に見られた」とか「見られてない」とか「見せないでほしいのはもう1枚のほうだと思ってた」とか言ってました。 どれが本当のことなのか分からなくなりました。 そして、私の話をしたそうです。 「可愛くて優しい子」「家にいても毎日メイクをしてるような子なんですよ」「よく写真を撮ろうと言ってくる」ってな感じで話したそうです。 それを聞いた親戚は「化粧品代バカにならないでしょ!」「あー自分のことが好きなんだろうねー。」と。 私は将来メイクのお仕事をしたくて、毎日練習してたんです。(※紹介をされた頃は毎日ではなかったです。)化粧品代は、そんなに高くないものを自分のオコヅカイ内で買ってました。 写真については、彼が元カノと写真を撮ったことがなく、私と撮ったとき嬉しいと言っていたので「私とはいっぱい撮って彼を喜ばしたいな♪」って思っていたんです。 それを、「写真にうつる自分が可愛くて好きだから撮りたがる」というような解釈をされて、すごく嫌でした(´;ω;`) 直接会って話してみてから言われるならいいんです。それでもショックは受けると思うけど(;^_^A 会ったこともなく、たった1枚の写真と、少しの話だけで、「将来家族(親戚)になるのはちょっと…」とまで。 悲しさや悔しさで泣いてしまいました↓ 彼は最初は慰めてくれました。あとから「わがまま女が!泣けばいいと思って!」と言ってました。 別の写真(普通にうつっている)を見せたところ、「えー、前のと全然違うねー!やっぱ写真うつりが悪かったのかな?これ見なかったら、ずっとぶりっこな子って誤解してた。見せてくれてありがとー!」と言ったそうです。 私が悩んでいた時間は何だったんだろう(´ω`;) 紹介されるのは初めてだったのでよく分かりません(>_<) こんなものなんですか? 私が言われたことを気にしすぎて、悲劇のヒロインみたいになっていたのですか? もうその彼とは別れたし、根に持っているつもりはありません。ただ、たまーに思い出すって感じです。 早く忘れたいな\(^O^)/ 読みづらくってすみません(^o^; 最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

noname#152250
noname#152250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156780
noname#156780
回答No.5

その彼が一番いけないと思います。 自分の彼女の事をぶりっことか言われたら、怒るぐらいの気持ちを持っていて欲しいです。 だって、貴女を侮辱するということは、そのあなたを選んだ彼を侮辱しているのと同じことなですから。 親戚に自分の女性センスを侮辱されて、おとなしくすごすごと戻ってきて、その彼女を傷つけるだなんて、情けない男です。 プライドはないのだろうか、と思います。 あるいは、自分だけしか可愛くない人間なのか。 どちらにせよ、あんまり気にすることないですよ!! その男性が弱かっただけです。 貴女を守る力がなかっただけのことです。 彼が親戚に侮辱されてもすごすごと引き下がって来るような、自尊心の低い人だったからって、それであなたまで傷ついて自尊心を失うのはもったいないです!! ありのままの貴女を好きになって、貴女とお付き合いしている事に誇りをもってくれるような男性と出逢えば、そんなこと、どうでもいい過去の事になりますよ!! はい、こんなことはさっさと忘れてしまって、次の素敵な彼の為にありのままのあなたの姿、魅力をもっと磨くことに専念しましょう!!

noname#152250
質問者

お礼

一番ぐっときました。 もっと自分磨きをします! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#246942
noname#246942
回答No.6

けっこうアッサリな回答が多いですね(笑 でも、どんなに些細な事でも、その時に納得行かないで時間だけが過ぎてしまった出来事と言うのは、未だに納得出来ずに心に引っかかっているものです。 まず、質問の内容を拝見するに、元カレさんのこの御親戚、もしかして女性ですか? 女性であるなら、言っている内容も理解出来ます。 同じ同姓に対しての、ある程度自分の知っている知識を彼に披露したい。 あなたを分析した気になって、彼の優位に立ちたい。 ま、親戚の方が男性であっても、「女性経験が豊富だから」と自負している方であれば、後者も成立しますけどね。 あなたが「見せないで」と言った写真を、彼が親戚に見せたのは、本当に悪気がなかっただけでは? あなたにとっては映りが悪いと思っている写真でも、彼にして見たら「かわいい」と思っていた写真だったのかも知れませんよ。 上目使いの写真は、男にとっては「ぶりっこ」には早々見えませんから(笑 ただ、親戚の方の言い分は、自分から見てもあまりに悪く言い過ぎです。 たぶん、元から彼女と言うあなたの存在を、あまり歓迎していなかったように思えますね。 だから、どんな小さな事にでも刺さるし、重箱の隅をつつくようにアラを探そうとするのではないですか? ぶりっこ。。。 逆に言えば、それしかあなたの外見に対して言える事がなかったとも取れますね(笑 ブスなら「あまり可愛い子じゃないね」とそんな親戚ならズバッと言えたのでは? あなたが根に持つ性格なのではなく、このように自分が当初から嫌がった行動に対して、ある程度予想していた通りの結果になってしまった場合は、大袈裟に言えばトラウマ的な印象を受ける事があります。 「やっぱり」「だから言ったのに」 普通に思う事ですよ。 ただ、彼にして見れば、本当に悪気がなかったのだとすれば、このような結果になった事は、罪悪感を感じる半面、素直に謝れないで逆ギレする事もあるかも知れませんね。 だって自分が一番悪かった事は、自分が一番分かっているのですから。 とりあえず、よっぽど性格の悪い親戚でない限り、このような事をズバズバ言える方はいませんし、よっぽど幼い彼でない限り、このような事は起こりませんので、そんなに気に病む必要はないですよ。 長くなりましたが、参考程度まで。。。

noname#152250
質問者

お礼

親戚の方は、10歳年上の女性です。 私にとっては見られたくない写真だったけど、彼にとっては気に入っている写真だったようです。だから悪気はなかったのかな(>_<) ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

??? 忘れたいのなら、こう言う質問をしないのが一番。

noname#152250
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.3

問題は、親戚の言葉をあなたにそのまんま伝える無神経さだと思う。 「若気のいたり」ということで許してあげましょう。 許すと忘れますよ^^

noname#152250
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

容姿ばかり気にせず 中身を磨きましょう そうすれば賢く品のある顔になってきます いずれはババアになる その時に何が残るか? 質問を読んでいると書き言葉ではなく喋り言葉で書いていますよね 言葉遣いも文法も間違っている これではババアになった時に残る魅力は皆無になります 若さを上手く使い自分を高めましょう あなたは気持ちは良い子の様ですから実際に会った時に「写真とは随分、違うね」と言われる様に 私には高二の娘が居ます あなたが私の娘なら怒るでしょうね

noname#152250
質問者

お礼

容姿に自信がないわけではないんです。 もう別れているので、親戚の方と実際に会うこともありません。 言葉遣いや文法を注意している割に、あなたも分かっていないじゃないですか。 回答ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

聞けないけど読みました(^_-) くだらないことでどうしてそんなに傷つかなければならないのだろうと傍観者は感じます(^_-)

noname#152250
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 垢抜けメイク&写真写り

    30代女性です。 最近イマイチ垢抜けていないような気がします。 私の顔立ちは… ☆目鼻立ちがハッキリしている ☆顔の形は頬が細い(ちょっと貧素なか感じ) 感じです。 なので化粧をやりすぎると、ケバくなります。 また照れ屋のせいか、写真が苦手で、写真写りが悪いのです。 そこで、垢抜けるメイクと写真写りをよくする方法がありましたら アドバイスをお願いします。

  • 振袖のメイクについて

    いつもお世話になってます。 今回、成人式のメイクについてお聞きしたいのですが やっぱり普段のメイクや洋服のメイクと振袖(着物)のメイクは違いますよね? 私は奥二重なんですが、目をパッチリ見せたいんです>< でも、涙袋?が大きめで下にシャドウやラインを入れると逆に小さく見えたり腫れぼったくなったりしてしまいます;; しかも、化粧写りが悪い顔なのかすごーく濃いく化粧をしても殆ど写らず 写真を見るとスッピン!?という感じです・・・(泣) 光の加減もあると思いますが、機会はスタジオで撮るのと当日(外)があります。 こういう場合どういう風にメイクすれば写りが良くなるでしょうか? アドバイス宜しくお願いします!! アイプチを使おうかと思いましたがアイプチ使うと化粧ってしにくいですか? 一回アイプチしてから化粧した事があるのですが、やり方が悪かったのか大変な事になってしまいました(苦笑) 最終的にはつけ睫毛も考えています・・・やはりつけると違うものでしょうか?

  • 誘ったのですが・・・。

    自分は、つい先日気になってた子と飲みをしました。お酒も進み、話も進みいい感じですごせたのですが、写真を撮っていいということになって、自分は「写真うつりいいね」と言ってしまいました。自分は「写真も実物も可愛い、俺は写真写りが悪いからうらやましい」と言う意味で言ったのですがそういう意味ではとられなかったようなのです。彼女は写真写りがいいねと人によく言われているらしくあまりいい気分ではなかったようです。自分の言葉足らずがまねいてしまったのですがやはり怒っているのでしょうか?食事の約束なども取り付けようとしたのですが少なからず影響を及ぼすでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 濃いめのメイク

    今度コスプレイベントに行く事になったのでメイクをしたいのですが… メイクの知識、経験がほとんど無い状態(学生なので)どうすれば良いか分かりません;; 濃いめのメイクをしたい(写真写りが良くなるみたいなんで)のですが、 どうすればいいんでしょうか。 お化粧って何か手順みたいなものがあるんですか? ほんとどこから手をつければいいか分からなくて(T_T) あとメイクするなら顔の産毛は剃ったほうがいいですよね? 結構私毛深いんで…どの辺までそればいいんですか? 質問ばかりですみません! 詳しい回答をしてもらえると嬉しいです。 お願いしますっm(_ _)m

  • 知的障害の子の将来について

    私の親戚の男の子(現在中1です)が知的障害を持っています。 発達障害といいますか、簡単な話は理解できます。自分の意思もしっかりあります。ただ、うまく言葉が伝えられず、勉強も同い年の子に比べると全然できません。 今は、学校(特別支援学校)に行き、兄弟もいるので毎日楽しく過ごしていると思います。ちゃんと就職することは難しいと思います。ですが高校生を卒業したらずっと家にこもることになるのでしょうか。ゴミ処理場などで働かせてもらうという話も聞いたことがありますが、人数の関係で入れてもらえない場合もあるそうです。 そう言った場合、彼の将来はどうなるのでしょうか。親が亡くなった後もとても心配です。 息子さん、娘さんや、親戚、知り合いが同じ感じの方、どのような生活を送っているのか、将来どうするのか、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 色黒なので普通の化粧や服が似合いません。

    色黒なので普通の化粧や服が似合いません。 日本人の平均的な日焼け肌より黒く、よく東南アジアの方から来た外国人に間違われます。 間違われたり、色が黒いことそのものは 自分では嫌ではないのですが、 もともと顔に出来物が多い脂っぽい肌質かつ しょっちゅう寝不足でクマや顔色が悪いことで ぱっと見の印象が不健康そうだったり 写真写りがあまりよくありません。 メイクなりスキンケアなり この問題が解決できそうなものはありますか? もはや色黒は個性だと思っているので 美白になりたい!というよりは 不健康そうな印象や 写真写りの悪さをどうにかしたいと思っているのですが…

  • 口紅が取れない食事法

    最近、仕事でご飯やさんに取材に行くことが多く、 当然ご飯をいただいて、それを写真にとって紙面に掲載します。 食べると口紅がどうしても取れてしまい唇の色も悪いし 写真の写りも悪いです。 もともと敏感なので使える化粧品メーカーが限られ、 落ちない口紅は使えません。 そこで、メイクをする際に取れないようにする方法を 教えてもらえないでしょうか。 あと、食べ方のこつなども・・・。お願いします。

  • 写真映りを良くする方法

    よく写真映りが悪いと言われます。 自分でもそう思います。 実物の方がはるかにいいねえ・・・と言われます。どうも表情が固く、自然ではないように感じます。 お化粧、その他、研究しているつもりなのですが、カメラを見ていないと言われます。(自分では、見ているつもりなのですが・・・) 日常でも自分から話しかけないと、友達ができにくいところをみると、どこかとっつきにくいオーラのようなものが出ているのかもしれません。 親しい友人からは、「よくいえば、上品でセレブっぽい(実際は、セレブではありませんが)悪く言えば、気取った感じでとっつきにくい」と言われます。 仕事にも影響があることがあります。 写真映りをよくするヒントのような物をご存知の方、教えてください。

  • 今の若い女の子はみんなカワイイ??

    先日、昔の写真(大学生くらい)が出てきて見ていたのですが、今と顔つきやメイクが違って自分ってこんな顔だったのかー、可愛くないなぁと感じました。 私は現在27歳です。 若いころの写真は今より顔がふっくらしていて、細眉、アイメイクがっつりでちょっと人相が悪かったです…。 今は歳をとって頬がこけた?のか面長で眉毛もちゃんとあります。笑 メイクを変えたからかやわらかい雰囲気になったと思います。(これも流行なのでしょうか) そこで思ったのですが、今の高校生や女子大学生って本当にかわいい子が多いのかな?ということです。 当時はたぶん、細眉、色白、アイメイクは濃い、髪色はかなり明るめみたいのが流行っていたような気がします。 ですが、今みたいにまつげエクステもなかったし、カラコンやつけまつげはギャルのものといったイメージがありました。 あと、アイプチというものがありましたが、メザイクといったようなものはなかったです。 なので、本当にカワイイ子(薄化粧で)というのはクラスに1人か2人いるかいないかといった感じでした。 今はギャル?じゃなくても普通の女の子でもカラコンやまつ毛エクステ、つけまつげをしていますよね。 ヘアメイクの進化?などでかわいくなっているのでしょうか? それとも本当にカワイイ子が増加しているのでしょうか? プリクラや加工写真などで今は写真写りも簡単に変えられるので、本当はどうなのかが知りたいです。

  • お見合い写真

    去年結婚紹介所のような所に入会しました。 わりと小さめで有名ではない所です。 2年で17万8500円です。 毎月3人気に入った人を選んでそこに送ります。 向こうも気に入ってもらえれば電話がかかってくるしくみだそうです。 でも結構会う前から断られます。 そこのおばさんに推薦というかたちで2人紹介してもらい会いましたがどうもピンとこなくてそれっきりです。 最近はもうやる気がなくなってきたのと断られるのが嫌で選んで出すのも止めてました。 今日そのおばさんに携帯を変えたので連絡して話をしたのですが「断られるのは写真が悪いんじゃないの?みんな写真館行ったりしてすごい気合入れてるよ、良い写真を送ってくれたら代えてあげるよ」って言われました。 確かに私は化粧もとれかけでそこの事務所のデジカメで撮ってもらったのを使ってあまり写りが良くなかったかもしれません。 私は外見はまあ普通だと思います。 それにしてもそんなに写真って重視されるんでしょうか? お見合いしたからといって1回ずつお見合い料がかかるとかいうのでもないのに男性でもそんなに慎重なものなんでしょうか? でもやっぱり写真は代えた方がいいですよね。 デジカメって綺麗にとれると思ってたけどそうでもないんでしょうか、その写真はちょっとぼけてましたが。