• 締切済み

急におかしくなりました。

インターネットのサイトを最小化したらタスクバーに表示はあるのですがデスクトップに画面が残ったままになってマウスをどうクリックしても反応しません。(最小化や縮小拡大は出来ますが拡大の画面のまま消えずに残っている状態です。×印で消しても残った状態です) サイトだけでなくツールやスタートボタン、音量などをクリックして起動させると起動できますが×印で消しても残ったままです。(消した後は勿論クリックしても反応しません) デスクトップ上のアイコンをクリックしても何も反応せず困ってます。 今ツールを起動中なので再起動無しで改善方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#159916
noname#159916
回答No.3

要するに、 本来のデスクトップが表示されるべき時にそうならない、 というだけの事ですよね。 それ以外に実害がなく、今すぐ再起動できないなら、 終了または再起動するまではそのつもりでそっと使うのがいいと思います。

mr_combat
質問者

お礼

ツールが終わるまで待って(ツールが正常に動いてるかも確認出来ませんでしたが)再起動したら解決しました。ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

再起動しないと解決しないと思います。

mr_combat
質問者

お礼

ツールが終わって再起動したら解決しました。ありがとうございます。

回答No.1

タスクバーの上で右クリックでタスクマネージャを起動 そこからアプリケーションのタブを選んで、該当するプログラムを終了する。 それでダメならプロセスタブでFirefoxならFirefox.exeを、iexplorer.exeを終了させる。 プロセスはイメージ名をクリックして並び替えると探すのが楽。

mr_combat
質問者

お礼

ありがとうございます。