• ベストアンサー

カメ虫

4月に入ってからカメ虫がまだ家の中や洗濯物の中にいます!今年は昨年より寒い日が続いたのが異常発生の原因なんでしょうか?回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かめ虫は冬は家の中や窓枠のような暖かい場所の中に埋まって生き延びています。 カメ虫は、越冬の為に家にも入って来ます。冬の寒さから逃れて生き延びる為、 冬が寒い場合は、死に物狂いで侵入してくるので、防除の手立てをしない限り 一度カメムシが侵入した家には毎年必ず入る様なります。 (多量に発生する年と、少ない年があります。) 昔風の日本式やログハウスなどの家屋や外の窓枠の隙間で越冬することが多いので、春先に住んでいそうな窓枠などに殺虫剤を散布するのも効果的です。 あとは季節にはこまめにつかまえ駆除をすることや窓枠の隙間をなくすことも大事です。

noname#153123
質問者

お礼

なるほど勉強になりました。回答ありがとう御座います。