• ベストアンサー

訪問介護に携わってる方

私は明後日から障害者の訪問介護の事業所に就職します 利用者は障害児の方もいらっしゃいます どういう点に気をつけたらいいのかアドバイスや、経験談をお聞かせ下さい

• 2539
  • お礼率0% (0/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

入社後に、先輩方からじつくり習った上で、介護されることです。 各所において、介護の仕方などは大きく異なりますので、ここに書けることは皆無です。 無論、ヘルパー資格2級もしくは、1級などは取得され、最低でも、介護の現場での実務経験も最低でも5年以上ある方でしょう、質問者自身は。 それ以下だったら、介護される方たちから恐怖感だけを持たれる事でょう。