• ベストアンサー

不倫についての本(私情たっぷりでごめんなさぃ;)

kaminの回答

• kamin
回答No.4

五木寛之さんの小説『大人の時間』はいかがでしょう。 『大人の時間』上巻↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101147264/qid=1073143364/sr=1-9/ref=sr_1_2_9/250-2440023-5456242 同書下巻↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101147272/qid=1073143528/sr=1-13/ref=sr_1_2_13/250-2440023-5456242 上下巻で一話です。    子どもも大きくなって、晩年に差し掛かったごく普通の夫婦の不倫の物語です。人生の黄昏の男女の心情が素晴らしく描写されています。彼らの娘の人柄や反応も併せてうまく捉えています。五木寛之さんは最近『生きるヒント』や『大河の一滴』など人生モノの随筆が多いですが、元々は恋愛小説や青春小説に非常に巧みな方ですよね。そういう訳で、ドロドロした感じはありませんのでご安心を。  若いうちは、色々な希望も情熱もあって恋愛をしますが、子どもを育てて自分達の役目を終えようとする時、こういう気持ちになるのかな、と思わず感じ入るものがあります。

parfait
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 詳しい説明で嬉しいですっ♪意見を頂かなかったら、多分出会うことは無いだろう本だったので。。 そんな一気に読めないけど、必ず読んでみたいと思います。 ありがとうございました★☆