• 締切済み

旦那の真意(長文です)

友人の旦那。 結婚25年、旦那53(婿養子←自分から志願)、嫁48、彼女40(独身) 只今、単身赴任中(嫁は毎週末通ってます)で、大手企業の管理職の旦那と事務を担当してる独身女 ふっとしたきっかけのメールより不倫疑惑を嫁が疑いだし、早4年、旦那はメール(送信のみで受信は残す)セキュリティーを掛けてますが、嫁は何度も、見破り現在に至ります。 体の関係はあり。 最近、写メがエスカレートしてきてるようで、おっぱいもろ出しの自分撮りを送ってきたりしているそうです。そんな証拠を嫁は残していませんが。 嫁はめちゃ怒ってます。いつか気がついてくれるだろうと思い、何もいわない。 ちくちくと嫌味はいいますがはっきりいわない。 そんなこんなで現在に至ってますが、この旦那何を考えているのかさっぱりわかりません。 嫁が週末くる時は、確認のメールを送ってきたり、ハートをたくさん付けてわざわざメールしないでいい事までメールしてきたり。 子ども(成人)にも頻繁にメールし何を心配してるのやらさっぱり。 この前は嫁を急に小旅行に誘ったり・・・かといって、彼女との関係は相変わらずで・・・ 私はずっと相談を受けて、嫁に、「もう全部話すべき」といってきましたが、婿養子であることや同居してる彼女の親の事など、私にもわからない事情が多々あり今だに、はっきりといいません。 旦那も彼女も同じ職場という事・メールを覗き見している等、中々言い出せないことはわかっていますが、子どもがほしいというような空気を匂わし始めているのでもういいんじゃないかと。 この旦那、どう考えているのかな? 嫁を騙すとこまで騙そうという魂胆なのかな?許せません。 そしてどうすれば、この関係をが終わるのか じっと見届けなけれないけないのか。 私が話を聞いてきて、このままの関係を(嫁も彼女とも)うまく続けていけばいいや。などと甘く考えているような気がしてなりません。 嫁は毎週末になると、こんな旦那の元に通っています。 わたしにはその行動も理解できませんが、友人の気がすむんだったらと思ってみています。 まじめな旦那が、50も超えてこんなしょーもない女に引っかかるなんて すべてを話したところで、絶対認めないと思いますが… 毎日憂鬱そうな友人の顔を見ると、何とかしてあげたい感がいっぱいです。 女に直接会っていうのもいいかなとも思いますが、離婚は回避したいのしょうね。でももう普通の夫婦関係には戻れない…嫁の心も複雑です。 支離滅裂な長文で申し訳ありません。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>この旦那、どう考えているのかな? 嫁は嫁、愛人は愛人。 どちらもうまくいけばいいなぁ。と 考えているのでしょう。 これ以上分かりやすい話はないと思うが、、 >まじめな旦那が、50も超えてこんなしょーもない女に引っかかるなんて 婿養子のストレスなのか、 それとも生来のすけべ心が頭をもたげたか、 長い結婚生活に刺激が欲しかったのか。。 別に相手が一方的に悪いわけではないと思います。 自分の旦那のことならともかく 他人の旦那の話なんてほっとけ。って話です。 亭主なんて、多少遊んでたってしっかり稼いでくれるほうが いいに決まってます。 あとは、どう精算つけるかはご友人の腹一つというところでしょう。 最後の一撃が怖そうです。 (私がその旦那の友人ならそう忠告しますよ)

• harada55
回答No.1

>こんなしょーもない女に引っかかるなんて 普通独身女が既婚男性を好き好んで誘う事しません。 不倫ってたいがい既婚男性の方から「妻とうまく行ってない」「いつか別れる」とか 適当な事言って引っかけるんですよ。引っかかったのはしょーもないお友達の旦那さんです。 お友達があまりにもしょーもなさすぎるから、しょーもないできそこないの旦那しかできないんですよ。 >嫁はめちゃ怒ってます。いつか気がついてくれるだろうと思い、何もいわない。 何も言わずにどうやって気がつくんでしょうかね? 怒ってるのに黙ってる、その神経を疑ってしまいます。 「この旦那何を考えているのかさっぱりわかりません」っていうのも変。 黙ってるからバレてないと思っていて、今後もバレないようハートメール送ったり 小旅行に誘ったりして妻のご機嫌を取っている事くらい普通分かるでしょう。 貴女はあくまでお友達の身の内話として、話だけ聞いてやるだけにしておいた方がいいかと思います。 お友達は、騙されてもいい、離婚したくない、浮気してる事言いたくない、なんですから 貴女が口を挟む事ではないと思いますよ。 浮気される側にも原因がある事がありますしね。