女性からアドレスを聞くのはOKですか?

このQ&Aのポイント
  • 女性からアドレスを聞くのはOKですか?先日の合コンでの経験から、気まずい会の終わり方や恋愛の駆け引きの苦手さについて相談しています。
  • 合コン後に女性からアドレスを聞かれたら、どう思うべきか迷っている女性です。酔った状態での終わり方や他の男性に気に入られたのではないかという不安も抱えています。
  • 女性が合コン後にアドレスを聞くのはリスクを伴うことですが、恋愛の駆け引きが苦手なために受け身の恋愛をしてしまう女性の悩みです。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からアドレスを聞くのはOKですか?

先日合コンがありました。(私は女性です) 会は盛り上がったのですが、多くのメンバーが飲み過ぎて大荒れとなってしまいました。(男性陣が酔って倒れる・セクハラなど。最後はほぼ、介抱とセクハラ撃退で終わりました。彼らはほとんど記憶がないと思われます・・・)「あ~あ・・・」と切なくなるような終わり方でした。 そんな飲み会だったのですが、いい人だなと思う方がいました。 その人も相当酔っていたと思いますが、最後まで酔っぱらいの介抱や女性陣のフォローをしてくれていたので・・・そんなところも好印象でした。 アドレスを聞きたいですが、会の終わり方がそんな気まずいものになってしまったので、なんとなく聞きにくいです。 それに、おそらく彼は他の人を気に入ったのではないかな~と感じているので^^; 合コン後に、女性からアドレスを聞かれたらどう思いますか?それもお目当てとは違う人に聞かれたら・・・。 まあ、何事もリスク覚悟でいかなきゃとはわかっているのですが>< 恋愛の駆け引きは苦手で・・・いつも受け身の恋愛をしてしまいます。自分から動くと大抵撃沈してしまうんです・・・。助言をいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どんな形であれ女性からアドレスを尋ねられると100%嬉しいですよ。確実にアドレス交換は可能です。 男なんて女性からこられるとすぐ勘違い、優越感に浸る生き物ですから。 クールに気取ってたって内心めちゃくちゃ嬉しいですよ。 最後はほぼ、介抱とセクハラ撃退で終わりました。 男は単純ですから、ルックス的にタイプじゃない人、もしくは女性グループにはこんな事しません。 合コン後に、女性からアドレスを聞かれたらどう思いますか?それもお目当てとは違う人に聞かれたら・・・。 本音は、女の子のアドレス増えてラッキー♪ってとこでしょうか。私の場合ですが。 そこから振り向かせるも撃沈するもあなたの手腕一つですね。 いい恋に発展すといいですね

noromame
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 嬉しいと思ってくれるものなんですね! また撃沈しそうな予感もしますが・・・^^; 考えてみると私が自分からいくタイプは皆よく似ている(顔ではなくて雰囲気・波長が・・・)ので、だからいつも撃沈なのかな~と思ったりします。そういうタイプの方は、きっと私はタイプではないんでしょうね>< でも、気に入った人に「ラッキー♪」と思ってもらえるだけでもいい!と思わないといけませんね(笑) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の恋愛駆け引き

    女性の恋愛駆け引き 女性の皆さんはどんな恋愛の駆け引きがあるか教えて下さい! こないだ合コンした女の子とメールしていて一日4通くらいメールしますが、5分で帰って来る時もあれば1日メール来ない日とかもあります。 これも駆け引きの一つなんですか? 恋愛初心者なんで、色々と教えて下さい

  • アドレス教えてくれないって

    はじめまして、29歳会社員(男)です。 今、気になる女性(30歳)がいて、こないだ初めて二人で食事に行ってきました。 話はそれなりに盛り上がったような気がします。 でもすごく気になることがあります。 その女性は携帯のアドレスを教えてくれないんです。 理由を聞いたら「メールの調子が悪いから・・・」ってことです。 アドレスを教えたくないんだろうなぁと思いますが、やっぱりそうでしょうか?? それなりに好意を持った男には、アドレスぐらい教えますよね? 連絡方法は、いつも電話です。 その女性とは合コンで知り合ったんですが、合コンの時にはどの男にも電話番号を教えてくれませんでした・・・。 (その後、別の女性が番号教えてくれましたけどね) その女性が単に慎重派?とも言えるんでしょうか? こないだ食事した時に「今度忘年会しよう!」って言ってました。 忘年会に誘うとなれば、その合コンにいたメンバーです。 それって、合コンにいた僕以外の男の子とが気に入ったってことでしょうか? その女性が男の誰にも携帯番号を教えなかったこととか考えると、その女性の気持ちがよく分からなくなってきてます。 ただ単に「みんなで飲みたい」ってぐらいなんでしょうか? 思ったこと何でもいいので教えてください。

  • 気になる女性へのメールなら・・・

    先日、以下のアドレスで質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7254267.html 簡略化すると・・・ 合コン後、女性幹事を通して、 女性陣のアドレスを男性陣に教えました。 そしたらA君から社交辞令っぽいメールがきました。 「また飲みましょう」って。 気になっている人だったので嬉しかったのですが 私の返信後、音沙汰なし。 でも4日後に、 「今度、○○(合コンで話した私の趣味)について教えてね」 「いつもどこで飲んでるの?」ということが書いてあるメールが きました。 で、返信したのですがまた2日間返信なし。 最後の1文には、「A君はどこで飲むことが多いの?」と 質問を書いたのに。 私からメールしたのなら返信がないのも分かりますが 自分から質問メールしておいて返信ないなんて><。 そこで質問なんですが・・・ 男性の場合、特に興味がない女性に質問メールするのですか? でも興味があれば、せめて翌日には返信しますよね? 自分からメールしておいてしないなんて 興味がある女性にはしませんよね?? ちなみに、私はみんなの中心にたつタイプではないので 次の合コンをセッティングするのに活用しようと 思われている可能性は低そうなのです。。。 前回、幹事をやった女性みたいに みんなのまとめ役な人なら分かるのですが。

  • 合コンに参加する女性についてどう思いますか?

    私は20代女性です。 現在彼氏がいないので、知り合いに頼んで合コンに呼んでもらおうとしています。(そういう話がでているものの、まだ具体的に決まったものはありません)同じく彼氏がいない周りの友達でも、合コンで出会いを探そうとしている人が多いのですが、こちらの掲示板で「合コンに来る女は軽い女だと思うから、真剣な恋愛の対象にはならない。その場だけ楽しむつもりで行っている。あわよくばカラダ目的…」という意見を見ました。世間一般、男性から見ると合コンに来る女性は軽い女に見られているのでしょうか? 私を含め私の周りの女性陣は、みんな真剣に恋愛したいと思って出会いを探している人ばかりです。素敵な人に出会い、恋愛が始まることを期待しています。もちろんその場を楽しく過ごせるだけでもいいのですが、真面目に、良い出会いにつながればと思っています。社内など身近なところに出会いがないため、合コンは貴重な出会いの場の一つなのですが…男性から見ると、そんなに軽いものなのでしょうか。 別に男性が「飲み会の一環」くらいの軽い気持ちで来ていても良いのですが、「どうせ合コンに参加するような、遊んでて軽い女だし」という風に見られているのではとても残念なので… ご意見を聞かせてください。

  • アドレス交換はできなかったけどmixiからならOK?

    私は23歳女性です。 この前、女友達に「男友達がカラオケに行こうって言うから、行かない?」と連絡がきたので、3対3でカラオケに行きました。 その中の一人の男の子にとても惹かれてしまいました。 カラオケではみんな楽しい時間を過ごしました。 帰り際に、この遊びをセッティング女友達が、みんなに「次につなげなくていいの?」と切り出し、アドレス交換をする雰囲気を作ってくれましたが、男性陣も女性陣もなんとなく恥ずかしいのか、それとも交換するほどでもないと思ったのか「じゃぁ交換しようか!」とは言いださず、男の子の一人が「俺たち3人はいつも一緒にいるから○○ちゃん(今回セッティングした女友達)に連絡すればまた遊べるなっ!」と言いした。 なのでアドレス交換しないまま流れてしまいました。 カラオケ中にmixiをやってるという話を少ししたので、最後の帰り際に、私の気になる彼が私に「mixiで探してみて!○○って名前で登録してるから!」と言われたので、「本当に探すよ?」と言うと「うん!探して!」と言われました。 私はアドレスを聞けなかったので、mixiからちょっとずつ仲良くなれたらと思い、mixiで彼を探してメールを送ろうと思うのですが、彼に「え…本当に探してきた」とか迷惑に思われないでしょうか? 「探してね!」と(社交辞令的な感じで)ただなんとなく言ったのか、アドレス交換しなかったからという感じで言ってくれたのか、わからず、どうしようか悩んでいます。 女友達にアドレスを聞けばいい話なのですが、もろに「あなたを気に入ってます」というのを感じとられたくないので、できればmixiからいきたいのですが、どうしたらいいのでしょう? 意見やアドバイスをお願いします。

  • 時給のうちに入らない?

    私は朝と夜掛け持ちで 働いています。 去年は年末12月29日まで 仕事でした。 30日から休みだった為 家でゆっくりしていました。 夕方の18時にいきなり 店長から連絡があり 「バイトの二人が熱で 急に休んだので悪いけど 出れないか?」と言われ 私は特に用事もなかったので 「わかりました」と言い 19時から入りました その日は忘年会や何やらで 満席でしかも私一人が ホールだった為 倒れるかと思う程 忙しかったのですが なんとか 頑張りました。 普段は22時までなのですが 片付けたりしていて22時を 回っていました。 私は母子家庭で娘が家に 一人でいる為あまり 遅くなるのは嫌でした。 しかしお客様の一人の 女性がかなり酔っ払い なかなか帰らずしかも トイレにこもって おもらしをしてしまいました その日ホールは私だけが女性 だった為店長に 「僕達が女性のトイレに 入るとセクハラになるから なんとかしてほしいと 言われ酔ったお客様の 介抱をしおもらしした 服を着替えさせ結局 夜中の24時を少し過ぎて しまいました。 普段より二時間近く 遅くなりました。 そして12月31日に給料日 だったのですが その30日の お客様を二時間 介抱した分の時給が 発生していませんでした。 店長に聞くと 「店自体は終わっていたの だし酔っ払いの介抱は 時給には入らない」と 言われました。 本来なら30日は休日だったし しかもホール私一人だったし おもらししたお客様を 介抱までしたのに 店長の言い分が納得 いきません。 飲食店で酔っ払いの お客様の介抱を店長に 頼まれてした二時間は 基本的には時給が発生 しないのでしょうか?

  • 女性幹事に感想を聞き出すのはアリでしょうか?

    先日、幹事として合コンを開きました。 女性幹事に女性陣の感想を聞きたいのですが、まずいでしょうか? その女性幹事とは、年末の合コンで知り合った仲程度です。 理由として、開いたのだから誰かいい人いたかとか聞いてみたい、自己満です(=_=)

  • 女性はいきなり二人きりはダメなんですか?

    合コンで知り合った女性で30歳くらいです。 あまり飲みにも行かないような子で合コンの二次会も来ませんでした。 なんとか連絡先を聞いて2週間後くらいに飲みデート誘いましたが、 人見知りなんで飲み会やりませんか?と返事来ました。 次、会うの二回目です。 2回目の飲み会(合コン)はすんなり1週間後に決まって今週末にやります。 メールすれば返信はきます。最近ようやくレスポンスは良くなってきた 感じはあります。 次で仲良くなって今度こそ二人デートしたいです。 いきなり二人きりって結構、抵抗あるんですかね。 たしかに合コンでは最後ほうしかしゃべってませんが、合コンて 初対面のひとばかりですし、それくらい行かなきゃなかなか進まないとは 思いますが。 特に女性の人、教えてください。

  • 合コンにいってきたのですがその後どうすれば・・

    恋愛に疎い大学生です。 昨日合コンにいってきました。 そこで意気投合する女性に出会いました。 二次会はその人とばかり話が弾んでしまい少し申し訳ないぐらいでした。 連絡先も交換することができました。他の方とも交換させていただきましたが・・ ただこの後どうすればいいかわかりません。 いきなり二人でどっかいこうというお誘いはしたくありません。 相手が快く承諾してくれる自信はないですし軽率にチャンスを逃したくありません。 正直会って二回目で二人で会おうってちょっと軽くないかと僕なら思ってしまいます。 今のところそこの合コンのメンバーでまた飲み会しようと考えています。 男性陣は喜んでくると思うのですが女性陣にとっては面白みに欠けるのではないかと思っています。 全く同じメンバーでまた飲むの!?とこう思われるのではと不安です。 皆さんだったらどういう方法をとるのがいいと考えますか? 経験でも考えでも構いません。よろしくお願い致します。

  • 女性と一緒にいると疲れます

    スポーツを通して女友達がはじめてできてよかったのですが、はっきり言って疲れます。 下ネタ厳禁、レディーファースト、常に紳士で・・、セクハラになるから触れ ることも厳禁と親友から聞いたのですが・・。 先週もボウリングでストライクをだしても男とはタッチしても女性陣とはしま せんでした。いやらしい男と思われそうなので。食事もおかずの交換など当た り前のことなのですが、どうも女性相手だと・・。その後の恋愛話も男だけの会 話なら「俺は奥さんに甘えるのが夢だ!」と言ってますが、女性がいるところでは 「いい家庭を築く」とありきたりなことしか言えません。 女性と関わる機会があること自体、まさに憧れのよう に思ってたのですが、 現実は嬉しさ100倍、苦労は1000倍といった感じです・・・・・。 異性の友達ってこんなもんなのですか?