• 締切済み

英語の参考書について

こんにちは、浪人生です。 今、来年の受験に向けて勉強に励んでいます。僕は英語の基礎ができてなく、中学英語からやっています。友達に勧められてネクストステージを使っているのですが、今の僕には少し難しい気がします。 そこで質問なのですが、 このまま、ネクストステージを暗記?した方がいいですか? それとも参考書を変えて、暗記した方がいいのか。もし、参考書を変えるなら初心者にオススメ!みたいな英文法などの本を教えて欲しいです! よろしくお願いします!

• hipi
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

• ennalyt
回答No.2

確かに。一番さんのご意見に賛成です。 最後の詰めに使うような教材ですよね。 速単の読み込みとか、まずは足腰鍛えるところから始められてはどうでしょう?

• kacchann
回答No.1

ネクステなんか当面やらないように。 あれはセンター筆記で8割くらいとれるような人がやるもの。 --- 「くもんの中学英文法」を買って、 ・「すべての例文」(1ページにつき約10個くらいある)を、 読みながらすらすら意味が正確に取れるようになるまで 繰り返し読む。 ・訳をみて英文が一字一句正確に書けるかチェックする。 書けなかったものは翌日再びチェックするなどして、 完全にかけるまでやる。 (英文が見えてしまうので、 2冊買って、英文を塗りつぶしておくというのもよい) 数日~3週間くらいで終わると思う。(中学英語にどれくらい慣れてるかによる) 終わったら再度質問されたし。