• ベストアンサー

Soーnetお客様センターに電話がつながりません

br2ins1fxo1の回答

• ベストアンサー
回答No.1

So-netと同じくASAHIネットも同様、プロバイダってヤツは電話が特に繋がりません。。。 「メールを送る!」 これに限ります。 なにをメールで送るかというと、 「引っ越したら電波が届かなくて使えない。今日時点で解約手続きをしろ。 お宅の手続き時間のせいで金がかかるなら、消費者センターに連絡する。」 と送ってあげましょう。 おそらく違約金がかかると思います。 解約する際の違約金は理解された上で契約されていると思いますが、 引っ越した先で電波が届かない場合も、違約金とは書いてないのですが、 相手もこんな理由で解約を飲んだら、他にも解約案件がでてしまいますので。 間違いなく、ご丁寧な言い回しで「違約金ください。」といってくるでしょう。 ただし、ワイマックスに言われたまま違約金を用意してあげるのも、 消費者センターへのクレームというお土産を併せて用意してあげるのも、 ・・・あなた次第です。 もし時間に融通が利くなら、めいいっぱいいろんなところにクレームを出しまくってみては いかがですか? もしあなたが将来、就職された会社で、「ワイマックス売ってこい!」といわれたら こんな商品売るのイヤですよね? 少なからず、自分はイヤです。。。(汗)

noname#211483
質問者

お礼

思いつかなかった方法を教えて下さってありがとうございました! アドバイスの通りにメールさせて頂きました。ありがとうございました!