• 締切済み
  • 困ってます

So-netを解約したい

こんにちは、質問を見て頂きありがとうございます。 さっそく本題なのですが、So-netの解約をしたいです。 理由は18時~3時頃までのPS3のオンラインプレイ時に、とてもラグがひどくまともにプレイできない状態なのです。 実は引っ越してきたばかりで、契約からまだ1ヶ月しか経っておりません。 そして2ヶ月間は使用料が無料なので未だ料金の支払はしておりません。 契約内容は「So-net 光 with フレッツ S (マンション)」となっております。 そこで質問なのですが、現状から解約までどういった流れを組めばいいのでしょうか。 契約書の方には「2年割り」の記載がないので、違約金などは発生しないと思うのですが、どうでしょうか。 また、おすすめのプロバイダなどあれば教えて下さい。 皆様、回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6
  • lwoeiu

光は、割引の違約金だけでなく工事費でも縛りをかけています。 光は一見安かのように宣伝してますが、縛りが酷く、光だからといって速いわけでもないので、もし、遅かったら悲惨です。我慢するか、高額な違約金で痛い目に合います。 フレッツ光「にねん割」の割引額と違約金 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n93100 フレッツ光の工事費とその違約金 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n115563 フレッツ光 隼(はやぶさ) vs eo光 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n109668 昼は何ともなくて夜ラグが出るなら、まず、回線かプロバイダーの混雑による遅延が原因です。遅延はこちらで対処のしようがないので、乗り換えしかありません。 ゲームに必要な通信速度は1Mもいらないので、光にこだわる必要はありません。ADSLでも遅延が悪くなければ快適に遊べます。 PS3など、ネットワークゲームのラグ研究 - ADSLに撃ち負ける光回線 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n214091 インターネット回線/プロバイダー契約の選び方 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n62053