• ベストアンサー

ログオン出来なくなってしまいました。

OutlookExpressにログオン出来なくなってしまいました。 いつもの様にOEを開くと認証中になってログオン表示が現れます ユーザー名もパスワードも間違っていなし、変更もしていないのでOKを押してもログオンされず繰り返し表示がでてしまいます。どうしてでしょうか?どなたか教えて下さい。あまりパソコンに詳しくないので解りやすく教えていただくと助かります。 OSはXP OE6(officeXP)を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.7

#5です。確認してみて間違いが無いでしょ?経験あります。でもパスワードは******ですからね、見れないですからね。そのパスワードも入れ替えてみました? 私が以前同じような状況になった時に、本当に不思議なんですが、何にもいじっていなくても、変えられていた事があったのです。(強制終了などが原因かも)その時は入力を入れ替えて、OKでした。 入れ替えた時は一度、OEを閉じて開いてみましたか?OEは特に設定を変えた後は、再起動しないと設定になってない(変更されていない)ことがありますよ。              

sumu-su
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。何度もやってみましたが、やはりだめです。

その他の回答 (6)

  • YJK
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.6

#4のお礼に書かれた情報を見ると、BIGLOBEのサーバーはパスワードが違う、と言っていますよね。ユーザーアカウント、パスワードの大文字小文字など、再度確認してみては。

sumu-su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。#5さんに教えて頂いた参考URLの通りやり直して確認してみましたがだめでした。

noname#189131
noname#189131
回答No.5

>ユーザー名もパスワードも間違っていなし、変更もしていないのでOK >を押してもログオンされず繰り返し表示がでてしまいます。 如何いう訳だか、タマにそういった事がありますね。 パスワードも設定も、間違っていない=弄っていないということでしょ? もし弄っていたのなら、うっかり大文字・小文字が混じっていたり、抜けていたりあるかもしれません。もう一度入れなおすと良い事もあります。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/support/trouble/trouble-win/tr-win-mail/tr-win-oe60/tr-win-oe60-error/tr-win-oe60-error-06.html
sumu-su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何も変更していませんし心あたりがありませんが、ためしに教えて頂いた参考URLの通りにやってみましたがだめでした。

  • fluffy
  • ベストアンサー率29% (87/293)
回答No.4

Outlookにログオンできないというのはメールアカウントの事だと思いますのでそう理解して答えますが、まずログオン出来ないということはエラーメッセージが存在すると思うのでそれを提示してください。メーラーの中に通信のログを表示する等の選択があると思いますのでそれを選んで実際にどんなエラーがでているのかを確認すれば解決しやすくなります。

sumu-su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。エラーの内容ですが次のように出ます。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mtf.biglobe.ne.jp', サーバー : 'mtf.biglobe.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "broad-bean" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」

  • jukate
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.3

ユーザー名のところに、メールアドレスのフルパスいれてないですか? @以降を一度抜いてみてください。 そのときに、メモ帳を起動してみてください。 抜く前にメールのアカウントをコピーしてからのほうがよいです。 それから、パスワードもメモ帳に入力してそれをコピー&ペーストすれば間違わないです。

sumu-su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その点については、問題ありません。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

#1です.OKWEBのログオンと勘違いしてしまいました.ごめんなさい

sumu-su
質問者

お礼

いえいえ、ご回答ありがとうございます。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

年末年始のお休みだったからではないですか? 2003年12月29日(月)10:00~2004年1月3日(土)10:00の間はログインも出来ませんでした. 閲覧のみ可能でした.的ハズレでしたらごめんなさい.

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=info

関連するQ&A

  • ログオン出来ません

    http://okwave.jp/qa/q2619325.html 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「control userpasswords2 」OK 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックをはずす。 OK ユーザー名とパスワードの入力画面が出るので、ログオンを自動で使うユーザー名とパスワードを設定 ----------- 上記で設定し、ユーザー名とパスワードの入力画面に何も記入しないで再起動しました。 ログオン画面がでるのですが、パスワード入れないでOKしても入れません。 XP sp3です 助けて下さい。

  • ユーザの切り替えが出来ない

    よろしくお願いします XP、OutlookExpress6です yahooのフリーmailを2つ持ってます OutlookExpressで使用したいので、OEのファイル⇒ユーザ⇒ユーザの追加で2つ設定しました。 1つは送受信できましたが2つ目がログオンにユーザ名、パスワードを入力OKでも画面がかわらず先に進めません 何が悪いか教えてください

  • ドメインをワークグループに変更したらログオンできなくなってしまいました

    会社のネットワークでドメイン設定しているパソコンを、 自宅でワークグループ設定に変えました。 具体的な手順は 「マイコンピュータ」で右クリック      ↓ 「プロパティ」      ↓ 「コンピュータ名」タブの下の方にある「変更」クリック 「ドメイン」の所に会社のドメイン名が入っていましたので、 ○ワークグループの方にチェックマークして、 自宅のPCと同じワークグループ名を入力しました。 そしてリセットしたところ、いつもと同じように ユーザー名とパスワードを要求されたので、 いつものユーザー名とパスワードを入力して OKボタンをクリックしたところ、 「ログオンできません。ユーザ名とログオン先を確認して、  もう一度パスワードを入力してください。  パスワードでは大文字と小文字が区別されます。」           [OK] というログオンメッセージが表示され、 これ以上先に進なくなってしまいました。 ちなみに、何度も試しましたので、大文字小文字の間違いや、 ユーザー名、パスワードのスペルミスは無いと思います。 ログオンできないので、設定をもとに戻すこともできず 大変に困っています。どうしたら良いでしょうか。 助けていただければ幸いです。 OSはWindows XP Professional です。 よろしくお願いします。

  • 自動ログオンをやめたい・・・

    私のOSはWIN XPです。[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を起動して自動ログオンの設定にしたのですが、自動ログオンのユーザーがAdminnstrator権限が無い使用者設定になっているため、他の設定変更などがその権限が無いためできなくなりました。元に戻したいのですが、rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を起動してもユーザー名とパスワード名(設定してないので パスワードなんてありません)を聞かれ今のユーザー名と管理者が違うと言われログオン(「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを解除して「OK」の画面に)できません。 ユーザー名とパスワードの入力無しでrundll32netplwiz.dll,UsersRunDll を起動するには、又自動ログオン前の状態に戻すにはどうしたら良いでしょうか?

  • windowsにログオンできません

    家族が使っていたパソコンをもらい、教えてもらったユーザー名とパスワードでログオンしていました。これが面倒なので、このユーザーとパスワードを削除しました。しばらく後にパソコンを開こうとすると消したはずのユーザー名がでて、パスワードを入力する画面になるので一応以前のパスワードをいれてみましたが、「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もういちどパスワードを入力してください」という表示がでます。どうしたらよいかどなたか教えていただけますか?

  • windowsへのログオン

    友人からノートパソコンをもらいました。 OSはwindows XPです 起動させると「windowsへのログオン」という窓が でてきます、そこにユーザー名とパスワードをいれる ようなのですが友人はもうパスワード忘れたと言うのです。 このような場合はどうすればいいのでしょうか? もうつかえないのでしょうか?

  • ログオン画面

    Windows XPログオン画面を変更したいです 現在: Windowsへログオン ID PASS 変更:開始するにはユーザー名をクリックしてください    ユーザアカウント時に登録したアイコンとIDが    表示され、パスワードだけを入れる画面 分かりずらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 

  • ログオンできません

    WindowsNTでネットワークの設定(ユーザー情報:コンピュータ名、ワークグループ名)を変更し、再起動したところ、ログオン画面で以前有効であったユーザー名、ネットワークパスワードを入れてもログオンできません。Administraterのパスワードらしきものを入れてもだめでした。パスワードを色々変えてやってみましたがこれもだめでした。最悪の場合、別のハードディスクにデータを入れ替えてOS再インストールしかないとも思っていますが、これはできれば避けて、なんとか別のパスワードを設定するなどしてログオンしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。教えてください。宜しくお願いします。

  • OEの送信がエラーになります。

    OutlookExpressのログオンが出来ません。 今まではログオンをしなくてもOEが開けましたし、送受信も出来ましたが、 急にユーザー名とパスワードを求められるようになりました。 思い付くユーザー名やパスワードを記入しましたが、いずれも拒否されます。 そのエラーを無視してOE画面を開きますと、受信は今まで通りに出来てますが 送信はエラーになります。、 パソコンはWIN XP ブロバイダーはZAQです。 サーバーエラー 0x800ccc90 エラー番号 0x8000ccc92  と表示されます。 どうしたら今まで通りにログオンをしないで送信が可能になるのでしょうか、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Windouws2000ログオン

    Windows2000です。PC起動途中に表示される、Windowsへログオンの画面(ユーザー名、パスワード画面)で OKをクリックしないで立ち上がるように操作中、間違ってユーザー名とパスワードを消してしまいました。 ユーザー名は表示されますがパスワードを忘れて、PCが立ち上がらなくなりました。 助けて下さい、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう