• ベストアンサー

ログオン出来なくなってしまいました。

OutlookExpressにログオン出来なくなってしまいました。 いつもの様にOEを開くと認証中になってログオン表示が現れます ユーザー名もパスワードも間違っていなし、変更もしていないのでOKを押してもログオンされず繰り返し表示がでてしまいます。どうしてでしょうか?どなたか教えて下さい。あまりパソコンに詳しくないので解りやすく教えていただくと助かります。 OSはXP OE6(officeXP)を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189131
回答No.7

#5です。確認してみて間違いが無いでしょ?経験あります。でもパスワードは******ですからね、見れないですからね。そのパスワードも入れ替えてみました? 私が以前同じような状況になった時に、本当に不思議なんですが、何にもいじっていなくても、変えられていた事があったのです。(強制終了などが原因かも)その時は入力を入れ替えて、OKでした。 入れ替えた時は一度、OEを閉じて開いてみましたか?OEは特に設定を変えた後は、再起動しないと設定になってない(変更されていない)ことがありますよ。              

sumu-su
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。何度もやってみましたが、やはりだめです。

その他の回答 (6)

• YJK
回答No.6

#4のお礼に書かれた情報を見ると、BIGLOBEのサーバーはパスワードが違う、と言っていますよね。ユーザーアカウント、パスワードの大文字小文字など、再度確認してみては。

sumu-su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。#5さんに教えて頂いた参考URLの通りやり直して確認してみましたがだめでした。

回答No.5

>ユーザー名もパスワードも間違っていなし、変更もしていないのでOK >を押してもログオンされず繰り返し表示がでてしまいます。 如何いう訳だか、タマにそういった事がありますね。 パスワードも設定も、間違っていない=弄っていないということでしょ? もし弄っていたのなら、うっかり大文字・小文字が混じっていたり、抜けていたりあるかもしれません。もう一度入れなおすと良い事もあります。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/support/trouble/trouble-win/tr-win-mail/tr-win-oe60/tr-win-oe60-error/tr-win-oe60-error-06.html
sumu-su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何も変更していませんし心あたりがありませんが、ためしに教えて頂いた参考URLの通りにやってみましたがだめでした。

• fluffy
回答No.4

Outlookにログオンできないというのはメールアカウントの事だと思いますのでそう理解して答えますが、まずログオン出来ないということはエラーメッセージが存在すると思うのでそれを提示してください。メーラーの中に通信のログを表示する等の選択があると思いますのでそれを選んで実際にどんなエラーがでているのかを確認すれば解決しやすくなります。

sumu-su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。エラーの内容ですが次のように出ます。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mtf.biglobe.ne.jp', サーバー : 'mtf.biglobe.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "broad-bean" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」

• jukate
回答No.3

ユーザー名のところに、メールアドレスのフルパスいれてないですか? @以降を一度抜いてみてください。 そのときに、メモ帳を起動してみてください。 抜く前にメールのアカウントをコピーしてからのほうがよいです。 それから、パスワードもメモ帳に入力してそれをコピー&ペーストすれば間違わないです。

sumu-su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その点については、問題ありません。

noname#19855
回答No.2

#1です.OKWEBのログオンと勘違いしてしまいました.ごめんなさい

sumu-su
質問者

お礼

いえいえ、ご回答ありがとうございます。

回答No.1

年末年始のお休みだったからではないですか? 2003年12月29日(月)10:00~2004年1月3日(土)10:00の間はログインも出来ませんでした. 閲覧のみ可能でした.的ハズレでしたらごめんなさい.

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=info