• 締切済み

叶わなかった恋

高卒の18です 誰にも言えないので この場をお借りします 理解出来ない方は スルーして下さい。 私は今でも大好きで忘れられない人がいます。 就職した今もずっとその人のことを考えてしまいます 相手は高校の時までやっていたバイトの同僚の人で。私より年上の人です。最初は少し怖い印象を持っていましたが、会話を交わしたら全然そんなことなくて。 その人とシフト上接する機会はそんな多かったわけではないけれど、その人の姿をみてきて、その人と接して 気がついたら今の気持ちに気づいていました 私に何かあるとすぐフォローしてくれるし、色々アドバイスとかしてくれて、ちゃんと叱ってくれて、 凄いひたむきで優しい人でした。あと、兎に角仕事に一生懸命な人でした。 仕事あまりうまくいってない私に「やっぱりこの仕事の方が向いてるよ」と仕事をしている私の姿をみて言ってくれたとき凄い嬉しくて。その言葉にお世辞とかワザとという感じは全くなくて。 他にその人は色々褒めて下さいました。 嫌だったバイトがその人のおかけで嫌ではなくなり頑張ろうって思えました。 しかし就職の関係でバイトを辞めざるおえなく辞めてしまいました。 ほんとは辞めたくなかった。 色んな意味で。 その人とまだ仕事を一緒にやりたかっただけではなく、バイトの方みんないい人達ばかりでアットホームだったので。 最後のバイトのとき、終わって会話で、恋しいなって軽はずみに言ったら、「―なんだったら会社辞めて(就職先)またこっちに戻って来ちゃえば?(笑)」なんて言われました。 泣きそうでした。 当時私は就職するのが不安という気持ちでいっぱいだったので、その人の言葉に甘えそうになりました。 その人は最後まで、私に優しい言葉をかけてくれました。 ちなみにその人に、私の最後の日(バイト)に一緒で嬉しいという風におっしゃってくださったので私は嬉しいとだけ伝えました。 ほんとは色々伝えたいこと いっぱいあった。聞きたいことも。連絡先だって知りたかった。でも言える勇気と自信がなかった。その人に嫌われたくなくて。あと一歩が踏み出せなかった。 その人を思い出さないよう色々考えてますが、全然駄目で、会えない今辛いです。バイト先に行けば会えるだろうが怖くてできないです。 皆さんにこのような経験ある人いらっしゃいますか? こんなのおかしいですか? 中傷はしないで下さい。

  • 4175
  • お礼率58% (10/17)

みんなの回答

  • deminger
  • ベストアンサー率68% (22/32)
回答No.7

質問を読むと「私」とあったので、当初女性かと思ったのですが、No.1の返答にて… 「そうなんですよね、 やはり何もしない後悔の方が あれですよね、 僕も言えなくてやっぱり 引きずってます。」 と「僕」とあったので、男性だと思いました;(笑) 男女関係なく、失恋は乗り越えてこそ強くなる!!ですよ^^ 頑張りましょう。

4175
質問者

お礼

すいません;; 一人称様々なもんで ありがとうございます! ですよね、頑張りましょう

回答No.6

面倒見がよくて、親切な性格の人って素敵ですよね。 相手の人の感情はわかりませんが、貴方の気持ちはハッキリしてます。 なので・・・ 何も行動に移さなくても会えないですし、行動に移した結果、会えなくなっても同じ事だと考えましょう。 結果は3つです。 会いに行って気持ちを伝えて、関係が復活する。(友達でも、恋人でも) 会いに行って気持ちを伝えて、断られる。 会いに行かずにずっと、忘れられない。 選択するのは貴方ですよ。 貴方の気持ちはちっともおかしくないですよ。 勇気を持って、頑張ってみてはどうですか? このままだと、次の1歩を踏み出せません。 うまくいけばOKで。ダメならきっぱり諦めるっていうのも男らしいじゃないですか^^

4175
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! そうですね、 ほんと周りが神経質とか 言っていたのを耳にして いましたが私は親切心が 強い方だと思ってました ですよね 行動に出さない限り 何も進歩しませんもんね、 頑張ってみます! あ、ちなみに私は女です 申し遅れてすいません

  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.5

興味無いかも知れませんが オフコース(小田和正さん)の 「風に吹かれて」という曲の歌詞を 見てみてください。   機会があるなら、今でも 会いに行っても全然構わないと思います。   「今ならまだ間に合う」という気持ちと 「あと一歩が踏み出せなかった」こと。   私は動くことも、動かなかったことも どちらも間違いなんて無いと思っています。    何もおかしいことではありませんよ。 素直な想い、大切にしてください!

4175
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 聴いてみます! 音楽聴いて気持ち切り替えたいと思います。 ありがとうございます。 これからも大切にしていきたいと思います。

  • deminger
  • ベストアンサー率68% (22/32)
回答No.4

いえいえ、失礼なんかじゃありませんよ。 失恋なくて、何が男だーって思います(笑) 叶わぬ恋を乗り越えて、強く頑張りましょうよ、我々男は;

4175
質問者

お礼

ありがとうございます 因みに申し遅れましたが 私、女なんですよね(笑) お互い頑張りましょう。

回答No.3

おかしくはないと思います。 自分は男ですが、未だに初恋の人の事を思って後悔ばかりしています。何でもっと勇気を出せずに告白できなかったんだろうと。 少しでも勇気が残っているなら、その人のいる時間帯を見て顔を出してみたらどうですか?ウケが悪くなかったらアドレスの交換とかしてみたりして。 なんでもやらない後悔はやった後悔よりずっと後に残るらしく、精神栄生上よくありません。 本当に好きで好きで仕方ないなら当たって砕けろ精神でいくのも悪くないと思います ただ恋は盲目になるので一度冷静になって相手のことをよく見極めることも重要ですが…

4175
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! ですよね やらない後悔よりやった後悔の方がためになりますよね、 やはり勇気って大事ですよね 頑張ってみます!

回答No.2

あります。 同じ様な経験。 沢山あります。 「嫌われたくない」とか「迷惑をかけてしまう」という思いで伝えられなかった想い。 そこにいるのに会いに行けない(行くのが怖い)辛さ。 私も奥手で伝えることができなかった。 一番大好きで一番に伝えたいのに言えない。 そんなんでずっとモジモジしていたら彼が異動になり会えなくなってしまい、後悔した覚えがあります。 どんな結果になろうと想いだけでも伝えれば良かったって。 質問者様の好きな方はまだそこにいるんですよね? まだ会える内に思いの丈を伝えるのもいいと思います。 どっちに転がってもいい事しか残らないと思います。 後悔しているから辛いんですよ。 素敵な一歩が踏み出せる事を祈ってます。

4175
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 同じ経験者の方がいらっしゃとて嬉しいです。 やはり思いは伝えてみるべきですよね。 なんだか少し勇気が出てきました。頑張ります。

  • deminger
  • ベストアンサー率68% (22/32)
回答No.1

中傷はしませんし、おかしいとも思いません。 むしろ話を聞いて素敵なことだと思いました。 状況は異なりますが、僕も叶わぬ恋の常連者です(笑) ですが、やはり「言えなかった・言わなかった」と思うと、心残りなんですよね。 僕は結構失恋を長く引きずるタイプのようで、あの時言っていれば…とか、こういう風にアプローチしていれば…とか、長くつまらない試行錯誤を妄想で繰り返してしまいます。 それよりかは… 告白してもやはり叶わぬ恋がありました、でも心残りはありません。 ダメだったということが明確に自分に刻まれたわけですから。 今はその人を好きとか嫌いとか、そんな風には思わず、なんか殿堂入りって感じです。 普通に友達のままですよ。 話を聞く限り、おそらく4175さんも同じように、仮にダメだったからと言っても、それほど疎遠な関係にはならないかもしれませんよ?? 相手も好意があって付き合えるかもしれません。 どちらにしても、良くも悪くも、区切りをつけない限り、もやもやが残ってしまう気がします。 思い切って告白をしてみては?? 前向きに考えてみませんか??

4175
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 仲間と言ってしまっては 失恋ですが、同じ経験者の方 がいて嬉しいです。 そうなんですよね、 やはり何もしない後悔の方が あれですよね、 僕も言えなくてやっぱり 引きずってます。 ですよね! 区切りはつけないとですよね 告白かー、 でも会える機会が なかなかないんですよねー

4175
質問者

補足

誤字がありました、すいません。失恋×失礼〇 でした

関連するQ&A

  • 叶わない恋をどうすればいいか

    私は今学生をしています ある年上の男性を好きになってしまいました! バイトで知り合いその男性とはあまり関わりがありません 私はバイトでの仕事で分からないことがあり男性に教えてもらいました 無愛想で冷たい人だと思ってたけど教えてくれた姿は明るくて笑っていて そのギャップにひかれてしまいました! しかし男性とはあまり会話がありません 男性は女に興味ないのか分からないけど同性とばかりはなしています あまり女の人と関わらないのかもしれないですね… その男性は就職先が決まっており今年いっぱいで バイトをやめるそうです 好きだけどまだあまり話したことない 自分には勇気がないので話しかけたりできません(`;ω;´) いつも見ているだけです… でも好きな気持ちは諦めれません 願わくば今年いっぱいで話ができたり 連絡交換したり付き合えたらなぁ(ないと思う) 無理だとわかっています 諦めたらいいのか諦めないのがいいのか分かりません なにかアドバイスあったら教えて欲しいです 諦める方法とか… 長文読んでいただきありがとうございます 誤字、脱字あったらすみません

  • こんなダメな自分がどんな仕事ができるのか

    僕は3月に高校を卒業して先月19歳になったばかりなのですが就職が見つからず現在はバイトを探しています。僕はひじょうに消極的で人見知りかなりも激しくまったく人と会話もできないし勉強もダメ。手先も不器用で高校でのものを作る実習があっても一番最後に完成したりと要領はかなり悪いです。こんな性格なので自分が仕事をしている姿がまったく想像できません。想像できるのは自分が仕事でミスばかりしてる姿、人間関係がまったくできてない姿ぐらいです。あくまでも参考でかまいません。こんな僕はどんな仕事ができると思いますか?

  • 恋をしたかも…??

    以前こちらで男の人の気持ちが分からないだの、恋ができないだのと質問をした24歳・女・彼氏いない歴4年の者です。 そんな私がもしかしたら恋をしたかも…しれません。 お相手の方は仕事の現場でチョクチョク一緒になる方で、 最近になってポツリポツリと会話をするようになりました。 本当は今年の5月くらいから顔を合わせているのですが、当時私の方が仕事を抱えすぎていて 彼の存在は知っていましたが、愛だの恋だのといった観点がなかったため全く眼中にありませんでした。 そして現在に至って仕事も落ち着いてきた中で、 短い会話(仕事とはあまり関係のない話)をしているときに、 「あ、この人の顔とか好きかも…」 っと思い始めてしまいました。 (4年ぶりの好きになり初めが「顔」かよっと、我ながら情けないですが…) ただ、まだ浅い仕事上での知り合いですし、周りの目もあるため長い間会話もできません。 そんな緊張感のある仕事場で 〔1〕彼に彼女(もしくは奥さん)がいるかどうかの見破り方(会話からでも、仕草・外見からでも) 〔2〕彼のキャラの引き出し方(どんな性格で、どういうもの・事が好きなのか) 〔3〕仕事場以外への誘い出し方(仕事上ランチや業務終了後の飲みは時間的に無理なので、あばよくば休日のちょっとしたデート?) 以上のことをするにはどうしたらいいでしょう?? 補足ですがお互い携帯とかは知りません。 〔3〕は今の私には限りなく無理なので、まずは〔1〕〔2〕の質問に答えてください! お願いします!!

  • いけない恋・・・?

    こんにちは。高1の女子です。 私は高校に入ってから、ある男性(Aくん)に告白され迷った結果付き合う事にしました。 その人と一緒にいて、とても楽しいんですが好きかどうかは分からないという あいまいな気持ちで付き合っちゃいました。でも付き合っていくうちに どんどん好きになっていきましたがお互い部活などで、とても忙しくせっかくの 夏休みなのに全然、会えませんでした。 それだけなら、まだ我慢出来ますが、ですがその人はメールも あんまり好きじゃあないし、部活で疲れてるから、あんまメールを返してこない事も 理解してましたが、それは私にとってとても辛く会えない分、メールで相手してほしかったんです。 それから、せっかく好きって気づいたのに、どんどん気持ちが分からなくなり、別れを告げました。 Aくんに『部活に集中したい。今でも好きだけど前ほどではない。』 と別れた時に言われました。やっぱり好きだったから その言葉を聞いてショックでした。 そして約1ヵ月経った今・・・。私は(Bくん)と付き合っています。 BくんはAくんの幼馴染で、そして一緒のクラス。(私ともAくんとも) そのうえ、Aくんと同じ部活の人なんです。私はBくんに告白された時、かなり迷いました。 でも、Bくんの事は気になっていたし、私がつらい時 いつも支えてくれてもいましたし、メールも絶対に返しても くれたし一緒にいてとても楽しいんです。 優しくてカッコよくて・・・。本当に理想の男の人です。 こんな気持ちはBくん以来でした。 そして好きっという気持ちが抑えられなくなり付き合うことにしました。 いけないことだとは分かっていますが、離れたくない。 気持ちが抑えられないんです(泣) Bくんと付き合っているのはAくんには知られていないんです。 みんなには秘密で付き合っていますから・・・。 あれからAくんとは全然しゃべれていません。(当たり前だとは思いますが) AくんにBくんと付き合ってることがバレたら、やっぱり 失望されちゃうんでしょうか・・・? 今よりもっと気まずくなっちゃうんでしょうか・・・? もう一生しゃべってくれなくなるんでしょうか・・・? 長文になっちゃいましたが、これで失礼します。 最後まで目を通してくれた方ありがとうございます。 経験者の方。よければコメントくれたら嬉しいです。

  • バイト先の店長に恋

    アルバイト先の店長に恋してます。すごく長くなりますがアドバイスお願いします。 飲食店でバイトをしています。長く続けていてお店では2番目に古株で、大学4年(21歳)の私はみんなのお姉さん的存在になってしまいました。 店長は4月に異動してきてその時に店長に昇格したばかり。28歳で離婚歴があります。 仕事に対する姿勢や、仕事以外での少年みたいな姿に惹かれホントにもうベタ惚れしちゃいました。 元々素直になれない性格の為、私の気持ちは相手には全く伝わってないと思いますが。 すごくからかってきます。5歳くらい歳上にみえるとか、男いっぱいいるだろ?(夜の仕事をしていたこともあって少しだけ派手みたい)など…m(_ _)m また、口も悪く私にかなり当たってくることがあります。でも周りはまだ10代の子が多いから古株であり年齢も(見た目年齢も)1番近い私に当たっちゃうんだろうなって思うようにしてて。 休みもほとんどとれてないのも大変そうだし、店長になったばかりで余裕ないのかな。とか、そういう面も含め支えてあげたくなっちゃうんです。 でもバイトの中では1番仲良い?と思います。シフト確認のみと電話のつもりが夜中2時間とか長電話したり、休憩中にご飯連れていってくれたり…(他の子にはしてないみたい。) 他店の人とか大勢集まる機会があった時の私と店長の絡みをみて、前の店長からすっごい仲良いね!付き合ってるみたいとまで言われました。お財布私に預けてきたりもしました。 寝坊して化粧が薄かった日、恥ずかしがってたら顔見せろって無理矢理見られて俺はそっちの方が好きだよって言ってくれたり、 俺はお前のそういうとこ好きだよとかもたまに言ってくれます。 しかし早く彼氏作りなとか言ってきたりして やっぱり私に気持ちはないんだろうなって思います。 私は就職も決まり、間もなく今のバイトは辞めなければなりません。恋愛に対してすごく臆病で、奥手なんですがどうにか気持ち伝えたいです。 欲を言えば付き合いたいです。 最後まで読んでくださりありがとうございます どうかアドバイスお願いいたします。

  • これって恋?

    初めまして。現在大学4年生です。 最近「好きなのかなぁ?」と思う人がいるのですが、これは本当に「好き」の気持ちなのかどうかわからなくって相談させていただきました。 その彼はサークルの友達で、去年あたりから仲が良くなりました。 4年生になった頃から、気がつくといつもいつもその人のことを考えていて、すごく気になる。 今年になってからお互い夜まで図書館で勉強することが多く、方面が同じなので一緒に帰ることも多いです。近くに座って帰りが一緒になるようにしてみたり、バイト帰りなどで疲れていても「一緒に帰れるかも」と思って図書館に行ってみたり…。それでその人がいなかったり、先に帰っちゃったりするとすごく落ち込んじゃったり。 ちょっと前まで私はつきあっている(形として)人がいました。告白され付き合い始めましたが、私はその人のことを最後まで恋人としてみれず、「好き」という感情や会いたい気持ち、ドキドキ感などが全くなくて、やっぱり付き合えないと思って別れました。 今気になっている彼もそのことはよく知っています。この間も、別れてすぐに私の話を1時間近く、帰り道で聞いてくれました。うれしくて、帰りたくなくて、強引に話を伸ばしていた感じです。 これって「好き」ってことなんでしょうか。人を好きというのがどういう状態なのか、自信がなくて混乱しています。 アドバイスお願いします。

  • 彼の兄に恋してしまった…。

    今現在、付き合い始めて一年になる彼がいます。 彼とお付き合いを始めたきっかけは、同じ職場で 共通の趣味から思わず仲良くなり飲みに行きました。終電に乗り遅れて徹夜で飲んでいた時、彼から付き合って欲しいと言われ、私も彼に比較的好意を抱いていたので承諾しました。   今でも彼の愛情を疑ったことはありません。しかし、私から見ると…彼とはいつも“ただ一緒にいるだけ”に思えることがあります。あまり会話も無いし、彼はいつも寝てばかりです。一緒にいる時間の在り方が時間の経過とともに落ち着く…という感じでは無く、ただ単に同じ場所に居合わせているようで時々寂しく思います。それに彼の発する言葉の殆どが私をやや責める言葉に聞えます。 …彼にとって私と一緒にいることは幸せか。 私は幸せでした。ただ、最近の彼の姿を見ると時々彼にとって私は重たい存在なのでは無いかと不安になります。 かたや、彼の兄に序所に惹かれていく自分がいました。今の彼に不満があるだとか、寂しいから穴埋めしたいだとかでは無く、ただ自然と自分でも不思議なくらいに彼の兄に惹かれていきました。 本当は、彼の兄とお付き合いしたい…。 だけど、今の彼と別れる以上の傷はつけたくない…。でも、いつかは兄弟の仲に溝を作ってしまう気がしてとても怖いです。 それでいっそのこと、今の彼に対して失礼なので ちゃんと別れてそのまま距離を置いて気持ちは心の奥に封印しようと考えています。それに自分の身勝手に対してとても罪悪感を感じています。 この現状について、皆様が思うことをそのまま、お聞かせ頂ければ嬉しく思います。皆様ならどうするか、どう思うか、体験談、など…。宜しくお願いします。

  • くだらない恋の相談です。

    職場に気になっている人がいました。 仕事上の会話がほとんどで親しく話せる機会はなかったけれど、姿を見掛けるだけで嬉しくなったり、顔を見ない日があるとちょっと凹んだりして、もしかして恋なのかな…?って思い始めていました。 これから接点を増やして仲良くなれたらいいなぁと前向きに考えていたのに、突然その人が辞めてしまったんです。 本来ならもうこの時点で縁がなかったのだと忘れるべきなのでしょうが、私自身、久々に抱いた恋心だったので、こんな風にあっけなく終わってしまったことが悲しくて何となく割り切れずにいるのです。 仕事は嫌なこともあるけれどその人に会えることが楽しみの一つになっていたので、もう会えないんだと思うと気持ちが沈んでしまって、告白して振られた訳でもないのに失恋したような喪失感でいっぱいです。 こんな感情どうしたらいいのでしょう? 時が過ぎるのを待つしかないでしょうか?

  • これは、恋でしょうか・・・?

    いつもお世話になっています。。 恋愛は何度かしたコトがあるのですが、今回の様な気持ちになるのは初めてなので、投稿させて頂きました。 職場の男性で気になる人がいるのですが、その人に対する気持ちが恋なのかどうなのか、よく分かりません。。 今までの恋愛は・・  ・その人をしょっちゅう目で追ってしまう。  ・その人のことばかり考えて切なくなる。  ・その人の姿を見ると、胸がドキドキしたりムギューっと締め付けられる。  ・話すとき、緊張する。  ・もしも付き合えた時のイメージが、あまり具体的に思い浮かばない。  ・その人の支えになりたいと思う。 という気持ちになるのですが、今回は、  ・その人をしょっちゅう目で追ってしまう。  ・その人のことばかり考えてしまうが、苦しくならない。どころか、なんかあたたかい気持ちになる。  ・姿を見ても、特にドキドキするコトはない。(仕事っぷりや、たまに顔が格好いいなーと思うコトはありますが、ドキドキ感はほぼ皆無・・)  ・話をする時もフツー。(話しかける瞬間だけ緊張します。今忙しいかな?とか、話しかけて大丈夫かな?とかそんな感じで・・)  ・この人と付き合ったら、ちょっと退屈かもしれないけど(失礼・・)、きっと幸せになれそうだな、などと思ってしまう。  ・自分がツライ時によく、側にいてくれたらとか、支えていて欲しいなと思ってしまいます。 長文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 恋を楽しめない

    久しぶりに気になる人ができたけど今までの経験がよぎり楽しめません。 バイト先が同じ人なんですが、いつまで会えるんだろうとか考えてしまって落ち込みます。しかも彼女いるだけじゃなく、日本人じゃないんです。まともに会話もしたことないのに、一緒に仕事できるだけでうれしくて、挨拶しただけ、目合うたびにドキドキしてしまいます。 何か自分から動けるわけでもないくせにモヤモヤしています。