• 締切済み

叶わなかった恋

高卒の18です 誰にも言えないので この場をお借りします 理解出来ない方は スルーして下さい。 私は今でも大好きで忘れられない人がいます。 就職した今もずっとその人のことを考えてしまいます 相手は高校の時までやっていたバイトの同僚の人で。私より年上の人です。最初は少し怖い印象を持っていましたが、会話を交わしたら全然そんなことなくて。 その人とシフト上接する機会はそんな多かったわけではないけれど、その人の姿をみてきて、その人と接して 気がついたら今の気持ちに気づいていました 私に何かあるとすぐフォローしてくれるし、色々アドバイスとかしてくれて、ちゃんと叱ってくれて、 凄いひたむきで優しい人でした。あと、兎に角仕事に一生懸命な人でした。 仕事あまりうまくいってない私に「やっぱりこの仕事の方が向いてるよ」と仕事をしている私の姿をみて言ってくれたとき凄い嬉しくて。その言葉にお世辞とかワザとという感じは全くなくて。 他にその人は色々褒めて下さいました。 嫌だったバイトがその人のおかけで嫌ではなくなり頑張ろうって思えました。 しかし就職の関係でバイトを辞めざるおえなく辞めてしまいました。 ほんとは辞めたくなかった。 色んな意味で。 その人とまだ仕事を一緒にやりたかっただけではなく、バイトの方みんないい人達ばかりでアットホームだったので。 最後のバイトのとき、終わって会話で、恋しいなって軽はずみに言ったら、「―なんだったら会社辞めて(就職先)またこっちに戻って来ちゃえば?(笑)」なんて言われました。 泣きそうでした。 当時私は就職するのが不安という気持ちでいっぱいだったので、その人の言葉に甘えそうになりました。 その人は最後まで、私に優しい言葉をかけてくれました。 ちなみにその人に、私の最後の日(バイト)に一緒で嬉しいという風におっしゃってくださったので私は嬉しいとだけ伝えました。 ほんとは色々伝えたいこと いっぱいあった。聞きたいことも。連絡先だって知りたかった。でも言える勇気と自信がなかった。その人に嫌われたくなくて。あと一歩が踏み出せなかった。 その人を思い出さないよう色々考えてますが、全然駄目で、会えない今辛いです。バイト先に行けば会えるだろうが怖くてできないです。 皆さんにこのような経験ある人いらっしゃいますか? こんなのおかしいですか? 中傷はしないで下さい。

• 4175
  • お礼率58% (10/17)

みんなの回答

• deminger
回答No.7

質問を読むと「私」とあったので、当初女性かと思ったのですが、No.1の返答にて… 「そうなんですよね、 やはり何もしない後悔の方が あれですよね、 僕も言えなくてやっぱり 引きずってます。」 と「僕」とあったので、男性だと思いました;(笑) 男女関係なく、失恋は乗り越えてこそ強くなる!!ですよ^^ 頑張りましょう。

4175
質問者

お礼

すいません;; 一人称様々なもんで ありがとうございます! ですよね、頑張りましょう

回答No.6

面倒見がよくて、親切な性格の人って素敵ですよね。 相手の人の感情はわかりませんが、貴方の気持ちはハッキリしてます。 なので・・・ 何も行動に移さなくても会えないですし、行動に移した結果、会えなくなっても同じ事だと考えましょう。 結果は3つです。 会いに行って気持ちを伝えて、関係が復活する。(友達でも、恋人でも) 会いに行って気持ちを伝えて、断られる。 会いに行かずにずっと、忘れられない。 選択するのは貴方ですよ。 貴方の気持ちはちっともおかしくないですよ。 勇気を持って、頑張ってみてはどうですか? このままだと、次の1歩を踏み出せません。 うまくいけばOKで。ダメならきっぱり諦めるっていうのも男らしいじゃないですか^^

4175
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! そうですね、 ほんと周りが神経質とか 言っていたのを耳にして いましたが私は親切心が 強い方だと思ってました ですよね 行動に出さない限り 何も進歩しませんもんね、 頑張ってみます! あ、ちなみに私は女です 申し遅れてすいません

• mantenboy
回答No.5

興味無いかも知れませんが オフコース(小田和正さん)の 「風に吹かれて」という曲の歌詞を 見てみてください。   機会があるなら、今でも 会いに行っても全然構わないと思います。   「今ならまだ間に合う」という気持ちと 「あと一歩が踏み出せなかった」こと。   私は動くことも、動かなかったことも どちらも間違いなんて無いと思っています。    何もおかしいことではありませんよ。 素直な想い、大切にしてください!

4175
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 聴いてみます! 音楽聴いて気持ち切り替えたいと思います。 ありがとうございます。 これからも大切にしていきたいと思います。

• deminger
回答No.4

いえいえ、失礼なんかじゃありませんよ。 失恋なくて、何が男だーって思います(笑) 叶わぬ恋を乗り越えて、強く頑張りましょうよ、我々男は;

4175
質問者

お礼

ありがとうございます 因みに申し遅れましたが 私、女なんですよね(笑) お互い頑張りましょう。

回答No.3

おかしくはないと思います。 自分は男ですが、未だに初恋の人の事を思って後悔ばかりしています。何でもっと勇気を出せずに告白できなかったんだろうと。 少しでも勇気が残っているなら、その人のいる時間帯を見て顔を出してみたらどうですか?ウケが悪くなかったらアドレスの交換とかしてみたりして。 なんでもやらない後悔はやった後悔よりずっと後に残るらしく、精神栄生上よくありません。 本当に好きで好きで仕方ないなら当たって砕けろ精神でいくのも悪くないと思います ただ恋は盲目になるので一度冷静になって相手のことをよく見極めることも重要ですが…

4175
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! ですよね やらない後悔よりやった後悔の方がためになりますよね、 やはり勇気って大事ですよね 頑張ってみます!

回答No.2

あります。 同じ様な経験。 沢山あります。 「嫌われたくない」とか「迷惑をかけてしまう」という思いで伝えられなかった想い。 そこにいるのに会いに行けない(行くのが怖い)辛さ。 私も奥手で伝えることができなかった。 一番大好きで一番に伝えたいのに言えない。 そんなんでずっとモジモジしていたら彼が異動になり会えなくなってしまい、後悔した覚えがあります。 どんな結果になろうと想いだけでも伝えれば良かったって。 質問者様の好きな方はまだそこにいるんですよね? まだ会える内に思いの丈を伝えるのもいいと思います。 どっちに転がってもいい事しか残らないと思います。 後悔しているから辛いんですよ。 素敵な一歩が踏み出せる事を祈ってます。

4175
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 同じ経験者の方がいらっしゃとて嬉しいです。 やはり思いは伝えてみるべきですよね。 なんだか少し勇気が出てきました。頑張ります。

• deminger
回答No.1

中傷はしませんし、おかしいとも思いません。 むしろ話を聞いて素敵なことだと思いました。 状況は異なりますが、僕も叶わぬ恋の常連者です(笑) ですが、やはり「言えなかった・言わなかった」と思うと、心残りなんですよね。 僕は結構失恋を長く引きずるタイプのようで、あの時言っていれば…とか、こういう風にアプローチしていれば…とか、長くつまらない試行錯誤を妄想で繰り返してしまいます。 それよりかは… 告白してもやはり叶わぬ恋がありました、でも心残りはありません。 ダメだったということが明確に自分に刻まれたわけですから。 今はその人を好きとか嫌いとか、そんな風には思わず、なんか殿堂入りって感じです。 普通に友達のままですよ。 話を聞く限り、おそらく4175さんも同じように、仮にダメだったからと言っても、それほど疎遠な関係にはならないかもしれませんよ?? 相手も好意があって付き合えるかもしれません。 どちらにしても、良くも悪くも、区切りをつけない限り、もやもやが残ってしまう気がします。 思い切って告白をしてみては?? 前向きに考えてみませんか??

4175
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 仲間と言ってしまっては 失恋ですが、同じ経験者の方 がいて嬉しいです。 そうなんですよね、 やはり何もしない後悔の方が あれですよね、 僕も言えなくてやっぱり 引きずってます。 ですよね! 区切りはつけないとですよね 告白かー、 でも会える機会が なかなかないんですよねー

4175
質問者

補足

誤字がありました、すいません。失恋×失礼〇 でした