• 締切済み

タイヤにオイルが付く?

今日ボロバイクでツーリングに行って、タイヤを見たら端のほうにオイルらしきものが付着しているのを発見しました。 これは何だろう?

noname#177886

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.1

オイルではありません。いわゆるタイヤの皮です。 それを剥くのがタイヤの慣らしであり皮むきです。

質問者

お礼

なるほど、皮でしたか。 ツーリングでは結構倒していたつもりですがまだまだですね。 110にサイズアップしてしまったので余計バンクさせなくては。 回答ありがとうございます。