• ベストアンサー

パソコンのHDDを取り外す方法

メーカー機種は 東芝 Qosmio F40/87CBL PQF4087CLPBL です。 取り外す際の注意点や 詳しく書かれているサイトなどありましたら 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roki_papa
回答No.1

東芝 Qosmio F40/87CBについての分解のページはありませんでしたが、 同一筺体のF30についての分解はありました。 http://takayamacity.jyoukamachi.com/_hardwere/toshiba/f30.htm ただHDDの写真が拡大されているだけなので底面のどこかは分かりにくいですが HDDの写真の横にねじがあるのでおそらく底面のタッチパッドの下でないかと 思われます、最近のノートのHDDはコネクターと反対側の方にねじ1本で止まっているのが 多いです。写真も同じようにねじ1本で止まっています。 私も多分にもれずHDDは750Gに換装してCPUもT7250からT9300にしています。 F4もT9300にできるので検討してみてください。

samokuro
質問者

お礼

サイトまで教えていただいてありがとうございます。 参考にさせていだだきます。 

その他の回答 (1)

• poti1234
回答No.2

サイトはちょっとわかりませんが 注意としては コンセントは抜く よく失敗するのはコンセント抜いたけど バッテリーも外さないとあかんからね コンセント抜く バッテリー外す あとはドライバーでネジ山潰さなければそれでOKです って HDD抜いたアトどうするかによって 作業の慎重さややりかた違ってきますが。。 抜いて破棄するんならPCはどうなってもいいし またHDDも破棄ならそれこそどうでもいいし HDD交換なら上記慎重にやって下さい 交換できてもショートとかでPC逝ってたらどうもならんし・・

samokuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  HDDだけ取り出して 他は破棄するので注意事項をどうりにしたいと思います。