• 締切済み

明確な誤診をしている想像力の無い精神科医について

alwen25の回答

• alwen25
回答No.2

>高校を何校受けました? 1校です。というか私の地方では、公立1校、落ちた場合私立1校の2校までしか 受けられませんでした。 大学を何校受けました? 2校です。国立1校、私立1校(高校現役時代) 国立出身です。 また、私は既得権者ではありません。 私も、高校時代医学部志望でした。 精神科医にはなるつもりはありませんが、 精神状態の改善とお金の問題が解決すれば 医学部を受けなおすつもりです。 親に医学部受験するな→働いてやらないぞ といいました。 本当に不況で医師以外に働くところはありません。

kenju1128
質問者

お礼

まあ親父が「やー、どうせこいつなんか、えっへっへー」とかへらへらと説明していたら、「馬鹿田舎者病」みたいのと俺を全然区別できないよな。  親父も希望が絶望に変わったような顔してりゃ、精神科医の診立て、全然違うのにねー。 ●最初の入院時の診察室でのいきさつ 犬儒父「息子がD日報社に行くというので、D日報社に行くならその前に病院に寄れといったのですが。えっへっへー」 犬儒「僕の適職はマスコミだったかもしれません。印刷工の仕事などあるのではないかと思うのですが」 バカ対応仕様精神科医「これは酷い」 犬儒~学生時代のバイト先の放送局の先輩で現衆議院議員の人もいる。同級生で凸版印刷、大日本インキ就職者なども多数。東北大学工学部化学工学科卒。  ちなみに犬儒を見てもその辺ふらついていた百姓の子倅とほとんど区別がつかない。強度の近眼眼鏡をかけていた。化粧品を買う小遣いなどが少なかったりし、家族に合わせるため、あまり容姿に凝らない風采をしているかとも推定される。 犬儒父~早稲田大学卒の叔父などもいた。母親が幼年期に中耳炎で聴覚障害4級になったが、婿養子になる形式で結婚した父親が港湾労働の際の事故で数人の子供を残し犬儒父が0歳のとき死亡している。母親が士別市のやもめの農家と再婚し、両家合わせて三男ぐらいだったが、養父から土地を買い上げる形で農業を継いだ。やや借金があり、近隣の農家に比して貧困度が強かった。士別中学校卒。 バカ対応仕様精神科医~偏差値59のD医科大学卒。卒業るまで4千万円かかった。  親父は僕が大学3年目に年21万円しか仕送りを貰っていなかったのに何やっているかまったく関知しておらず、最近まで30年間僕が工学部ではなく理学部に進学したと思い込んでいた。  埼玉県で工場の人事から呼ばれた時、聴かされておらず、僕が自動車学校を退学になったことも知らず、「怠け者ー」とか殴ろうとしていてうちに帰っても虐待の連続だった。帰郷後3カ月くらいして入院することになった。  いったいどこに自分の金で自動車学校に行って怠けて免許取らん奴がいる!!  ヤブ医者によると、僕は昔から反社会的で精神分裂病だったとのことだったが、「反社会的」というのは僕が中三の時、成績が学年一番から15番くらいに下がった時の通知表を20秒間見て診断していた。  異常としか言えない。

kenju1128
質問者

補足

既得権者でないと思っているところ、幻想に浸かっているのであって、経済的余裕で、浪人可能な程度に学校受験を狭められたのなら、やはり、私立大学通学可能程度思えたのなら裕福だったのでしょう。  私立大学通学可能者が、自分は既得権者でなかったというのは勝手ですが、世間が認める理屈ではないと思います。  まあ、ご実力でビジネスチャンスを掴んでいただきたいと願います。