40歳女性とのお付き合いの仕方

このQ&Aのポイント
  • 40歳の女性とのお付き合いの仕方について相談があります。職場で気になる人がいて、メールアドレスの交換をしましたが、彼女からの返信がなく、どう接すれば良いか悩んでいます。
  • 彼女は離婚経験があり、子供とは別居しています。私も離婚歴があり、子供はいません。彼女は仕事で忙しいだけでなく、疲れていることも考えられます。どのように接すれば良いでしょうか。
  • 彼女にはストーカーになりたくないので、無理に連絡をすることは避けたいです。どのように彼女との関係を築いていけば良いかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

40歳の女性とお付き合いの仕方

職場で気になる人が居て、メールアドレスを渡して、その夜にメールが来ましたが、彼女は社交辞令的にメールを送ったと思うのですが、私は彼女に告白をしました、それから一度食事に誘い、色々お話をしましたが、彼女からメールがありません。彼女はお付き合いは前々OKですと返事を頂きましたが、私も彼女も新しい職場で色々と覚えないことが一杯あり、またハードの仕事なので彼女も疲れていると思います。私は彼女に同のように接すればよいのでしょうか? 彼女は同じ年齢で10年前に離婚、お嬢さんがいて一緒には住んでいません、私は母と一緒に暮らしていて、8年前に離婚。子供は居ません。 彼女の事を思うと、仕事の事で頭が一杯なので、無理にメールや仕事を終わったら食事など誘うのは無理ではないかと思うのです、何回もメールをするこでストーカーにはなりたくないし 彼女に対してどうすればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして! 私もバツイチで子供を3人養っております。離婚してかれこれ11年、途中で元の会社の先輩からプロポーズを受けましたが、その時には先輩としかみれなくてそのままになりました。以降私も昼夜働き、男性に縁の無い日々を過ごし、今に至っています。今思えば直ぐに結婚ということでは無しに、お付き合いをしてみたら良かったと後悔しています。貴方も彼女の意志が未だはっきりとわからないのだから、もう一度お食事にお誘いしてみたらいかがでしょうか?但し、メールは2回迄にした方が良いですね。それで反応が無ければそれ以上アプローチしないで彼女からの連絡を待てば良いです。で、何も連絡が無ければあきらめですかね… 人生、タイミングとこの年になり、つくづく思います。 幸運をお祈りしています!

positive4788
質問者

お礼

本日メールが無かったので、何回もメールをするのは余り好きではないから、忙しいってメールを出したところ、忙しかったと返事。私はもう無理と思い彼女にメールしました。 彼女からのメールは今までの生活リズムがあるしリズムを壊したくないと書いていました。 私は、本当の気持ちを彼女に伝えました、彼女を支えたいと「私が貴女を養ってゆきたいと」でも彼女には彼女の生活があり色々苦労もしてこられたので、これ以上彼女の生活に関与するつもりは有りません。って言うか無理です。彼女の気持ちに対して入る余地はみじんもないと思ったからです。 職場は同じですが、接し方は普通に接します、勝手に彼女のこと好きになり勝手に諦めるのですから。 食事にももう誘いません、自分自身が辛い思いをするのはしんどいし時間が空けば彼女の事を考えるのはもう辛いから。自分勝手だと思いますが、傷は浅いほうが直りが早いからそうします。 アドバイス有難う御座います

その他の回答 (1)

回答No.2

難しいのと違いますかね・・ 女性が10年自由に生きて来たのですよ。正直言って今更ですかね 既に彼女の生き方が形成されています 食事の好みも違うでしょうし生活スタイルも違う それが今更 お母さんと同居ですか? 女性は結構損得勘定で計算しますよ。 今まで自由に生きて来て 仕事しながら これから一家の家事を任されるのですか? 介護も・・ 自分が好きになった男性ならいざ知らず 求婚されて彼女に何のメリットがあるのでしょうか? お母さんも既に自分の生き方も出来上がっていますよね・・質問者も・・ それに、お母さんも質問者ももしかしたら 子供を願っているかも知れない 彼女は40歳にして子供やら家事やら嫁姑問題ですか?  高齢出産だし母体を守る為には退職しないといけませんよね。 しかも、生き方考え方がお互い形成された物同士が一つ屋根の下で暮らすのは難しいでしょう それより焦らず、交際だけ続けるようにするのが良いのではないでしょうか? そのうち状況も変わるし彼女の気持ちにも変化が出て来ると思いますよ。 あせって安売りすると逆に引かれる気がします。メールも気軽に昼食程度誘う位で良いのではないでしょうか? 重たいのは、困惑されるだけですし 肩の力を抜いて気軽に接した方がお互いの為ですよ 同僚なんですからね

positive4788
質問者

お礼

本日メールが無かったので、何回もメールをするのは余り好きではないから、忙しいってメールを出したところ、忙しかったと返事。私はもう無理と思い彼女にメールしました。 彼女からのメールは今までの生活リズムがあるしリズムを壊したくないと書いていました。 私は、本当の気持ちを彼女に伝えました、彼女を支えたいと「私が貴女を養ってゆきたいと」でも彼女には彼女の生活があり色々苦労もしてこられたので、これ以上彼女の生活に関与するつもりは有りません。って言うか無理です。彼女の気持ちに対して入る余地はみじんもないと思ったからです。 職場は同じですが、接し方は普通に接します、勝手に彼女のこと好きになり勝手に諦めるのですから。 食事にももう誘いません、自分自身が辛い思いをするのはしんどいし時間が空けば彼女の事を考えるのはもう辛いから。自分勝手だと思いますが、傷は浅いほうが直りが早いからそうします。 アドバイス有難う御座います。