• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:半月前に振られた彼に手紙で気持ちを伝えたいです。)

半月前に振られた彼への手紙|気持ちを伝えたい方法とは?

sakumomoharuの回答

回答No.2

追えば逃げる 逃げれば追う あきらめましょう。 そんな意味不な彼氏では時間の無駄です。 もしわたしが同じようなことになったら 「バカヤロー」(失礼!)といって こっちから振ってやります。 自信をもって前を向いて歩いていきましょう! そのうちまたいい出会いがありますって。

bell8787
質問者

お礼

意味不な彼氏。よくぞ言ってくれました(笑)バカヤローな奴に、これから意味不な女しか現れないだろうとニヤニヤしておきます(笑)

関連するQ&A

  • 半月前、彼氏にふられました。

    半月前、彼氏にふられました。 2年間付き合い、お互い27歳という年齢でもあることから、将来のことも話しながらの付き合いでした。 しかしお互いの考えの違いからけんかをしてしまい、1週間ほど距離をおきました。これは私からです。 その間ももちろん私は彼を想っていましたし、彼もそうだと思っていました。 1週間ぶりに私が連絡したとき、彼は私への気持ちがさめていました。彼はその1週間の間に仕事でつらいことがあり、そばにいてほしかったのだそうです。 突然のことで私はパニック状態になり、なんとか元に戻ろうと努力しましたがもうだめでした。 私はまだ彼のことが好きです。 遊び感覚で付き合っていたならまだしも、真剣に将来のことを考え付き合っていたのにこんなに簡単に気持ちが冷め、そのあとの電話やメールもほとんど返してもらえず。向き合ってはもらえませんでした。 相談なのですが、これから私は前向きに生きていくためにどうしたらいいのでしょうか? 彼に最後気持ちはぶつけましたが、まだまだ寂しい気持ちや悔しい気持ちでいっぱいです。

  • 別れた彼女に手紙

    こんばんわ。 大学生の20歳です。 先月、1年9ヶ月付き合った彼女(同級生)に別れ話をされ、別れました。 少し遠距離気味(片道2時間電車賃1200円程度の)で寂しいのと、最近あまりメール等の連絡を取らなかったことが原因です。 もし復縁したとしてもまた彼女に同じ思いをさせてしまうのではないか。 絶対に幸せにするという自信がないし。 このまま諦めたほうがいいのか、どんなに格好悪くても復縁したいのか。 正直自分でも自分の気持ちがわかりません。 別れた後の彼女との関係は、別れる前とあまり変わらず、授業も一緒に受けるし、空き時間はほぼ一緒にいるし。まぁ、お互いに大学に友達が少ないというのもあるのですが 笑 話していても、復縁の可能性があるような(指輪捨てたの?復縁してまた使うかもしれないじゃん等)ことも言ってるし・・・ ただ別れた後から、ほかの男と遊んでるような感じもするんですよね。 発言とか、友達の話を聞くとですが。 最終的に何が聞きたいかと言うと、彼女に手紙を書こうと思ってるのですが、どうなのでしょ?自分の思っていることを正直に書いた手紙を。 別れ話をしたときも、それどころではなく話せなくて、別れた後も言うタイミングがなく・・・・ 本当は直接会って言うべきなんでしょうが、忙しいみたいなので会える時間もないので・・・・ それを彼女の家のポストに入れておくのって気持ち悪かったりしないですかね? というよりも、手紙を書くこと自体止めたほうがいいですかね? いろいろ意見を聞かせてください。

  • 3度目の休職で半月がすぎました。

     いつもアドバイスをいただいている鬱病歴1年半で心療内科に通院している24歳の女性です。  今の職場で働き始めて1年が過ぎました。しかし8月に結婚して、家事と仕事の両立をして自分なりにがんばってきました。主人も休みの日など家事をやってくれます。  今現在、3度目の休職をしています。10月は1週間、11月は2週間、そして12月から今日まで半月ほど休職しています。休職させてもらっては体調がよくなると復帰し、そしてまた体調が悪くなって休職し、また復帰ということを繰り返してきました。12月の下旬には、仕事も手につかず、死にたいという思いが強く、仕事中も泣いてしまうような状態になってしまいました。このまま今の会社にいたらまわりに迷惑がかかるので辞めさせてほしいと何度も社長に言いましたが、「辞められては困る」「休まれるのも困る」という答えが返ってきて、一体どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。  半月休職して、だんだん調子がよくなってきて、仕事をしたいという気持ちと焦りが出てきてしまい、いろんなことを考えてしまいます。今の職場に将来性はないことはわかっているのでいずれ転職しなければいけないと思っているのですが、今現在主人の稼ぎだけで生活をしていて、今まで共働きだった分、自分の使えるお金がほとんどなくなってしまい、そのことも仕事をしなきゃという焦りにつながっていると思います。  ちゃんと決められた薬も飲んで、認知療法の本も買い、いろいろやってみているところです。早く社会に復帰したいという思いが強いのですが、今の状態だとまた同じことの繰り返しになってしまうので仕事を辞めたいと思っていますが、とりあってもらえません。  会社側と連絡をとることも億劫で家の電話が鳴ってもとることができません。  この焦りや不安をどうやってとりのぞいていけばいいでしょうか。

  • 振られた相手への手紙

    何度かこちらでお世話になっています。 約4年半付き合った彼に、2ヶ月前に振られました。 理由は、 ・私が自分の要求や思いを押し付けすぎて彼が疲れてしまった事。 ・彼に自分の時間がなく(休みが私と合わない上に、毎日帰りも遅い)、一人になりたいという事 先日電話で話した際、別れを選んだ事に関して、後悔半分、後悔してないのが半分だと言われました。 後悔していないのは、今自分の時間がたくさんあって楽だから、との事。 友達等に相談をすると ・今はとりあえずそっとしておくほうがいい。相手が「自由だ~」って思ってる間は特に。 ・本当に彼の事が好きで戻りたいと思うなら、少しずつでも連絡を取り続けるべき。 と、見解は人それぞれでした。 それはこちらのサイトでもそうでした。 色んな意見を頂いた上で私自身も考えて反省もし(まだ足りないのはわかってます。)、やはり諦めたくないという結論に達しました。 とりあえず、今の正直な気持ちを手紙に書いて送ろうと思っています。 復縁を迫るつもりはありません。 自分の素直な気持ちを伝えて、その後の判断は彼に委ねるつもりです。 二人専用の携帯電話も彼は「解約しない」と言ってるので、今もそのままです。たまにメールは送ろうと思っています。 私自身、自分と向き合って成長しながら、連絡を取っていこうと思っています。 そこで質問なのですが、振った元カノから自分への思いが書かれた手紙が届いたらどう思いますか? 嬉しいか、迷惑か、迷いが生じるか。 経験のある方、そうでない方でも結構です。 アドバイスをお願いします。

  • なかなかあきらめきれない気持ち

    3ヶ月前に彼と別れました。 まだ気持ちをうまく出せていなかった私の態度が、 彼を不安に寂しく感じさせてしまっていたことを話してくれたのですが、 言葉が出てこなくって、彼の不安を余計に大きくさせるような態度を取ってしまったことが原因だと思います。 その時、別れ話のようになってしまいました。 その電話で、彼がすごく好きでいてくれたことを知って、 すごく後悔して、話したいと言ったのですが、話してはもらえませんでした。 それなのに、何度もしつこくメールや手紙で自分の気持ちをぶつけてしまって。 やり直せないのか聞いたら、もう・・・な、ごめん、と言われました。 俺もつらいし、と言われたのに、会いたいとかバカなことをメールしてしまってから、 メールは返ってきてしまうようになりました。 その後、一度電話してつながりましたが、出てはもらえませんでした。 2週間前、最後に手紙を書きました。 返事がなかったので、彼の気持ちは変わらないんだ、 あきらめなくちゃ、と思ってるのに、電話をかけたくなってしまいます。 出てもらえなかったら、本当にあきらめよう、と思ったりして。 でもこれ以上、連絡を取ることは迷惑だと思うし、 あの電話の時とは、もう気持ちは変わってしまったと思うのに、 どこかであきらめきれないままでいます。 いつまでも後ろ向いててもしょうがないし、 気持ちにけりをつけたいと思ってるのですが、 何かアドバイスあればお願いします。

  • 手紙を送るのは迷惑ですか?

    こんにちは。 2週間ほど前に別れた彼女が居ます。 お互いに大好きでしたが4年付き合った元彼から復縁の 話がありやっぱり4年も一緒にいてくれた人を粗末に 扱えないみたいで元彼に戻り、その内結婚するらしいです。 別れの日に本当にいままでありがとう、幸せになってと お互いに誓い、彼女が連絡するとまた迷うからもうしないで ほしいと言われ自分も辛いですがうなずきました。 最後に言っちゃいけないかもしれないけど本当に大好きと 彼女に言われました。 その日以来連絡はしてませんが毎日彼女のことを考えて しまいます。 毎日ではないですが度々夢の中に彼女が出てきて楽しい時間や また会う約束、遊びに行く約束などをして喜んでいて、そのまま 彼女のことを思いながら目が覚めます。 まだ気持ちの整理は出来てませんがもう別れたと言うことは 受け入れてます。 ただ別れたけど彼女と過ごしたことで自分自身色々とプラスに なったと言うか彼女が自分を良い方向に変えてくれたんだなと 強く感じて彼女に感謝してます。 最後に話した別れの日には上手く感謝の気持ちを伝えられてない 気がするので最後に手紙を送りたいのですが、結婚前提の彼氏が いる状況ですので手紙は迷惑ですかね? また、まだ気持ちの整理が出来てない自分にとっても手紙を 送らない方が良いですかね? なにか手紙を送ることでケジメを付けれるような感じが有りますが やめておいた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • 元彼への手紙を出してよいか迷っています。

    長文失礼します。30代前半女性です。 元彼に手紙を書いていいものか悩んでいます。 付き合ったのは3年、別れたのは2年半前です。 お互い結婚も考えたとても大切な人です。 嫌いになったわけではなく、将来のことを話し合った結果でした。 ただ、さいごに話した際に、けんか別れのようになってしまい、ずっと引きずっています。 私は振られたと思っていますが、彼は自分が振られたと思っているようです。 そのころは、私の結婚に対するものすごい焦りもありました。 別れた直後は自分でも納得し、思い出にし、前に進むようと努力してきました。 ですが、趣味や仕事に没頭しても、時間がたっても、忘れることができません。 情けない話ですが、今だに思い出すと涙が止まりません。 先日、思い切ってメール・電話をしてみましたが、つながりませんでした。 彼がもう私と連絡をとるつもりがないことは、なんとなく分かります。 ただ、そうさせてしまったのは私のせいではないかと思うと申し訳ない気もします。 (結婚できないなら別れて・・・というようなことは言ったような気がします) 中途半端に電話にでて、私の気持ちを波立たせては・・・というようなことを以前言っていました。 復縁はよっぽどのことがない限り無理なので、期待はしていません。 これ以上相手を困らせないためには、もう連絡などとらないべきと思い、これまで忘れようとしてきました。 ですが、このままでは、どうしても一歩も進めません。 毎日平気な顔をして生活していますが、たまらなく苦しいです。 ふとした瞬間に涙がこぼれます。 ずっとこのままなのではという、恐怖もあります。 迷惑をかけない範囲で、せめて感謝の気持ちとさよならだけは伝えたい。 その為に、彼に手紙を書くのは私の身勝手でしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちは・・・

    約1年前に5年付き合った彼女と別れました。 付き合って3年目からは遠距離になっていましたが、直前まで別れのそぶりがなかったので突然電話が来たときはショックでした。実際に会って別れました。理由は私が頼りないということ。嫌いになったわけではないとのことでした。彼女とは結婚の話も進んでいました。 別れてから現実逃避をしていましたが最近になって、別れることになった自分の頼りなさ、勇気のなさにあらためて気づいて、別れ際に彼女に言った憎まれ文句や、怒ったような私の態度が悔やまれました(それは別れた後にお互いに未練を残さないための私の配慮のつもりでしたが)。別れてから私が仕事を辞めたこと、アルバイトをしていることなどに、彼女が責任を感じているとしたら、それは違うと伝えたかった。(彼女とは以前同じ会社だったので、私の近況はその会社の私の友達などからそれとなく伝わっているらしい) なので再度会って、笑って別れたいと思い、連絡しましたが、会ってもらえませんでした。 仕方なく、私が頼りなかったこと、別れ際の態度のことなどをメールで送りましたが、彼女としてはどんな気持ちでいるのでしょうか。 私としてはすでに終わった恋ですので復縁も望んでいませんが、別に嫌いになったわけでもありません。彼女には幸せになってほしいです。 私自身今はとても前向きな気持ちでいますが、彼女の気持ちだけがちょっと気になっているので質問させていただきました。

  • 彼氏から「嫌いになったわけじゃないけど前ほど好きな気持ちがなくなった」といわれました。

    彼氏から「嫌いになったわけじゃないけど前ほど好きな気持ちがなくなった」といわれました。 付き合って2ケ月になる彼氏がいます。 1ケ月ほど前に彼から 「嫌いになったわけじゃないけど前ほど好きな気持ちがなくなった。友達になろう」といわれました。 私は「好きだから友達になんてなれない。別れるなら二度と連絡とりたくない!」といいました。 彼は「二度と会えないのは寂しいような気がするし、好きな気持ちもあるからやっぱり付き合っていこう」 と言われ、この話をした後1ケ月たちましたが付き合っています。 私は「好きな気持ちがなくなった」と言われたことがショックだったし、彼が私を好きじゃないならこのまま付き合っても辛いような気がして別れたほうがいいのかな?等悩んでいます。 彼からメールの返事が遅かったり、電話に出なかったりすると「また同じこと言われるのかも。。」と思うと不安で怖くって。。 そんな思いをしながらずっと付き合うのって辛いし。。 でも彼の態度は特に変わらないんです。 「前ほど好きな気持ちがなくなった」といったわりには毎日電話はかけてくるし、メールもきます。 週に3~4度は会ってるし、彼のほうから「会いたい」と言ってきます。 私のことを「かわいいな~」等も言ってきます。 彼の気持ちがさっぱり分かりません。 好きな気持ちがなくなっても、彼のような言動をとれるものなのでしょうか?

  • 彼氏への手紙の書き方に質問です

    付き合って2年くらいで遠距離の25歳の彼氏がいます。(ちなみに私は18歳です) 彼に手紙を書いてあげたいなと思ったんですが、どうやって伝えればいいのかわかりません。 彼は手書きの文章が好きなので、たまにメッセージのようなものを書いて写真に撮って携帯で送っていたのですが、一言メッセージのようなものなので、長文となると文章がまとまらず難しいです。 彼からは私の誕生日の手紙をもらったのですが、その頃事情あって私の気持ちは離れていたので微妙な関係で離れちゃいました。 離れている間、5月に彼の誕生日があったんですけど、連絡を取っていなかったため何もしてあげることができませんでした。 けど、間違い電話で彼にかけてしまい、この機会にもう一度話し合いましょうと数ヶ月ぶりに話し合いました。 私が今まで思ってたことを全部吐き出すと、彼はすごく反省していて離れたことに後悔してました。 反省した彼は離れる前と違って想いが変わっていたのでもう一度やり直すことにしました。 現在復縁してから約2ヶ月が経ち、両思いなんですが、私も彼への想いが強くて怒ったり泣いたりと いっぱい困らせています。 彼も、もう離れてほしくない気持ちがあるみたいで毎日不安みたいなのです。 なので、日頃の感謝の気持ちと大好きだよという気持ちを手紙に書きたいのですが、 何かいい書き方ありませんか?? 近々手紙を書いて送りたいなと思っています! 長文すいません 私たちの関係を知った上でおねがいします。