中一男子が元カノに告白する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中一男子が元カノに告白する方法や、女性から見た理想的な告白のされ方について教えてください。
  • 中一男子がまだ好きな元カノに告白することについて、相手の気持ちや最適な告白方法についてアドバイスをお願いします。
  • 中一男子が元カノに告白する際のアプローチや、女性からの意見を募集しています。どのように告白すればいいか、ぜひアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに告りたい。by中一男子

僕は今、中一です。 先月、4ヶ月半付き合っていた彼女と別れました。 別れた理由は、あっちが僕に冷めたことからです。 冷めた原因は、気づいたら冷めてたと言われました。 別れてから、2週間後くらいに、 彼女(元カノ)に好きな人を その日に何回も聞かれて、 それで、○○(元カノ)が教えてくれたらいいよと 言っても、教えてくれず、 僕の好きな人を聞いてきます。 これはあっちが僕の事を好きだから、 気づいてほしいから言ってくるんですか? それとも、ただ単に、聞いてきただけだと思いますか?? ちなみに、その彼女は、恥ずかしがりやで 人をもてあそぶようなことはしないこです。 このことについては、 女性の方、色々教えてください!! もちろん!!男性の方からの意見も 大歓迎です♪w 話変わって、 僕は、まだ彼女の事が 好きです。 今週あたりに、告ります。 ふられたとしても、 自分の想いを素直に 言えるだけいいかな、と思っています。 直接告るつもりです。 どのような告白の仕方がいいと思いますか? また、女性の方からしたら、 どのような告白のされ方がいいですか?? 長文すいません^^; みなさんの、貴重なご意見、ご回答、待ってます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

いいね♪( ´▽`)応援するわ。 素直な感じ、懐かしい… 回答ですが 気にならなきゃ、あなたに好き人いる?と聞きません ましては、その元カノが誰か他に好きな人居たら その人に聞きに行くはず。 告白の仕方か… ストレート。これが1番。 やっぱり大好きなんだ、冷めたのは 俺が悪かったし…目を配れなかったせいやから。 冷めないよーに、今度は離さないから…いや離したくない。 だからもう一回付き合ってくれへんかな? みたいな?笑♪( ´▽`) 頑張れm(_ _)m

yuttis
質問者

お礼

めちゃくちゃ参考になりました!! その言葉を参考に、 今週、頑張ります!!

その他の回答 (3)

noname#155869
noname#155869
回答No.3

1年前は小学生な男にコクられても嬉しくないよー もっと大人の男の人が好まれるんだわ^^

yuttis
質問者

お礼

いちお、今は中2ですw ご回答 ありがとうございます!!

  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.2

コクってそれで何がしたいんだ? ちょうど君くらいの年のときはHがしたくてしかたないじゃないか まー後悔がないようにね くれぐれもうまくいってもHなことはするんじゃないよ 責任とれる歳でないんだから

yuttis
質問者

お礼

そ、そんな事 しませんよ!! でも、 したいって思うことはあるんですけどねwww とりあえず、元カノと また一緒になれることを 祈ります 貴重なご意見、 ありがとうございました!!

回答No.1

きっと、元カノさんは気になってしかたがないのですねwww 別れる際、どのようにして別れたのか分かりませんが、すこし一人になって、寂しくなって後悔とかしてるのかな。 でも、あなたに気がなければ、聞いてくることもないでしょうから。 私にはそのような経験はありませんが、面と向かって、ありのままで好きだと言われたら、とても嬉しくて恥ずかしくなっちゃいますwww うまくいくといいですね☆ 応援してます☆

yuttis
質問者

お礼

僕もそう思ってます!! 勘違いじゃなければいいですwww 応援よろしくおねがいします!! ホントに貴重なご意見、 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 元カノの存在って?

    はじめまして。最近疑問に思う事があり、皆さまの意見を聞きたくて投稿しました。 元カノと書きましたが、女性の方のご意見も大歓迎です。 私はある男性と親しくなったのですが・・・ある日言われたんです。 以前付き合っていた彼女が忘れられないって。 彼の話によると何年も前に別れた彼女みたいで、すごく好きだったようです。 ちなみにその元カノには既に新しい彼氏がいます。 それなのに元カノを取り戻す、とはっきり宣言した彼がよくわからなくて。 そこで質問なのですが、タイトルにもあるように男性にとって元カノの存在とはどのようなものなんでしょうか? 男性は女性より気持ちを引きずると言われてますが、 この彼のように何年も前に別れた元カノに、新しい恋人がいると知っていても告白する事が出来るものなのでしょうか? 誰にでも忘れられない人、というのはあると思います。 実際に私にも忘れられない人物という人はいますし。 だけどそれはもう過去のいい思い出だと思っています。 他の方もそうだと思っていたので正直びっくりしました。 (勝手な思い込みかもしれませんが・・・) このことについて、返答をよろしくお願いします! 皆さまのご意見、聞かせてください!

  • フられてしまいました・・・ 中一男子です。

    フられてしまいました・・・ 中一男子です。 去年のクリスマスに好きな女子にメールで告白したら、フられてしまいました。理由は「付き合うとかよくわからないから・・・」だそうです。 今年、もう一度告白しようと思って、友達に探ってもらったら、冗談っぽく「しつこい人は無理」といったそうです。 今年、もう一度告白した方が良いでしょうか?

  • フられてしまいました・・・ 中一男子です。

    フられてしまいました・・・ 中一男子です。 去年のクリスマスに好きな女子にメールで告白したら、フられてしまいました。理由は「付き合うとかよくわからないから・・・」だそうです。 今年、もう一度告白しようと思って、友達に聞いててもらったら、嘘っぽそうだけれど「しつこい人は無理」といったそうです。 今年、もう一度告白した方が良いでしょうか?

  • 元カノとよりを戻したい

    こんにちは。題名の件で相談をするので、ご意見いただければと思います。 元カノとよりを戻したいです。元カノとは、学生の時から付き合い、3年半経った去年の7月に別れました。それからもよく遊んでいました。徐々によりを戻したいと考えるようになりました。しかし、最近、会社に気になる人がいるという話を聞きました。先週聞いたら、まだその人とは付き合ってないそうです。その人とうまく行く前に自分の気持ちを言おうと昨日告白メールをしました。よければ返信をしてとメールに書きました。返信が来たのですが、『そんなに重く考えないで~。気軽に行こう』との返信内容でした。どうとらえたらいいのか分かりません。最近元カノの事を考えすぎてしょうがないです。ぜひアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 元カノと私で揺れる彼

    皆様のご意見を頂戴したく、初めて質問させて頂きます。 長文ですが、お付き合い頂ければ幸いです。 私は24歳社会人で、彼は27歳の社会人です。私 からアプローチをし、2ヶ月程で彼から告白してもらい付き合い始めました。交際期間は5ヶ月程です。 その彼から先日、「元カノから連絡があり、そちらに気持ちが揺れている。でも君の事も好きでどちらか決められない。こんな状態で私と付き合っているのは申し訳ないし、もう一度元カノに会って気持ちを確かめたいとも思ってしまう。一人になって考えたいから別れて欲しい。」と言われ別れる事になりました。 元カノからのメールは2ヶ月前に来ていたらしく、彼女がいるから付き合えないと伝えたそうですが、それでも待っていると言われたようで、そこからずっと悩んでいたようです。 元カノとは5年付き合い、彼が彼女からふられました。なので未練はあったのだと思います。 彼は、別れても元カノとはヨリは戻さずに考えたい。2人を失う覚悟もあると言っていました。 久しぶりに元カノに会ったら気持ちが再加熱すると思うと伝えると、「それは分かっているから、一度会っただけでは決められない。」とも言っていました。そして私とも今後会って行きたいとも言っていました。 私は正直待ちたい気持ちがあります。今は一人になった寂しさや悔しさよりも、本当に彼と言う人が良いという思いばかりです。彼は押しに弱く、普通の男性が重いと言うような事をされたり言われたりすると喜ぶ傾向にあります。 元カノもモーションをかけてくるでしょうが、私も頑張ればと思ってしまいます。 こんな場合、どのような対応を取ったら良いでしょうか? それとも待つのは辞めるべきなのでしょうか? 乱文、長文で申し訳ございません。 足りない部分は補足致しますので、宜しくお願い致します。

  • 中1の男子です。相談があります。

    中1の男子です。相談があります。 4ヶ月前に告白して「まだ付き合うとかわからないから、でも嫌いにならないでね」と言って降られました。(一部省略) 前に質問した時に三ヶ月後に告白すれば成功するかも といって告白しました。今好きな人と隣の席です。前に返事はきまづくなると嫌だから冬休み明けに返事すると言ってました。今は結構しゃべります。やっぱり降られます? 補足で告白した理由はその好きな人に今まだ私の事好き って聞いてきたからです。他にはその好きな人と付き合ってるみたいな噂があってその噂をされても私は嫌じゃないよと言われたからです。その言われた前の日に好きな人にある人が何かしゃべってみてって言ったみたいですが、笑って流したって言ってました。その聞いてみてって言った人は絶対に手紙の文考えてないと言うのもわかりました。どうですか?

  • 元カノと復縁について

    長文失礼します 3年近く付き合った元カノに1カ月半くらい前に振られました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねだと思います 人としては好きだけど、疲れた、1人になりたいと言われました 気が動転してしまい別れる際しつこくしてしまい でも別れてからすぐに1度用事があり会って、まだ好きだと伝えた所元カノも悪い風にとらえず、そこから頻繁に会って遊んだりして、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に気になる人が出来たからもうこういう曖昧な関係は止めようと言われそこから会っていません ここで僕は初めて冷静になれ別れた理由をとことん考えました 元カノの幸せを願い身を引くべきかなと思いました… ですがやはり元カノが好きなのでこの気持ちのまま引いても後悔すると思い、迷惑なことは承知でもまた告白しようと思っています そこで近い内に会うので今さらと思われるでしょうが、元カノが別れた理由を自分なりに述べ、これから自分はどう変わるかということを伝えようと思います 彼氏を自分から振った女性に質問です こういうことを言われて気持ちが揺らいだ またやり直してみようと思った という方居ますか? またアドバイスがあればお願いします

  • 元カノとやり直す

    こんにちは 中学2年です 僕は中1の時に好きな人がいて その時は運がとても良くて向こうから告白されて 6月くらいには付き合うことができました でも なかなかうまく行かず1ヶ月とちょっとで向こうから振られてしまいました 今は中2です でもまだその人のことが忘れられないっていうか…好きなんです その時付き合っていた時は 小学校も違ってまだあんまり話してなくてそんな時に付き合ったので 帰り道もほとんど喋らずに帰っていました その元カノには今は好きな人がいます それ僕は何年もその人のことを好きになっています なので周りからキモいとか言われます でも好きなんです 元カノとやり直せれる方法はありませんか?

  • 中1で毛深いのは嫌ですか?

    中1男子です。だいたい中1~高1くらいまでの女子に質問します。それ以外の年代も女性なら歓迎です。僕は腕とすねが毛深いです。毛深い男子は嫌いですか?正直に答えていただいて結構です。よろしくお願いします。毛のことでいじめられたことはありませんが不安です…みなさんの意見待ってます。

  • 元カノ…どうすれば良いのか

    長文になります 3年付き合った元カノに2カ月前に振られた者です 以前告白した時は嫌われないように言葉を選んで慎重にしてましたが もう思っていることをそのまま伝えようと告白して、今までと元カノのリアクションが違った感触があります 今の僕と付き合ったら幸せになれると思うと言ってました でも気になる人がいて、付き合っても遠距離になるから好きにならないようにしていると… (いっそのこと付き合ってくれたらもう吹っ切れるんですけどね笑) そして僕に告白されて こんなに自分のことを想ってくれる人と気になる人の間で揺れてしまうとも言ってました 今までは、もう会わない方がいい、会うのが辛い と言われてましたが 今回は『私(元カノ)が僕に惚れるくらい頑張って』と言われました まあキープか?とか思いましたし、第三者から見てもそう見えると思います笑 それでも、じゃあやってやるから覚悟しとけよっていう気になってしまいました(僕は単純です…) よく冷却期間を設けてそこからアプローチが有効って聞きますし 押してダメなら引いてみるのが1つの手なんでしょうけど 僕の性分が押してダメならもっと押せって気づきました笑 自分でもしつこい男だなと思いますし、相手の気持ちを考えれない奴だと思われても仕方ないです 別れてから会うとき相手のことを考えて機嫌を伺って、それでネガティブな印象与えてました (付き合っている時もネガティブでした) 嫌われたなって思い、もう連絡しないって思ったら吹っ切れたんです 吹っ切れたらポジティブに物事を考えれるようになって、考え方が変わってやっぱり後悔してるしガンガン行ってみるかと ダメな奴です笑 でもさすがに無理やり会う、何通もメールを送るなんてことはしませんけどね 元カノに迷惑はかけたくないです (もう迷惑かもしれませんが笑) 今までと考え方が変わっている所とポジティブになった所は好印象らしく、これを上手く利用できたらと思うんです ここで皆さんにご意見を伺いたいのですが これからどうアピールすれば良いか してはいけないこと など何でも思ったことを言って頂きたいです 多くの方のアドバイス、ご意見待ってます!!