• 締切済み
  • すぐに回答を!

元カノ…どうすれば良いのか

長文になります 3年付き合った元カノに2カ月前に振られた者です 以前告白した時は嫌われないように言葉を選んで慎重にしてましたが もう思っていることをそのまま伝えようと告白して、今までと元カノのリアクションが違った感触があります 今の僕と付き合ったら幸せになれると思うと言ってました でも気になる人がいて、付き合っても遠距離になるから好きにならないようにしていると… (いっそのこと付き合ってくれたらもう吹っ切れるんですけどね笑) そして僕に告白されて こんなに自分のことを想ってくれる人と気になる人の間で揺れてしまうとも言ってました 今までは、もう会わない方がいい、会うのが辛い と言われてましたが 今回は『私(元カノ)が僕に惚れるくらい頑張って』と言われました まあキープか?とか思いましたし、第三者から見てもそう見えると思います笑 それでも、じゃあやってやるから覚悟しとけよっていう気になってしまいました(僕は単純です…) よく冷却期間を設けてそこからアプローチが有効って聞きますし 押してダメなら引いてみるのが1つの手なんでしょうけど 僕の性分が押してダメならもっと押せって気づきました笑 自分でもしつこい男だなと思いますし、相手の気持ちを考えれない奴だと思われても仕方ないです 別れてから会うとき相手のことを考えて機嫌を伺って、それでネガティブな印象与えてました (付き合っている時もネガティブでした) 嫌われたなって思い、もう連絡しないって思ったら吹っ切れたんです 吹っ切れたらポジティブに物事を考えれるようになって、考え方が変わってやっぱり後悔してるしガンガン行ってみるかと ダメな奴です笑 でもさすがに無理やり会う、何通もメールを送るなんてことはしませんけどね 元カノに迷惑はかけたくないです (もう迷惑かもしれませんが笑) 今までと考え方が変わっている所とポジティブになった所は好印象らしく、これを上手く利用できたらと思うんです ここで皆さんにご意見を伺いたいのですが これからどうアピールすれば良いか してはいけないこと など何でも思ったことを言って頂きたいです 多くの方のアドバイス、ご意見待ってます!!

みんなの回答

• 回答No.2

>「気になる人」はそれ以前の人…とはどういった意味なのでしょうか? >3年付き合った元カノ つまりあなたは彼女と3年前に知り合ったわけですよね? 彼女が「気になる人」と言っている人ははそれ以前(3年以上前)の人ですよね? そんな前の人を今も想って、しかも遠恋だから好きにならないようにしていると・・・ それで、彼女はよっぽど純情か、殆ど妄想、幻想の世界に居るかのどっちかでしょう。 と書きました。3年以上前の片思いの相手に妄想を抱いているのですから、生身のあなたは 勝ち目がありません。なぜなら相当に理想化してしまっているからです。 恋は盲目と言いますが、この件についてはあなたは盲目、彼女は視力2.0って感じで 盲目のあなたを良い様に操ろうとしています。 もう告ったんですよねぇ? ボールは向こうに行ってるんですよ。 それを「惚れるくらい頑張って」で返すのは、大スター対1ファンの状況ですよね。 それを持って、大変失礼ながら「性悪女」と書きました。 あなたは盲目状態で、「どうしたら彼女の心を射止められるか」だけに心が行ってますから 何を云っても、彼女を弁護して聞く耳を持たないんでしょうね。 そもそもここへの質問は >これからどうアピールすれば良いか 完全に対等ではないですよね。オーディションを受けるものと審査するもの。 あなたは色々彼女に気を使っているのに、彼女は上から目線ですよね。 万一この恋が成就しても彼女にしてみれば「付き合ってやった」「結婚してやった」 というスタンスですよね。恋愛、結婚ってそうじゃないでしょ。 お互いが、お互いを守りたい、愛しいと思って成立ですよね。 早く降りたほうがあなたの為です。 あなたが降りれば、多少でも彼女にその気があれば追ってくるはずです。 あなたも書いてるじゃないですか >押してダメなら引いてみるのが1つの手なんでしょうけど でも、相手に気が無ければ、押しても引いてもだめです。 スレ立て直して、女性限定で聞いてみたら? 「性悪女」と言われたけど、どう思いますか?って。

質問者からの補足

あー、すみません説明不足ですね 気になる人とは僕と別れてから知り合った人で、もし付き合えてもその人が就職で遠距離になるから好きにならないようにしているということです

• 回答No.1

当事者のあなた様、元カノに失礼な表現がありますが、ご勘弁のほどを<(_ _)> >3年付き合った のが、どの程度の濃さだったのかにもよりますが・・・ 彼女が言う「気になる人」はそれ以前の人って事ですよねぇ? 彼女はよっぽど純情か、殆ど妄想、幻想の世界に居るかのどっちかでしょう。 その上であなたの告白に対して、YesでもNoでも無いような、若干気を持たすような 返事は、良く取ればあなたを傷つけないようにやんわりと断ってるみたいですし、 悪く言えば、トンでもない性悪女です。 こう書くと「そんなことは無い」「彼女は自分のことを思って・・・」などとますます 彼女のかたを持ってしまうんですけどね。 よく女は過去の恋をきっぱり忘れ、男は引きずると言いますが、あなたの質問の中にも 未練たらたらが見て取れます。彼女の近くにいれば、そのうち何かの拍子によりが戻るかも なんて・・・よりが戻っても幸せな結婚は出来ない気がします。 本題に戻ります >これからどうアピールすれば良いか してはいけないことなど何でも思ったことを言って頂きたいです。 酷なようですが、降りることをお勧めします。

質問者からの補足

「気になる人」はそれ以前の人…とはどういった意味なのでしょうか? 理解力なくてすみません 今まではすっぱりムリと断られてて、今回は好印象?だったので、ちょっと押してみようかなと 未練たらたら…うーん、好きなものは好きなんでどうしようもないです(苦笑 すみません、これを踏まえてまたアドバイスありましたらお願いします