• ベストアンサー

国民新党はいらない

自民にとっても、死に体民主党にとっても、一分のメリットも無い国民新党など、もはや、いらないのではないでしょうか。新代表のジミ~さ加減もさることながら・・・今の政治に不要、且つ、マイナスなように思います。亀井静香が最後の奉公として、若手橋下に尽くすのもプライドが邪魔するとは思いますが、グッと堪えて、日本復興の礎になるのが、花道のようにも思うのですが・・・どうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

元々政策的に共通項のない民主党と連立したのも、風にあおられた勢いだけのことでした。郵政のことを本気で考える風潮でもありません。民主党自体がマニフェストを次々と撤回(公式コメントではしていませんが、事実上)するなかで、連立の意義は与党であるということだけです。  亀井×2氏にとっては、とりあえず話題性のある人と手を組んで、また風が吹いたら郵政の話題を再び盛り上げようと思っているようです。標題のとおり、国民新党は不要だと思います。民主党に入党すればいいと思います。でも逆に、党と袂を分かった亀井×2氏は自分の信念に対して正直であるとの評価もできるような気もします。支持はしませんが…。

angel25gt
質問者

お礼

そういった評価もできそうです。しかし石原の下に走っては、後がなくなりそうですね。ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

もしかしたら郵政も、ただの手段だったのかも知れないです。

その他の回答 (5)

noname#173693
noname#173693
回答No.6

必要ない党ですね

angel25gt
質問者

お礼

必要性が見られないですね。ご回答ありがとうございました。

• bardfish
回答No.5

国民新党がいらないと言うよりも、財務官僚の言いなりになっている政治家がいらない。 消費税の増税も復興だとか年金などの財源にするといってますが、蓋を開けて中身を見ると財務省の無能どもが権力ゲームをしている結果。 政治家も霞ヶ関も財務官僚が首に縄をつけていいように操っている。 民主党のマニフェストが腰砕けになったのも同じ理由。自民政権時でも改革をしようとした人は多いけど財務官僚のイヌに成り下がった大物政治家たちの猛反対で日の目を見なかったり腰砕けになったりしている。 この構造を何とかしないと日本復興はありえない。

angel25gt
質問者

お礼

復興支援は被災地にではなく、まず日本全体に行うべきでしょう。アルカイダの事件のとき、ついでに都庁にも突っ込んでほしかったです。・・・冗談ですけど。ご回答ありがとうございました。

回答No.4

国民新党は、初めからいらない党だと思っていました。

angel25gt
質問者

お礼

お言葉どおり、初めから意味の無い政党でしたね。ご回答ありがとうございました。

• mrst48
回答No.2

国民新党は何かにつけて、「郵政、郵政」と、言い続けてきた。 今国会で、その郵政改革法案が成立しそうなので成立すれば もともと、存在意義が消えると思っていた。今回の騒動で 所属の議員の政治生命も、風前の灯火に。

angel25gt
質問者

お礼

弱小政党が一枚岩になれないのは、なぜなのでしょう。分裂し過ぎです。ご回答ありがとうございました。

• osamin
回答No.1

国民新党が必要か否かは 選挙できまります。 亀井が正しいのか自見が正しいのか どちらも要らないのか 次の衆議院選挙で結果がでます。 確かに前回は選ばれました。 だから亀井も自見も民意を反映しようと必死の筈ですが・・・ だからと言って次の選挙も選ばれる保証がないのが 選挙の厳しさです。

angel25gt
質問者

お礼

弱小政党は有利な所にくっ付いて生き延びるものですが、選挙で落ちてしまっては終わりですね。ご回答ありがとうございました。