• 締切済み

docomo MEDIASのスクロールの仕方

docomo MEDIASのスクロールについて質問です。 友人がdocomoのMEDIASを使っています。 インターネットを見ていて、ページ内スクロールのあるページを スクロールすることができないとやり方を聞かれました。 ドコモショップに聞きに行っても、店員の人は「できない」と言ったそうです。 私のiPhoneではスクロールできます。 MEDIASの説明書をダウンロードしても書いてありません。 どなたかご存じの方は教えていただけないでしょうか。

• docomo

みんなの回答

• xxQ_Qxx
回答No.1

擬似フレームのスクロールでしょうか。 Firefoxはスクロールすると思います。 他のブラウザは擬似フレームに対応していないようです。 (要素に収まらない部分は表示されない) インラインフレームの場合はスクロールしない代わりに、呼び出したページを要素内に全て表示するようです。つまりスタイル無視ではみ出し、レイアウトを崩します。 フレームの場合の動作はよくわかりません。 でもフレームを使用しているサイトは少なくなっているので、あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか。 (でも、私の持っている機種だとあまり快適に使えないんですよね、Fx……。画面を縦←→横にするだけでイチイチ止まります) 困ったものですが、Android、またはブラウザの仕様だとしか言いようがないです。