• 締切済み

スクロールが変なんです。

ウィンドウズXPを使っています。 今日、インターネットをしていると、 勝手にページの一番下までスクロールされてしまう 現象にただいま悩んでいます。 ページのスクロールもそうですけど、 この質問ページの選択するボックスもどんどん下がってしまうんです。 何が原因なのでしょうか シフトを押しただけで前のページに戻る始末で… たすけてください!

みんなの回答

noname#189131
noname#189131
回答No.3

こんばんは。 もう解決されているのかもしれなませんが、下記URLに一例ですが、挙げられています。 違うかもしれませんが、以前 知らないうちに、NumLookキー&Insertキーを同時にONになっていて、スクロール状態になったことがあります。其々をもう一度押すとOFFになります。NumLookキーはランプが付くのでON OFFの区別がわかりますよね。 参考になれば、幸いですが。。

参考URL:
http://www.kazsh.com/mt/mt-comments.cgi?entry_id=197
kayakazuki
質問者

お礼

すみません。御礼遅くなってしまいました。 この場合、いくら私がおばかさんでも気づきます (゜ー゜;Aアセアセ たまにそのままにしそうですが……(゜ー゜)ニヤリ でも、回答いただいてありがとうございました。

• eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 IEの修正プログラムを適用するとスクロールに問題が発生するらしいです。 未だに根本的な回避策はないみたいです。 こちらを参考にして下さい。 ↓ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;832270 ([IE]マウス操作での画面スクロールが正しく行われない)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;832270
kayakazuki
質問者

補足

補足も遅くなり申し訳ありません。 URLで示していただいたのも見ました。 その後再インストールまでしたのですが。 ぜんぜんだめみたいです。 何かの拍子に始まるようで。 もしかしたら、ブラクラ踏んじゃっていたのでそれが原因かもしれません。 それから思いっきり悪くなったんですよ。 この場合はどうしようもないのでしょうか…。

• banky
回答No.1

マウスに問題はありませんか? コントロールパネル→マウス→ボタン→ホイール機能→設定でスクロール速度をデフォルトにしてみてください。 以上で解決しなければ、マウスのドライバーをアンインストールしてインストールのし直し。

kayakazuki
質問者

補足

すみません。 まだ状態が改善されていないのでこちらに書き込みます。 マウスの状態ではないようですね。 一応システムの復元もやってみたんだけどだめみたい^^; 2番に回答してくださった方のが原因なんだろうか… 今のところ不明です。 一応、こちらに書き込みしますが、また改めて。