• ベストアンサー

iTunes

iTunesというソフトをインストールしたのですが、情けないことに使い方が全くわかりません。 ヘルプを見てもわかりません。 とりあえずCDの音楽をmp3に変換したいと思うのですが、どうしたら良いのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

「編集」メニューの「設定」で「インポートタグのところをクリックして「インポート方式」のところで「MP3」を設定してやってきます。 CDをセットするとiTunesでよみ込まれますので設定後はMP3で読み駒れっるはずですがそれ以外の方式で世も込まれていたら曲を選択後「詳細設定」メニューの「選択項目をMP3に変換」を選択すれば異変冠されます。 だいたいのことは「ヘルプ」メニューの「キーボードショートカット」を選択すると出てくる画面で見れますよ。

tai-shi
質問者

お礼

できました。簡単なことに答えていただき、ありがとうございました。