• ベストアンサー

フルパスの中にワイルドカードを使いたい

ファイル削除のバッチファイルを作成しているのですが、フルパスの中でワイルドカードを使用したいのですが、可能でしょうか? 例として、 C:\Documents and Settings\user\デスクトップ\abc\test.txt C:\Documents and Settings\user\デスクトップ\edf\test.txt C:\Documents and Settings\user\デスクトップ\gh\test.txt を削除させたいです。 別の場所に同名のテキストファイルがあり、それは消したくないので、「*test.txt」とはしたくないです。 試しに下記のようにワイルドカードを使用してみたところNGでした。 del "C:\Documents and Settings\user\デスクトップ\*\test.txt" よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_2000
回答No.1

cd "C:\Documents and Settings\user\デスクトップ" del /S test.txt これでどうでしょう。

e_honda
質問者

お礼

すいません。勘違いしていました。 サブフォルダは残りテキストファイルだけ消えました。ありがとうございました。

e_honda
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、サブフォルダは消さずにテキストファイルだけ消えるようにしたいです。