• ベストアンサー

コピーについて

質問です。 ファイルのコピーについて質問ですが、デスクトップに保存したい場合 どうすれば良いんでしょうか? ("C:\Documents and Settings\****\デスクトップ") *=は不特定の場合どうすれば取得してコピー出来るのでしょうか? 詳細に分りやすく回答をお願いします。 例: System.IO.File.Copy("C:\test.txt", "C:\Documents and Settings\****\デスクトップ", True) ?? 分りません・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diashun
回答No.4

Option Explicit Public Sub GetPath() Dim Wsh, MyPath Set Wsh = CreateObject("WScript.Shell") MyPath = Wsh.SpecialFolders("MyDocuments") MsgBox (MyPath) Set Wsh = Nothing End Sub 上記で可能です。

参考URL:
http://ichitaro-macro.hp.infoseek.co.jp/SpecialFolder.html

その他の回答 (3)

• kouji_124
回答No.3

Windowsのデスクトップ等の特殊フォルダはAPIの「SHGetSpecialFolderLocation()」で取得できます。 こちらを参考にして下さい。 http://www.winapi-database.com/Program/Shell/SHGetSpecialFolderLocation.html http://akky.cjb.net/mfc/special.html

• newbranch
回答No.2

フォルダーを単純にコピーして、デスクトップに貼り付けるだけで いいのでは? 質問の意味が解りにくいので的確な回答ではないかも知れませんが・・・・。

回答No.1