• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャンドルランタンの修理を依頼できるところ(大阪))

キャンドルランタンの修理を依頼できる場所を探しています

このQ&Aのポイント
  • 愛用しているノーザンライト社製のキャンドルランタンが壊れました。内側と外側を連結しているアルミの足が1本折れてしまい、スライドもうまくいきません。ノーザンライト社自体が存在せず、類似品の修理もできず、どうしてもノーザンライトが欲しいです。
  • 今でも買える店を探しましたが見つかりませんでした。また、フリップトップの類似品を作っている日本の会社にも修理を頼んでみましたが、無理でした。メーカーに修理依頼することもできないため、親切で手先が器用な山屋さんや専門の修理業者を探しています。
  • どうしてもこのキャンドルランタンを使いたいので、昔ながらの山屋さんなどに助けてもらえる場所や情報があれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

アルミだとちょっと難しいかもしれませんが、溶接をやってくれそうなところは近くにないですか?

2802
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャンドルランタンの煤って・・・落ちますか?

    ついこの間にコールマンのキャンドルランタンを購入したのですが、 ホヤに黒い煤がついたので拭き取ったら煤の粉は落ちたのですが ホヤに焼きついたような感じの黒い色が落ちませんでした・・・。 さっと落とせるような洗剤?薬品?なんか有るのでしょうか? つまんない質問ですいません!

  • ろうそくかキャンドルのランタン

    ろうそくかキャンドルのランタンが欲しいのですが、ろうそくやキャンドルは専用のものしか使えないのでしょうか。例えば100均のキャンドルなどは使えないのでしょうか。 初歩的な質問ですが、通販で買おうと思っているので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • ランタンの修理

    古いランタン(コールマン243)がタンクの亀裂できてしまいました。 接地面に2~3mmの小さな亀裂が縦に入ってます。(よ~く見ないと分かりません) 燃料がにじんできます。 どなたか修理のアドバイスお願いします。

  • 一旦修理してかえってきた車ですが・・・

    駐車場でバックしてきた車にあてられました。 10-0で修理してもらえることになり、実際、綺麗になってかえってきました。 ですが、当てられた場所が悪かったのです。 前バンパー交換、右ヘッドライト交換、右側面板金・・・等です。 右前角にあてられました。 問題はヘッドライトで、右は交換したのですが、左は傷がないということで そのままかえってきました。 こちら8年目になる車です。 大切に乗ってきて今まで傷1つもなかった車ですが やはり経年による色あせというのはあるもので・・・ ライトが色あせているのです。 右と左の目の色が違う、ひじょ~に恥ずかしい車になってかえってきました。 あまりに違うので修理工場の方で保険会社に言ってくれたそうなのですが 左ライトまでは交換できない、と言われたそうです。 現状復帰、という観点ではそういうことになるのでしょうね。 これは泣く泣くあきらめるしかないことなのでしょうか? こんな明らかに事故って片方だけ取り替えたな、とわかる車にされて・・・ あまりにも恥ずかしいので自費で取り替えるかなぁ、とまで考えています。 でも、私、いわゆる被害者なのにお金払うのってすごく腹立つお話ですよね。 項目違ってもいいから何かお金もらえる方法ってないでしょうか? たとえば、代車費用って無理なのでしょうか 自車1800ccの車なのですが代車は1300ccの車でした 本当は同等の車を出してもらえる権利?があるのですよね。 その差額分を請求できたりしないのでしょうか? 他にも何か方法があるのじゃないかと思って質問いたしました 悪どいことはやりたくありません。 できれば正当な項目で請求したいのですけれど・・・ それを足しに自費で取り替えます。 良い知恵をください。よろしくお願いいたします。

  • 屋外でキャンドルランタンを使って読書できるものでしょうか?

    もうすぐ夏です。 夜、外で涼みながら読書などしてみたいですよね。 IKEAではアウドドア用に大きなキャンドルランタンを売っています。キャンドルは15センチ高もあるビッグサイズもあります。 このようなロウソクのランタンを使って読書できるものでしょうか? ローソクではやはり目を傷めますでしょうか…? 購入しようか否かで悩んでいます。 経験者の方、どうかご助言よろしくお願いいたします。

  • キャンドルとオイルランタンと電気では。

    夜、子供を寝かしつけた後の電気代をもったいなく思い始めてしまいました。 リビングの電気が結構な大きさ(?)のため、電気代がもったいないと感じております。 しかし、子供とせーので寝ると、食器の後片付けや細々した部屋の片付け、翌日の朝食やお弁当の仕度などを起きた後慌ただしくするのは我が侭ですがどうしてもいやなのです。 その日のうちにやってしまいたいので、8時に寝かしつけた後、せめて3時間は起きていたいです。 そこで、 1.お仏壇用のロウソク(スタンダードな、白い小さなもの) 2.オイルランタン(高さが15cm程の、極小さなタイプ) 3.懐中電灯(10年ほど使用しているものです。電球+単1電池×4本使用) 4.リビングの蛍光灯を今まで通りに使う の、我が家にある光源の中の、一番ランニングコストが低く済むもので過ごしたいと思っているのですが、どれが一番経済的な光源でしょうか? ちなみに、リビングの電気は18畳用のシーリングタイプで、中身に使用しているのは一般的な家庭用蛍光灯です。 せせこましい話しではありますが、どうぞお手空きの時にでもご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • NEC製ノートPCの液晶が真っ暗になりました。

    NEC製ノートPCの液晶が真っ暗になりました。 バックライトとインバータのどちらかが壊れているんですがそもそも寿命ってどれくらいなんでしょうか? あと自分で直す場合インバータってどこで買うんでしょうか?素人では買えないんですかね。価格相場もよくわかりません。 無理ならパソコン工房に修理依頼しようと思います。 そこでワンコイン診断という簡易診断でほとんどわかるということなんですがどうなんだろう。 メーカー製だと基本診断と修理費で結構いくんですかね。

  • ディラ-整備工場での修理

    お世話になります。 以前にセルモーター交換で質問しましたが回答が得られず先ほど削除しました。 今回その続きとなりますが・・・ セルモーターが入手出来たのですが、素人が交換するのは場所的に到底出来そうもないことがわかりました。 この場合、このセルモーターを整備工場に持ち込んで、交換だけをお願いする事は到底無理な相談となるのでしょうか? 一般的には、修理依頼は一括が基本といいますか、ある意味常識と考えては居ますが、この業界の門外漢のため様子が分かりません。 そこで、恥を忍んびここで詳しい方のご意見を伺いたいと思い質問させていただきました 例えば、制度的にそういう作業は受け付けないことになっているとか・・・ あるいはものによってはOKとか・・・ または、料金次第とか・・・ 宜しくお願いします。

  • 示談の取り消し、再修理はしてもらえるでしょうか。

    示談の取り消し、再修理はしてもらえるでしょうか。 右折待ちをしているところを追突され、10対0で相手の保険会社が修理費をすべて持つということで話がまとまりました。 私は知り合いの板金屋もいなくて、たまたま事故現場に居合わせいろいろ親切にしてくれた方が車関係の仕事をしているというのでその方(A氏とします)に修理をお願いしてしまいました。 その後、言われるがままに「電話示談」というのをしましたが、その後戻ってきた車は現状復帰にはほど遠く、知り合いの助言を元に他の板金屋さんで見てもらったり、保険屋さんにも見てもらったりして結果「直していない」「見積もりの内容と違う」ということが判明しました。 そこで私や保険屋がA氏に連絡したところ「直した」「示談がすんでいるから自分にはもう関係ない」の一点張り。その後携帯も通じなくなり、名刺にあった(株)も嘘、そこに記載されている住所もどうやら以前住んでいただけの場所らしいことが判明。 私としては、保険屋さんがA氏に返金してもらい、そのお金で改めて他の修理工場で直してもらいたいと言ったのですが、どうやら逃げてしまいそれも無理そうです。 保険屋は「示談が成立してるから、本来はうちも何もしなくていいんだけど、これはあまりにもひどいから足回りだけはこちらで直すよう手配します。」と言っています。 警察にも行きましたが、これはもう保険会社とA氏の問題。と言われました。 生活センターと保険会社の苦情受付窓口にも電話しましたが、具体的な解決の糸口はみつかりませんでした。 ・よく知らない人なのに簡単に信用し修理を依頼した私が悪い ・車の仕上がりも確認しないうちに示談に応じた私が悪い ・示談が成立しているから本来ならもう何もいえない それは充分わかっているのですが、やはり腑に落ちません。 ・示談の取り消しや無効を申し立てることはできるのか ・足回りだけでなく、本来直っているべき箇所をすべて直してもらうことはできるのか また、もし示談が無効になるなどした場合、修理ではなく買い替えの方向で話を進めることはできるのでしょうか。

  • 水道工事代金を支払ってくれない工事依頼者について。

    個人で水道工事店を経営しています。 10月1日に電話でトイレの修理を依頼されました。 10月2日に修理して、請求書(20,000程度)を発行しました。 支払いが無いまま、 10月5日に追加で水道管(宅内)の増設工事(1Fから2F)を依頼され、 10月6日に工事し、請求書(70,000程度)を発行しました。 状況 (1)工事依頼者は株式法人 (2)工事場所は依頼者が事務所用に賃貸しようとしていた賃貸事務所 (3)依頼者に請求の電話をした時の言い分は  「賃貸事務所所有者と自分とで折半で払う」とのこと。 (4)その後依頼者から電話で  「支払いは賃貸事務所所有者が払うので、請求書の宛名を変えて   自分の事務所に届けてほしい」とのこと。 (5)更にその後  「自分は賃貸住宅所有者と会う機会がなかなか無いので   住所を教えるので直接郵送してほしい」とのこと。 (6)賃貸住宅所有者に面識も無かった為、依頼者に  「相手(所有者)は了承済みなのか?」聞いたところ、  「大丈夫」との返答だったので、本日郵送ではなく、  直接所有者の事務所へ請求書を持参しました。  が、留守だった為、今までの内容を付箋に記入しポストに  入れてきました。 (7)結果、本日夕方、帰社して請求書を見た所有者より  クレーム?の電話がかかってきました。 所有者の言い分 ・なんでうちが払うのか? ・所有者の了解も得ずに工事したお宅に非があるだろう? ・支払いは依頼者から取ってくれ 疑問点 ・依頼者は不動産業?のような事をしていて、所有者の所有  している駐車場なども自社で管理していると言っていたが、  所有者は、それは嘘だと言っている。 ・依頼者は自社の事務所として賃貸するとの事で、  水道の工事中、既に事務机やコピー機を運んでいたが、  所有者はそれに対して「勝手に運んでいた」と言っている。  勝手に運ぶのは無理があると思い、所有者に「それを見て  あなたは何も相手に質問しなかったのか?」と聞いたら、  「見た時は荷物のみ置いてあって、人は見ていない。何を勝手  に荷物を運んでいるのだろうとは思っていた。」とのこと。 現在、その賃貸事務所に入る事はできないので、中の様子はわか りません。ちなみに依頼者はまだ昔の事務所にいます。 賃貸事務所所有者に 「うちで設置した配管や湯沸かし器などを撤去する了承を  もらえるか?」確認したところ 「それは全然かまわない」とのこと。 しかし、壁に開いた穴などの補修は必ずするように言われた。 明日、依頼者と話をする予定ですが、依頼者はかなり意味不明 な人で何を言っているかよくわからないようなタイプです。 所有者の言っている事が真実なら、この依頼者は大うそつきです。 長くなりましたが、質問です。 今日の所有者との電話の内容は録音してあります。 明日の依頼者との電話も録音するつもりです。 法律や商法に詳しい方いらっしゃいましたら、 今後私にできる事を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。