• ベストアンサー

辛いです。。

こんばんは☆★ 私には最近好きな人が出来ました。 その人は部活の人で1歳年下です。 でも彼にはバイト先に好きな人がいるんです。 その好きな子の事で相談に乗っていて最初は全く恋愛感情はありませんでした。 絶対に好きになる事はないって思ってたんです。。 だけど最近、部活の用事で2人きりで話す機会が増え彼といろいろな話をしたり出掛けているうちに好きになってしまいました・・。 彼と一緒にいる時間は本当に楽しくて居心地が良くて。 最近でも部活の時に2人きりで話せる様になって友達としても本当に大切な人なんです。 彼は最近では好きな子に告白されても断るかもとか言っていたけど・・ 好きな人がいる人だし。。 私自身もうすぐ卒業してしまうし・・卒業したら遠くに引っ越してしまうんです。 それに友達関係を崩したくないし・・。 何だか1人になった時に悲しくて切ないです・・。 皆さんは、こんな経験ありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foucault
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

「迷ったらやれ。」 私の高校の時の恩師の言葉です。やらずに後悔するより、やるだけやってみた方が結果はどうあれいいさということです。 私は一つ年上の人に恋したことがあります。その人には好きな人がいました。相談にも乗ってました。でもその人は告白しないで卒業を迎えようとしていました。私は、彼女が卒業してしまったら遠く実家に帰ることも分かっていたのでダメもとで告白しました。「好きな人がいるのは知っているけれど・・・」と。 ふられました。でも今では告白してよかったと思っています。その人も、「告白してくれてありがとう。私も勇気が出た」と言っていました。 恋愛にセオリーはありません。好きな人がいる人に告白をして悪いことはありません。誰かと付き合っている人に告白したっていいはずです。 happy_pipiさんなりのセオリーで動いて下さい。私は告白すべきだと思っています。それに、失敗しても一人になることなんでないですよ。

その他の回答 (1)

  • ruityan
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

私も友達関係から入って、好きになる事は無いと 思っていた人に恋をしました。 そして告白して、今は付き合っています。 その時私も同じような事を考えました。 でも、それで切れてしまうほどの関係なら、それまで ですし、それより好きな人を自分のものに出来ない 気持ちが辛かったですし、友達関係が崩れてでも 告白して、自分の気持ちを伝えたいと思いました。 結果は良かったですが、ダメな場合もあります。 でもダメだったとしても、私は後悔してないと思います。 言えない方が後悔してしまいます。 やっぱり、それだけ彼の事が好きなのであれば 告白はした方がいいと思います。やっぱり、待ってる だけではダメです。自分から動かないと何も得られま せん。この意見が参考になるかわかりませんが、 少し自分の気持ちを整理して、しっかり考えてから、 悔いの残らない選択をしたらいいと思います。 がんばってください。

関連するQ&A

  • バイトに新人が入ってきたときって・・・

    私は今のバイトを始めて4ヶ月くらいになります。 それで、最近新しい人が増えました。 年下な子が多いんですが、私は今までこんな風に 長期のバイトをしたことがなくて、どういう感じで接したらいいかわかりません。 バイト先はもう何年も続けてる人が多くて、私もまだ全然新人なのに タメ語で話してたら、上の人がどう思うかなぁとか考えてしまいます・・・。 一応その子たちに教えなきゃいけない時とかあるんですが、 普通そういう時ってタメ語で話しちゃっていいものですか? 私は部活もやってなかったし、サークルとかにも入ってないから 上下関係のこととか、あんまりわからなくて・・・。 あと自分より前から入ってる人だけど、年下の子とも タメ語で話していいのか、ちょっと微妙です。 だいぶ仲良くなった子もいるんですが・・・。

  • なんて伝えればいいでしょうか。

    小6の女子です。 私には好きな人がいます。 彼は中学受験をして、受かりました。 なので、遠くに行ってしまいます。 卒業式まで、会えるのはあと6日しか ありません。 彼は 私にちょっかいを出してきます。 あと、授業中よく目が合います。 最近、2人でふざけあっていたら友達に、 「ホントに仲がいいね」 って言われました。 あと、別の友達に、 「◯◯◯(彼)って、△△△(私)のこと 好きなんじゃない?」 とも言われました。 これって脈ありでしょうか。 あと告白する時って、 なんて言えばいいんでしょうか。 長くなってすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 気になる子との普段のLINEのやりとりについて

    好きな子とのLINEについてです。日常的にどんな話題をすればいいかわかりません。 私には1つ下の部活の後輩に好きな子がいます。 その子とは今までに僕から誘って何度か2人で出かけたりしたので、根拠はありませんが、まったくの脈なしでもなく、嫌われてはいないと思います(笑) ですが普段の何気ないLINEのやり取りが苦手です。 なんというか、割と頻繁に部活で会うので、わざわざLINEするほどの話題がないこともあり、今まで年下の子を好きになったことがないので、大して興味もない先輩から何の用事もないのに連絡されてもその子も困るだろうと考えてしまい、今は何かと用事にかこつけて連絡をとっている状態です。 部活では話すのですが、周りに人がいるため2人きりで話すことはあまりなく、またいちいち用事にかこつけることしかできない自分が不甲斐なくなってきたので、そろそろ一歩踏み出して今より相手のことをもっと知りたいと思っています。 ですが一番最初の話の切り出し方や話題がいまいちどうしたらいいかわからないので、参考にさせていただきたいので、みなさん少し力を貸してください。 拙い文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします(>_<)

  • 部活をサボる人への接し方が分からないです。

    最近、部活に来ない人が増えてきました。 最初は一人だけでした。 その人は、部活を休むと連絡も入れずに校舎内にいる友達とぺちゃくちゃぺちゃくちゃしゃべったりしています。 部活に来てといっても、カラ返事だけで来てくれません。 ちょっとしつこく言ったり、学校にいるのを見たと言っても「○○さんの相談をしていたんだ」「前の授業でもやったから、部活の時も同じことをするのってきついんだよね」と理由をつけて来てくれません。そんなの、お前の都合だろ。勝手なことを言うなと、思ってしまいます。 そんな中、今日も部活に来なかった部員がいました。 一人増えていました。 その子は用事があるという連絡を聞いていたのであまり気にしていなかったし、今までサボるということをしないこだったのですが、学校の帰り道、その人達とばったり会ってしまったのです。相手の人も気まずそうな顔をしていました。(その中に、いつもの常習犯もいました。) 一応「さよなら」と挨拶を言いあったのですが、まだ私の心の中のもやもやは消えません。 謝ってこないのはわかっていても、ものすごく腹が立ちます。 なんで部活に来ないのか。部長である自分に原因があるのか思い返してみましたが全く思い当たることがありません。 あまり詳しく話せないのですが(バレると厄介なので。)私が所属している部活は運動部ではないので、ハードではありません。むしろ、優しい位だと思います。 もやもやが消えなくてイライラする気持ちもありますが、それよりも、部活内の雰囲気が悪くなることが心配です。帰り道、私と一緒に帰っていた友達二人もその現場にいたのですが、「なんであいつきてねーんだよ。」「ありえねー」と、とても怒っていたからです。 卒業まで一年を切りました。 今のままで卒業をするのはいやです。 こういう時、どういう風にしていけばいいと思いますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 私には理解できない男の子

    はじめまして、20歳学生です。恥を忍んで質問させて頂きます。 自分のバイト先に仲の良い高校3年生の男の子がいるのですが、その彼の友達を好きになりました。私は今まで年下の男性が恋愛対象になったことがありません。 色んな事が初めてで、混乱してしまっているので、どうか以下の状況の中で私のすべきことについてアドバイス頂けませんか? 彼は狭く深くの人間であそぶ友達も限られています。女のことも用事があれば話す程度。 彼女がいたことはないですが高校3年間好きな子がいます。 一度振られていて諦めモードですが他に好きな子をつくる気はないようです。 以上を踏まえた点で、よろしくお願いします。 二人で何回か出かけた時に、プレゼントをもらったことがあります。 誕生日が近いわけでもなにかお祝い事があったわけでもありません。 本当に唐突に私が欲しかったものをプレゼントしてくれました。 そして肩を組んできたりおんぶをしてきたり顔を触ったり手を握ってきたりと臆することなくボディータッチをしてきます。 私たちのじゃれあいは何も知らない人からみるときっといちゃついてるように見えると思います。 また彼は「こんなに話せる女の子は初めてだ」と言います。 ある意味、私が年上でよかったと思いました。 私が彼と同い年だったら、脈ありだと思い舞いあがっていたでしょう。 彼は純粋になんの気もなくこういうことをやっているのです。 女の子慣れしているようにしか思えません。 実はバリバリに女の子と遊んでいて女の子には慣れているんではないかと思い彼と私の唯一の共通の友達のバイト先の子に聞いてみたものの、本当に私が聞いたままの男の子だそうです。 また女の子と遊んだことがないようで、私と2人で遊んでいることをしって驚いていました。 私自身もそんな人は初めてだったので、どうすればよいか分からず本人に「よくそういうことできるね?」と聞いたところ「年上だから何をしてもあしらわれる(受け止めてもらえる)からいいかな」とのことでした。 またバイト先の男の子に茶化されたようで「おれに早く彼女ができれば、(私と遊んでいても)茶化されなくなるよね。」と言われました。私が「彼女ができたら二人ではもう会わないよ」と言えば「それはそれでいやだ」とも言います。 親しみをもっていてくれてるのだとは思います。話をきいてくれる年上の女の人だと思います。 完全に恋愛対象ではないのです。好きな人にはこんな風に接することができないと言います。 恋愛をしたことがない彼にとって恋愛のタブー?(していいこととだめなこと線引き)が分からないのだと思います。 私はどうすればいいのでしょうか。来年彼は大学生になり、県外へ行ってしまいます。 今しかないとも思いますが受験生でもあります。 また高校生を好きになってしまった自分にすごく引け目を感じています。 このままいい思い出として胸にしまっておくべきなのでしょうか。

  • 友達関係について

    長文失礼します。 私は、友達2人(AさんとBさん)と、私の3人でもう2年ほど一緒にいます。 ですが、部活のグループが2人と私は違います。(2人はFグループ、私はGグループです。) その時、私は2人が話しているのを見て妬いてしまいます。それに、3人で話している時に2人だけで盛り上がってしまう時にも私は機嫌を悪くさせて場の空気を悪くさせてしまいます。 それで、2人と私は最近(ここ2週間ほど)一緒にはいません。 ですが、やはり私は3人でいるのが好きです。 でももう2人は私のことが嫌いになってしまったかもしれません。 友達のアドバイスで、「少し距離をおいてみなよ」と言われたので 距離を置いてみましたが、何も変わってない気がします。 因みに私は今、同じ部活の子と一緒に居るのですが、話もそんなに合わずにハッキリ言ってあまり楽しくはないです。 でも、悩むくらいならその子と居てもかまいません。 私はどうしたらいいでしょうか。 仲直りするか、もう2人を諦めてしまうか。 仲直りするのでも、もう2度と喧嘩しない保証もないですし、妬いてしまいます。 諦めるには、少なくとも私はまだ2人の事が好きなので、なかなか諦められないと思います。 諦めるべきだと思った方は、諦め方を教えてください。 あと、諦める際には、部活も辞めようと思っています。ですが、私は部活で先生に「あなたが辞めたら、来年はもうどんな大会にも勝てないほどなんだよ」と言われました。 私も部活自体は好きです。 幼稚な事で申し訳ございません。 もう毎日が本当に辛いです。最近ストレスで病気にもかかってしまいました。 よろしければお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    バイト先に気になっている人がいます。 出会って1年になるのですが ・会うといつも向こうから話しかけてくれる(遠くにいても) ・話しているときは常に笑顔 ・さりげなくボディタッチをする ・目が合う ・美味しいから飲んでみ?と自分の飲んでいたものを勧める(いわゆる間接キス) それから友達から聞いた話ですが、わたしのことを色気があると言っていたようです。 ですが、彼は女友達が多く、他の女の子とは出かけてるとこもよくありますが、わたしと2人だけで出かけたことは一度だけ、 メールやLINEは本当に用事があるときのみ といったかんじです。 これって脈ありでしょうか?それともただの友達?

  • 悩んでいます!

    はじめまして! 高3の女子です。 聞いてもらいたい事があります。 私はグループに 入っていません。 というか、抜けました。 前までは部活友達と一緒にいたんですが、急に疎外感を感じ、少しだけ距離を置きました。 (私だけクラスが違うというのもありました。) 最初は気まずかったし辛かったけど、クラスの何人かの子が一緒にいてくれたし、相談にも乗ってもらいました。 今では、部活友達7人のうち5人とは元に戻ってきています。会話をする中で笑ったりし合っています。7人のうち2人だけ微妙ですが、その2人とは元々あまり話が合わなかったし、価値観が違うんだと割り切っています。 お昼ご飯はクラスの子と食べています。元々は部活友達と一緒に食べてました。クラスの子達とは3年になって同じクラスということで仲良くなりました。全員バド部で、他クラスの子もいます。一緒にいて楽しいし、みんなも良いよと言ってくれています。みんなすごく良い人達で大好きです。 ですが、最近全く別の友達に『○○(私の名前)ってどっちのグループなん?誰と仲良いん?』って言われました…。 私は別にグループに入る必要ないと思っていました。その別の友達には『グループに入っておかないと、卒業して集まったりする時に呼んでもらえへんで。卒業旅行とかもグループで行かはるやろ。グループって結構大事やで。』とも言われました。 確かに時々、誰かが『じゃあ、いつものメンバーで♪』という内容の話をしているのを聞いたりすると羨ましいなぁ…と思います。うちの学年は、部活関係のグループが多く、お昼ご飯も部活友達と食べるという子が多いです。 正直、部活友達のグループに戻りたいとか考えたことはあるけど、グループにこだわるのはやめようって思ったんです。自分が仲良くしたい人といればいいんだって。距離を置いたことに対して、後悔はほんの少しあったけど、それは私にとって友達について考える為の必要な時間だったと思います。私にとって部活友達もクラスの子も両方とも大切な友達です。微妙な関係の2人ともいつかは和解したいなと思っています。 なのにどちらかのグループを1つ決めないといけないんですか?やっぱりグループを行ったり来たりじゃダメなんですかね…。?グループって大事ですか?私の考えはおかしいのでしょうか? 長々とすみません。 是非回答お願いします。

  • 部活 友達関係…

    友達関係で悩んでます…。 最近?、1ヶ月くらい前から 部活が一緒の1人の友達に嫌われている気がします 多分原因は、私が噂を付いてると思いこまれてるからだと思います……。 少し前に私がブログをやってるという噂が流れました。(そのブログには友達の悪口とかが書いてあったらしいです) やってないんですけどね ほとんどの人が信じてくれなくて、学校でも居場所がないような気がしててすごく辛かったです… でも部活のみんなだけは、 私の救いになってくれました。 実際、悪口を書きこまれた子も 一緒に帰ってくれるし 普通に接してくれます。 でもその子だけは、まだ態度がおかしいんです…。 明らかに私の事嫌ってます 皆がいるのにわざと聞こえるように「キモいんだよ!!」とか「調子のってんじゃねーよ!!」とか叫ばれます 言いたいことあるなら、2人のときに面と向かって言えばいいし、どうせあっちが1人の時は言えないくせに、って思っちゃいます。てゆうか、元々その子には関係ない話です。ただの噂なのに 皆の前で言うのも、 部活の雰囲気悪くなるのでやめてほしいです しかも、悪口を書かれた友達も いつもは普通なのに その子と一緒になると、一緒になって笑ってたり… 多分私の悪口のことで 冗談言って笑いあってたり… これが本当にしんどいです。 辛いです…、 どうすれば分かってもらえると思いますか? 2人で話しあってもいいんですけど、話あったあと、友達とかに 「もー、超うざいんだけど!」とか言うのが目に見えてます もう嫌なんです。 本当に私が嫌いなら、 理由も知りたいです。 部活の子は、自分の中で特別で…部活の子には信じてもらいたかったんです どうすればいいでしょうか!?

  • 告白の仕方

    大学生男です! 元バイト先の友達でこれまで3度ほど2人で遊びに行った事のある子がいます。 私はその子の事が好きで、告白したいのですが少し迷っています… そもそも、もっと後でした方がいいのか、 もしするなら「前触れ」みたいな発言をした方がいいのか…[例:「●●ちゃんといると凄く幸せ」](突然だとよくないって話聞きまして…) 彼女とは結構話も合って楽しいのですが、元バイト先の友達って事もあって「友達!」って感じです… メールは用事のあるときを除いたらあまりしません…。 恋愛初心者の私にアドバイスお願いします☆ どんなことでも嬉しいです!