• 締切済み

○○係長事務取扱って?

病院の辞令で【○○係長事務取扱】って暫定役職?ってことですか?

• 医療

みんなの回答

• sodenosita
回答No.1

給与などの事務上の取り扱いは係長ですが,肩書としての役職は係長でない場合だと思います。 係長ポストがないけど,年功的には係長に相当する勤続年数なのど人に対して,平社員だけど係長待遇という場合,もしくは実質課長の職務であるが,勤続年数などでまだ早いと判断された場合,役職を課長代理として待遇を係長待遇にする場合などあると思います。

asqw8jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常に理解しやすいです。ちなみに、友人は、3月まで係長待遇で4月から異動で係長事務取扱だそうです。ご回答にございました、実質課長の職務にあたると思われます。勤続も20年ほどありますし。