• ベストアンサー

プログラムとは?

taka1958の回答

• taka1958
回答No.2

コンピュータは人間が考えた一連の命令で動作するように作られています。この命令は機械語といってそのままでは人間は理解出来ません。人間はより言葉に近い命令文(一般にプログラムという)で記述してそれを機械語に翻訳します。このプログラムは用途に応じて色々な種類があります。また一種類のプログラムでも方言のように人によっていろいろな書き方ができます。それでは効率が悪いので共通語のような標準化が必要となります。