• ベストアンサー

ワード2007で奇数行が黒 偶数行がグレー?

数日前から(何か触ったのか?) ワード2007で制作した文章を印刷すると、 奇数行が黒 偶数行が濃いグレー?になってしまいました。 プリンターのインクが切れかかってたせいだと思ったのですが インクを新品に変更しても同じです。 (プリンターも古いですが) 戻し方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「プリンターのインクが切れかかってた」ということで、推測で失礼します。 Wordの他の文書、ExcelやWebページの印刷だと、その症状は出ないのでしょうか。 特定の文書に限らず発症したり、印刷プレビュー画面が正常ならプリンター側の問題かなと思います。 HP Compaqならインクバックアップモードも考えられます。これならカートリッジを全て正しく装着することで解決すると思います。 また次のことを試してみていかがでしょうか。  ・下書き印刷、エコ印刷になっていないか印刷設定を確認。  ・インクカートリッジを付け直して、プリンターを再起動→結果同じなら、PCも再起動。  ・プリンターのカートリッジモニターのリセット   →カートリッジ交換完了が認識されてない場合に特別な操作が必要。マニュアルに記載あると思います。  ・PCからそのプリンタを一旦削除し、改めてプリンターを追加する。(プリンタードライバを再インストールする) 大がかりなことをする前に、プリンターのサポセンに問い合わせすると簡単に解決するかも知れません。 早く解決するといいですね。

takumana20
質問者

お礼

ワードの問題ではなく<(_ _)> そうですよねw お騒がせしました。 プリンターの劣化のようです・・・