• ベストアンサー

ワードの行線について

ワードで作成した文章を印刷する時に便箋のように行線を出したいのですがどうすればいいのか教えて下さい。 ワードは普段使ってないので解りません、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bubuca
回答No.1

こんにちは わたしにできるやりかたは2つあります。 ひとつは原稿用紙ウイザードを使うのですが、ページの中央に空白ができてしまうのが難点です。また外側も罫線で囲まれます。 もうひとつは段落の罫線を設定する方法です。 とりあえず2行くらい入力して(改行だけでもいいです)、その2行をマウスドラッグで選んでメニューの「罫線」→「線種とページ罫線と網かけの設定」 と進んで、開いた設定画面で設定対象を「段落」に、線種と太さを選んで、行間に線を引くアイコンをクリックします。 これで行間に端から端まで罫線が引かれます。 改行していけば罫線も増えていきます。 このやりかたでも外側を囲む設定をすることができます。 図形で線を引いて、コピーしていくのは好きになれないので、この方法を使っています。

psama
質問者

お礼

回答有難うございます、参考にします。