• 締切済み

ワードの行がずれる

お客さまが作成したワードの文章を 当社のワードで開くと行の頭末がずれ、 行数が増えてしまいます。 先方が改行してあるとうりにしたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか。 ワードは2003です。先方はわかりません。

みんなの回答

• me-guru
回答No.3

ワードは「まったく同じプリンター・ドライバを使い、同じプリンターととフォントを使えば」という前提で、同じ環境で開いても文字のずれはないかもしれませんが、 基本的に、他のワード環境でずれます。理由は 「表示」が「プリンター表示」と同じではないからです。 詳細は、ここのリンクにあります。 http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement.html  より抜粋 ● Mac にとって画面は「紙」 Macintosh は、開発当初から WYSIWYG(ウィジウィグ)という概念を積極に取り入れたシステムです。(省略)、画面表示をそのまま印刷する事が出来ました。  補足)マック版のワードではやはり「プレビュー」が必要。OSが対応していてもアプリが対応してないとしかたないか。 ワード2003では無理です。画面表示以外に「プレビュー」があるうえに、プリンタードライバーの影響を受けますから。 現状では ・お客さまとレイアウトを、書体やサイズを調節して無理矢理合わせる。 ・同じOS・フォント・プリンタードライバーのバージョン・プリンターで同じになるかテストするか ・PDFファイル(フォント埋込み)で頂くかです。

dobusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり無理なようなので、あきらめます。 よくわからないまま使っているので、これから理解を深めていきたいとおもいます。

回答No.2
dobusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわからないまま使っているので、もう少し勉強して、理解していきたいです。

• akamanbo
回答No.1

先方と同じバージョンで同じ設定にしてください。 他に方法はありません。

dobusu
質問者

お礼

やはりだめなんですね。 ありがとうございました。