• ベストアンサー

ワードで線をひきたいです

ワード2007を使っています。 文章の頭の行のまん中に ------そして、00000000 みたいな感じで、自分で任意の長さが設定できる つながった線が引きたいのです。 例は点線しか引けないので、点線ですが。 どなたか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root16
回答No.2

音引記号「ー」を変換して出てくる「―」 (全角ダッシュ)はWORD2003上では繋がります。 WORD2007で駄目ならごめんなさい。 例:――― あとはコピー&ペーストで伸ばす。 他のやり方として、スペース部分を選択し、 右クリック→フォント→取り消し線にチェック でもできます。若干中心より下がりめですが。

yogafuku
質問者

お礼

できました!できました! これをしたかったんです!!! ありがとうございます!!!!!!

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.3

行の中間に罫線を引くのは仕様で出来ないようです。 これに代わるものとして #2の方 が回答されているように 音引記号「ー」を変換して出てくる「―」(全角ダッシュ)を利用しますが 大概のフォントは繋がります。 但し、「サイズ」が 12 でないと上手く繋がらないようです。

yogafuku
質問者

お礼

できました。 ちなみに、私はいつもサイズ11を 使っているのですが 11でも、無事つながりました。 ありがとうございます。

回答No.1

ツール - ユーザ設定 - ツールバー の図形描写にチェックをつけると、 下にツールバーがでてくると思いますが、そこにある直線じゃだめでしょうか。

yogafuku
質問者

お礼

2007では ツールの場所を みつけることができませんでした。 ありがとうございます。