• 締切済み

Wordでインデントを設定すると線が出てくる

Word2003/WindowsXPを使用しています。 他の人が作った文章を編集していて、インデント設定がしたくツールバーのインデントアイコンをクリックしたところ、カーソルのあった場所に線が出てきました。 試しに「書式」-「段落」でインデントを設定しても、同様に線が表示されています。 説明しづらいのですが、普通の罫線ではなくカーソル(改行マーク)のすぐ上に線が引かれ、インデント設定されている行に線が表示されているような感じです。 新規で文章を作ってもインデントを押しても線は出てこないので、その文章を作った人が何かしたのだと思うのですが、文章を作った人は外出してしまい確認できません。 説明が足りず内容分かりづらいかもしれませんが、もしお分かりになる方がいましたらご教授下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• okormazd
回答No.2

フォントの取り消し線ではないですか。 その線のあるところで右クリックして、フォント―文字飾り を見てください。

aqua0214
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々いじっていたところ、自己解決いたしました。 ページ全体に「段落罫線」が設定されていたようで、 文章を全選択してから「罫線」-「線種とページ罫線と網掛けの設定」を開き 「罫線」タブの、対象を「段落」にして「罫線なし」を選んでOKをクリックすると 線が消えました。 ご回答いただきうれしかったです。 また何かありましたらよろしくお願いします。

aqua0214
質問者

補足

確認しましたが、フォントの文字飾りには何もチェックが入っていませんでした。

• FEX2053
回答No.1

すいません、2点確認して下さい。 印刷プレビューをしたときに、その「縦線」は出てきますか? また、新規文書を作り、文章を全部コピー&ペーストした場合、そちらの 新規文書のほうで「縦線」は出てきますか?

aqua0214
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々いじっていたところ、自己解決いたしました。 ページ全体に「段落罫線」が設定されていたようで、 文章を全選択してから「罫線」-「線種とページ罫線と網掛けの設定」を開き 「罫線」タブの、対象を「段落」にして「罫線なし」を選んでOKをクリックすると 線が消えました。 ご回答いただきうれしかったです。 また何かありましたらよろしくお願いします。

aqua0214
質問者

補足

早速ありがとうございます。 ・印刷プレビュー時   → 線が出てきます。ちなみに「縦線」ではなく「横線」です。 ・新規文書を作ったとき  → コピー&ベーストすると線が出てきます 以上です。 よろしくお願いいたします。