• ベストアンサー

ワードについて、お伺いします。インデントの「前」のところの設定だけが、

ワードについて、お伺いします。インデントの「前」のところの設定だけが、なぜか「-12字」などになってしまいます。 もう一つの「後」は0字のままですが、直しても直しても「0字」から、他の数字に戻ってしまい、文章を打っているのですが、改行したとき、とんでもないところに文頭の文字がいってしまい、困っています。 どうしたら、この「インデント」を「0」に設定し続けることができますか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

ワードは、書式をかけた段落で改行すると、次の段落も同じ書式に なってしまいます。 インデントの「前」「後」の意味が不明ですが、インデントのかかっている 段落にカーソルを置き、「書式」→「段落」→「インデントと行間隔」タブの インデントの欄の 「左」「右」「最初の行」の欄が各々「0字」「0字」「なし」  になっているか確認して下さい。 なっていなければ、インデントを解除したい 行を選択して、この数字にして下さい。 これで全てのインデントは解除されるはずです。 あと、「ツール」→「オートコレクションのオプション」の「入力オートフォーマット」 の中の 「行の始まりのスペースを字下げに変更する」のチェックをはずしてみて下さい。 状況がよく分からないので、今はこれだけしかお答えできません。

seiko77777
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます!!なんだか行を変えるたびに、余白の部分を突き抜けて、字がはみ出てしまいます。(これはインデントの設定が悪いからですよね)。さっそく試してみます! ご親切に、ありがとうございました。 長い文書を作成しているところで、いちいちバックスペースなどで、字を上げ下げしなければならず、非常に困っていました。 ありがとうございました^^