• 締切済み

Win7 Word2010の インデント設定

Word2010で、いつの間にかページ設定のインデントが「4.2mm」に表示されるようになりました。 インデントの初期設定を「0字」に戻したい(変更)のですが教えてください。 段落のダイアログで「既定に設定」しても、再立ち上げすると反映されていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• keithin
回答No.1

とりあえず定石で,Normalテンプレートの修復(破棄)を行ってみます。 下記参照: http://support.microsoft.com/kb/921541/ja 資料の「全文書対象のテンプレート ファイル Normal.dot または Normal.dotm の名前を変更する」の「Word 2007 および Word 2010:」の「Windows Vista または Windows 7: 」の段取りを,資料の手順通りに行います。

magoitiban
質問者

お礼

大変お世話になりました。 ご紹介いただいたMicrosofutサポートのFix it ウィザード(Fix it 30017) を実行したら即解決しました。 勉強不足とはいえこんな便利なサポートがあるとは知りませんでした。 お手数をおかけしました。

magoitiban
質問者

補足

早速のご回答ご指導ありがとうございました。 初心者同然でしてお手数をおかけします。 早速手順どうり実行しましたが、構文エラーで先に進みません、 何が不具合なのかわかりませんのでご指導お願いします。 実行手順 1、「スタート」「ファイル名を指定して実行」      2、[名前] ボックスに「cmd」と入力し、[OK]      3、o Word 2010:Windows 7: の構文を入力         ren %userprofile%\AppData\Roaming\Microsoft\         Templates\Normal.dotm OldNormal.dotm        と入力(コピー貼付け)して「Enter」 すると、構文エラーで再入力を求めてきます。 コピー貼付けしているのでスペル間違いはないと思うのですが どこがおかしいのでしょうか。 ご指導お願いをします。