• 締切済み

Win7 Word2010の インデント設定

Word2010で、いつの間にかページ設定のインデントが「4.2mm」に表示されるようになりました。 インデントの初期設定を「0字」に戻したい(変更)のですが教えてください。 段落のダイアログで「既定に設定」しても、再立ち上げすると反映されていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

とりあえず定石で,Normalテンプレートの修復(破棄)を行ってみます。 下記参照: http://support.microsoft.com/kb/921541/ja 資料の「全文書対象のテンプレート ファイル Normal.dot または Normal.dotm の名前を変更する」の「Word 2007 および Word 2010:」の「Windows Vista または Windows 7: 」の段取りを,資料の手順通りに行います。

magoitiban
質問者

お礼

大変お世話になりました。 ご紹介いただいたMicrosofutサポートのFix it ウィザード(Fix it 30017) を実行したら即解決しました。 勉強不足とはいえこんな便利なサポートがあるとは知りませんでした。 お手数をおかけしました。

magoitiban
質問者

補足

早速のご回答ご指導ありがとうございました。 初心者同然でしてお手数をおかけします。 早速手順どうり実行しましたが、構文エラーで先に進みません、 何が不具合なのかわかりませんのでご指導お願いします。 実行手順 1、「スタート」「ファイル名を指定して実行」      2、[名前] ボックスに「cmd」と入力し、[OK]      3、o Word 2010:Windows 7: の構文を入力         ren %userprofile%\AppData\Roaming\Microsoft\         Templates\Normal.dotm OldNormal.dotm        と入力(コピー貼付け)して「Enter」 すると、構文エラーで再入力を求めてきます。 コピー貼付けしているのでスペル間違いはないと思うのですが どこがおかしいのでしょうか。 ご指導お願いをします。

関連するQ&A

  • Word2007 新規文書に左のインデント4.3mm右のインデントが-26mm設定されて立ち上がる

    友人のパソコンについてお尋ねします。 Word2007の新規文書に左のインデント4.3mm右のインデント-26mmが設定されて立ち上がります。 NORMALテンプレートの既定値を変更すれば直るのではないかと思い 段落ダイアログで左右のインデントを0mmにして、左下隅にある既定値の変更ボタンを押しても既定値が変わりません。 ちなみに 余白やフォントサイズは、ページ設定ダイアログで既定値の変更ボタンでを押すと変更できます。 又、私のパソコンのWord2003の段落ダイアログには既定値の変更ボタンはないのですがWord2007に新しく既定値が設定されたのでしょうか? 教えてください

  • Word2007 インデント

    貸出していたPCの1つが利用者によってWord2007起動後の開始画面で1行目中央付近にカーソルが行くようにインデント設定を変更されてしまったそうで、開始画面で元のデフォルト(インデント左:0字)状態にしたいと知人から相談を受けて調査をしている者です。 おそらく段落タブより、変更対象のインデントを修正し「既定に設定」したために発生した現象かと推測し、当方もこの手順で再現させましたが、今度は元に戻す時に初期の状態(インデント左:0字)を入力したにも関わらず、Wordを開き直して、段落タブを確認するとインデント左の値に○○mmとか表示されていて、何度入れ直して立ち上げなおしてもうまく元に戻らなくなってしまいました。 つきましては対処について何かご存知の方がおられましたら、ご教授いただきたく思います。よろしくお願いします。

  • WORD; インデント位置が初期設定されてしまい、既定値に設定できない。

    私のパソコンではないのですが、ワードの新規作成で作られる白紙ファイルの既定値がおかしいです。インデントが左右ともマイナスに設定されており、段落で設定しなおしても次に新規作成すると、再びマイナスのインデントになります。どのような操作をしてそうなったのか本人(超初心者)はわからないそうなのですが、いじくっているうちに既定値として記憶されてしまったようです。用紙設定と文字数、余白はページ設定で既定値に設定できますが、段落関係についてはよく分かりません。ファイル検索でNormal.dotというファイルを検索してみましたが、見当たらず、他人のPCであることもあって、手をこまねいております。 どのような手順でこういう設定になったかが謎なので困っております。 インデント等の段落設定を初期設定に反映させる方法、もしくはこのような状況の解決方法を教えてください。

  • ワード2007 インデント

    新規でワードを開くと、インデントが設定されています。 段落のダイアログボックスを開き「0」に設定を変え、「規定に設定」するのですが、新規にファイルを開くと、前の状態に戻っています。 どうすれば初期設定に戻せるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。m(__)m

  • ワード2007 インデント

    ワードを開くとインデントが設定された状態で出てきます。 段落のダイアログボックスで「0」に戻し「規定値に設定」するのですが新規で開くと前の状態に戻ってしまいます。どうすれば初期設定の状態に戻せるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。m(__)m

  • ワード2007のインデントで困っています

    ワード2007を使っているのですが、立ち上げたときにいつも左インデントが約1文字分右方向に寄っていて困っています。 「段落」ダイヤログボックスを開くと3.7mmになっています。これを直したあと下にある「既定に設定」ボタンを押しても次に開くときはまたずれています。 どうやって直したらよいのでしょうか、ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。宜しくお願いします <(__)>

  • Word文書のインデントがずれる(2010)

    スタイルやアウトラインの定義を行っているWord文書を保存し、 再度開くと、左インデントが左側に2文字程度ずれた状態で 起動してしまいます。 スタイルを2種類設定しています。 ★段落1 フォント : 太字, インデント : ぶら下げインデント : 4.25 字, 左揃え 左 0 字, アウトライン番号 + レベル : 1 + 番号のスタイル : (1), (2), (3) … + 開始 : 1 + 配置 : 左 + 整列 : 0 mm + インデント : 7.5 mm, スタイル: リンク, クイック スタイル ★段落2 インデント : ぶら下げインデント : 5.67 字, 左揃え 左 0 字, アウトライン番号 + レベル : 2 + 番号のスタイル : 行頭文字 + 整列 : 7.5 mm + インデント : 17.5 mm, スタイル: リンク, クイック スタイル アウトラインの定義で、 レベル1には《段落1》を、レベル2には《段落2》 を設定しています。 上記アウトラインを、表の中の文章に適用しました。 保存する段階では、左インデントがずれるようなことはないのですが、 保存した文書を、再度開くと、左インデントが左側に2文字程度ずれて 表示されます。 ずれてしまった行を選択して、再度、《新しいアウトラインの定義》を開いて、 何も変更せずに適用すると、元に戻ります。 起動時にずれてしまう現象を解決する方法がないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Word2007 インデントをmmで設定したい

    Word2007 です。 インデントをmmで設定できると書いてあったのですが 20 mmと入力すると「大きさが正しくありません」と エラーになってしまいます。 mmの入力の方法を教えてください。 下記サイトの [ページレイアウト]タブの[段落]グループから設定する にありました  Word2007(ワード2007)基本講座:インデントの使い方 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-indent.html

  • インデントが設定されている

    こんばんは。 ワードを開くと、5字目辺りにインデント(1行目のインデント、ぶら下げインデント、左インデント)が設定されています。 インデントの値をゼロにして「既定値に設定」に設定しても、直りません。 恐れ入りますが、インデントが0値で開くことができる方法をご指導願います。 OSはウインドウズビスタ。 ワードは2007です。

  • Word2007で新規文書に始めからインデントが設定されているのを解除したい

    Word2007を使っているのですが、ある文書で、インデントマーカーを利用して書式を設定してから、新規文書を作成しようとして、新しいページを開くと何もしていないのにインデントが設定されているのです。 段落書式を見ると、字下げのインデントが設定されているので、インデントの設定を無しにして、既定の書式に設定したのですが、新しい文書を開くと、又、始めからインデントが設定されているのです。 「これはおかしい」と思い、一度、オフィスをアンインストールして、新しくインストールしてみたのですが、症状は変わらなかったです。 このような状態なのですが、インデントを無しの状態を既定の書式にするにはどうしたら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう