• ベストアンサー

Word2007 インデントをmmで設定したい

Word2007 です。 インデントをmmで設定できると書いてあったのですが 20 mmと入力すると「大きさが正しくありません」と エラーになってしまいます。 mmの入力の方法を教えてください。 下記サイトの [ページレイアウト]タブの[段落]グループから設定する にありました  Word2007(ワード2007)基本講座:インデントの使い方 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-indent.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

No.2です。 >単位に文字幅を使用するのチェックを外さない場合  >ページレイアウトタブの段落の左インデントでは、mmにはならず >また、段落ダイアログの左インデントに10 mm と入力すると >「大きさが正しくありません」とエラーになるのです。 ページレイアウト画面の段落のインデントでは、単位に文字幅を使用するにチェックが有る状態でも、半角/全角文字でmmの指定ができます。 初期値は「0 字」→「10 mm」のように表示されます。 ダイアログ画面のインデントは全角文字は不可です。 全角文字で入力すると「大きさが正しくありません」と出ます。 半角文字で「0 字」→「10mm」と入力変更は可能です。 PCの再起動、Wordの新規作成等で再確認して、どうしても直らない場合 Word 2007、Word 2003、または Word 2002 の起動時または使用時に発生する問題のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/921541/ja  

その他の回答 (2)

• s-uzen
回答No.2

>20 mmと入力すると「大きさが正しくありません」と >エラーになってしまいます。 元の値を消してから、入力し直してもエラーになるのでしょうか。 単位が「字」などになっていても、mmなどの値で直接指定することは可能です。 例) 10mm、10 mm、10mm、10 mm など 値は、半角/全角のどちらも可能で、数字と単位文字は、間にスペースが無くても有っても、自動的に 10 mm のように変換されて設定され、インデントマーカーが指定位置に移動します。 表示する単位を「字」では無く、最初から「mm」にしたい場合は、以下の設定を変更します。 Officeボタン→Wordのオプション→詳細設定を選び、「表示」の設定項目の 使用する単位 [ ミリメートル(mm) ] □ 単位に文字幅を使用する ←チェックを無しにします。 また、水平ルーラーに表示される目盛や値も、単位に合わせて変わります。  

gyouda1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答番号:No.1 さんのお礼にはうまくいきました。 と書きましたが 単位に文字幅を使用するのチェックを外して そのファイルでmmにすることはできます。 という意味です。 >単位が「字」などになっていても、mmなどの値で直接指定することは可能です。 >例) 10mm、10 mm、10mm、10 mm など >値は、半角/全角のどちらも可能で、数字と単位文字は、間にスペースが無くても有っても、自動的に 10 mm のように変換されて設定され、インデントマーカーが指定位置に移動します。 単位に文字幅を使用するのチェックを外さない場合  ページレイアウトタブの段落の左インデントでは、mmにはならず また、段落ダイアログの左インデントに10 mm と入力すると 「大きさが正しくありません」とエラーになるのです。

• tadagenji
回答No.1

wordのオプション/詳細設定 の単位に文字幅を使用する のチェックヲ外す。

gyouda1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまくいきました 今後ともよろしく