• ベストアンサー
  • 困ってます

タブとリーダーでリーダーを設定した段落にインデント設定位置にぶら下げインデントを設定するとリーダーが消える。

Word2007です。 リーダーを設定した段落の2行目をタブ位置と揃えたいので タブとリーダーで11字の位置にリーダーを設定し,併せてぶら下げインデント11字を設定するとリーダーが消えるのですが原因と対処方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1219
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)

タブとリーダーで11字の位置に設定した時点では点線が引かれているのでしたらぶら下げインデントを11字の位置にすることでリーダーの点線は消えないですね。11字よりも少ない場合にはリーダーの線は消えますが。 「段落」の右下隅の矢印をクリックして表示される画面の「インデントと行間隔」タブで「最初の行」の項目で「ぶら下げ」を選び「幅」に「11字]を設定することでよいでしょう。10字に設定すればリーダーの表示は消えますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その後試行の結果 インデントぶとら下げを9字以下にするとリーダーが表示されることが判りました。 理由は、判りません

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 私のパソコンでは、 タブとリーダーで11字・リーダーを設定し、段落ダイアログで又はぶら下げインデントのみを11字又は11字より小さく設定するとリーダーが消えます。 ぶら下げを11.01字以上とタブとリーダーの設定より大きくすると消えません。 ぶら下げインデントを11.01と設定することでやってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)

タブとリーダーで点線を引いた後で1行目のインデントは左端に残したままでぶら下げインデントのみを11字の場所に移動すればよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ぶら下げインデントのみを11字の位置に移動してもリーダーは消えます。 私のパソコンだけですかね タブとリーダーで11字・リーダーを設定し、段落ダイアログで又はぶら下げインデントのみを11字又は11字より小さく設定するとリーダーが消えます。 ぶら下げを11.01字以上とタブとリーダーの設定より大きくするとうまくいきます。