• ベストアンサー

Word2007新規文書にインデントが自動的に設定されて開く

Word2007で新規文書を開くと、1行目にインデントが自動的に設定されています。 「ページ設定」で設定した内容を「規定値として設定」すれば、新規文書を開いたときに規定値が反映されていますが、このページ設定では段落書式までは設定できません。 従来のバージョンでは段落の書式が設定されて新規文書が開くことはありませんでした。どうしたら書式をクリアした状態で新規文書を開くことができるのでしょうか、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

↓のサポート情報にある現象かとおもいます。 Word 2007 に Tab ダイアログ ボックスを開くと、段落設定がドキュメントのすべての段落の変更されます。 http://support.microsoft.com/kb/927757/ja ですが、うちの環境だと新規作成時のインデントはサポート情報の回避策 ドキュメントの既定のスタイルを変更します。 の方法、 ホーム-スタイル の右下の矢印アイコンをクリック、 スタイルの管理 をクリック-既定の設定タブ で設定を変更、 このテンプレートを使用した新規文書 に印をつけて OK 、 では戻ってくれませんでした。 ↓の方法で Normal.dotmを開いて-インデントの設定を変更-上書き保存するか Normal.dotm の名前を変更してみてください。 標準テンプレート (Normal.dotm) を変更する http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA100307561041.aspx Word 2007、Word 2003、または Word 2002 の起動時または使用時に発生する 問題のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/921541/ja

sunfrog
質問者

お礼

間髪入れない、的確なご回答をどうも有り難うございました。標準テンプレートを変更する方法で、うまく設定ができました。 何時間かけてもうまくできなかったのですが、お陰様で今後は悩まずにワードを使えるようになりました。 今後ともよろしくお願いします。