• 締切済み

サムスンに問い合わせすると自動返信機能?

私はギャラクシーNEXSの動画をユーチューブにフルハイビジョン動画でアップ可能か知りたかったので、サムスンに問い合わせすると  3回質問すると理解不能不適切同じ返事 NEXSで撮影したフルハイビジョン動画はユーチューブにアップ可能か? と問い合わせると ○○様 YouTubeホームページよりアカウントを登録してからご利用ください。 [YouTubeアップロード方法] 1.「YouTube」をタップします。 2.上部のメニューで「アカウント」をタップします。 3.上部のアイコンでアップロードアイコン(↑マーク)をタップします。 4.動画を選択します。 5.アップロードオプションを選択し、「OK」ボタンをタップします。 6.動画の情報を記入し、「アップロード」ボタンをタップします。 何卒宜しくお願い申し上げます。 誠に恐縮ではございますが、本メールから返信ができません。 日頃より大変お世話になっております。 SAMSUNG mobile サポートスタッフでございます。 この度はお問い合わせを頂きましてありがとうございます。 下記の内容にて、お問い合せを承りました。 ―<お問い合せ内容>――― 2回目 以下の回答がありましたが、YESかNOかで答えてほしい。フルハイビジョン動画の状態で投稿可能か?画質の規格低下でアップされるのではないか?ユーチューブへ投稿の方法を教えてほしいのではありません。 日頃より大変お世話になっております。 SAMSUNG mobile サポートスタッフでございます。 YouTubeホームページよりアカウントを登録してからご利用ください。 [YouTubeアップロード方法] 1.「YouTube」をタップします。 2.上部のメニューで「アカウント」をタップします。 3.上部のアイコンでアップロードアイコン(↑マーク)をタップします。 4.動画を選択します。 5.アップロードオプションを選択し、「OK」ボタンをタップします。 6.動画の情報を記入し、「アップロード」ボタンをタップします。 何卒宜しくお願い申し上げます。 ―<受付対象外事項>――― ・端末や付属品に関する内容   →キャリア様窓口へお問い合わせ下さいませ。 ・お使いのパソコン端末及び環境に関する内容   →パソコンメーカー様へお問い合わせ下さいませ。 ・通信状態などに関する内容   →通信環境のご提供業者様へお問い合わせ下さいませ。 ・その他、SAMSUNG mobile提供サービスに直接関係のない内容   →ご指摘ご要望などはご意見としてありがたく頂戴致しまして、    サービス向上に努めさせて頂きます。 3回目 以下の回答がありましたが、YESかNOかで答えてほしい。フルハイビジョン動画の状態で投稿可能か?画質の規格低下でアップされるのではないか?ユーチューブへ投稿の方法を教えてほしいのではありません。 日頃より大変お世話になっております。 SAMSUNG mobile サポートスタッフでございます。 YouTubeホームページよりアカウントを登録してからご利用ください。 [YouTubeアップロード方法] 1.「YouTube」をタップします。 2.上部のメニューで「アカウント」をタップします。 3.上部のアイコンでアップロードアイコン(↑マーク)をタップします。 4.動画を選択します。 5.アップロードオプションを選択し、「OK」ボタンをタップします。 6.動画の情報を記入し、「アップロード」ボタンをタップします。 何卒宜しくお願い申し上げます。 ―<受付対象外事項>――― ・端末や付属品に関する内容   →キャリア様窓口へお問い合わせ下さいませ。 ・お使いのパソコン端末及び環境に関する内容   →パソコンメーカー様へお問い合わせ下さいませ。 ・通信状態などに関する内容   →通信環境のご提供業者様へお問い合わせ下さいませ。 ・その他、SAMSUNG mobile提供サービスに直接関係のない内容   →ご指摘ご要望などはご意見としてありがたく頂戴致しまして、    サービス向上に努めさせて頂きます

• docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>私はギャラクシーNEXSの動画をユーチューブにフルハイビジョン動画でアップ可能か知りたかったので、サムスンに問い合わせすると  3回質問すると理解不能不適切同じ返事 >NEXSで撮影したフルハイビジョン動画はユーチューブにアップ可能か? これの答えは書いてありますよ? >―<受付対象外事項>――― 中略 >・その他、SAMSUNG mobile提供サービスに直接関係のない内容 ユーチューブは、サムソンモバイルが提供して居るサービスではありません。 出来ると言った後、ユーチューブ側で仕様が変ったなどでアップできなくなった時、「出来ます」なんて答えて居たら、あなたは「出来ないじゃないか!」と文句を言うでしょ? ですのでそれは出来るかどうかなんで答えられる内容じゃないのです。 ですので上に書かれている答えで合って居るとなるんですよ。 意味不明でも無く明快な答えが掛かれています。 ネットワークが絡むものと言うのは、機械側だけの問題では無く、その接続先の話にもなり、その会社が自分の会社でなければその会社に仕様を合わせる様に強制する事も何も出来ません。 ですので、出来るかどうかと聞かれても、出来ると答える事は出来ないんです。

1977imanaka
質問者

お礼

あなたの意見はわかりました。サムスンの方でもあなたの様な返事をすればよかったと思います。 例 ユーチューブは、サムソンモバイルが提供しているサービスではありません。 ユーチューブ側で仕様が変ったなどでアップできなくなる可能性はあります。 機械側だけの問題では無く、その接続先の話にもなり、正確なお答えはできませんが、現在フルハイビジョン動画をアップロード試してみると〇〇〇様子です。 こんな感じ

1977imanaka
質問者

補足

今ほどサムスンよりある程度まともな返信が来ました。HD動画は可能ですと・・・ しかし私の質問にまだ正確に答えられていないので、再度質問しました。