• ベストアンサー
  • 困ってます

youtubeのホーム画面のカメラアイコン

スマートフォンでyoutubeアプリを開くとホーム画面右下にカメラアイコンが出ますよね? 動画の編集、アップロード機能のやつですね。 これ、消せませんかね?←1 下にスクロールすれば消えますが・・。 まぁ、それはいいんですが、そのアイコンをタップするとスマホ内のSDに保存してある動画一覧がサムネイル表示されます。 スマホ内の動画を検索して表示させていると思いますが、個人的には編集もアップロードも しないので使いません。 家族に貸した時に(youtubeをちょっと見たいという時)にあまり見せたくない動画があるのです。 またはスマホ内の動画フォルダを検索させないことは出来ますかね?←2 1でも2でもサムネイルが表示できないようにさせることができればいいんですが。 ログアウトすれば消えるのですがいろいろその後がめんどっちいので。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bardfish

Google製のYouTubeアプリですからそれはムリです。 Google以外のYuoTubeアプリを使用してください。 どういうのがあるかはご自分で・・・

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 ちなみに[.]をつけて不可視化ファイルにするというネット情報を 見つけ試したところ希望通りとなりましたことを自己解決の報告させて頂きます。