• ベストアンサー

これからの時期は?

hakatanoriの回答

• ベストアンサー
回答No.2

少々マニアックですが、伊豆ならブダイもいいと思います。 夏場は生臭いですが、冬場のブダイは美味しいです。 メジナのように数は釣れませんが、のんびりやるには ピッタリです。 仕掛けは専用のブダイ浮きを使い、餌は岩海苔を使います。 現地の磯で採取してもいいですし、地元の釣具屋にも あるでしょう。 基本的には、天気の良いなぎの日に底狙いで釣ります。 のんびりした釣りが好きなようでしたら、トライしてみては?