• ベストアンサー

伊豆半島南部から見える伊豆諸島は?

先日伊豆半島に行き、伊豆諸島が見えました。大島は大きくて形からもわかります。 他にもいくつか島が見えましたが何島かわかりませんでした。 (1)ひとつは利島のようですが…あとは式根島?新島?または違う島?とわかりませんでした。何島ですか? (2)普段は見えないが気象条件が良ければ見える伊豆半島から見える伊豆諸島はあるのでしょうか? (3)伊豆諸島から伊豆諸島を見るには下田が一番近いのでしょうか? 以上、質問攻めになってしまいましたが…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

最南端の石廊崎からだと視界の良い日にはこんな風に見えるようです。さすがに八丈は無理みたいですね。 http://static.panoramio.com/photos/original/6242993.jpg

eris1122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここまでたくさん見えませんでしたが島の形に記憶がありものもありました。 晴れてるとこんなに見えるんですね。

関連するQ&A

  • 伊豆諸島へサーフィン旅行

    伊豆諸島に、サーフトリップしようと思っています。 予定では新島、式根島、新津島のどれかです。 静岡(下田?熱海?)から二人、フェリーで車ごとの移動を考えているのですが、 サイトを見てもどうも料金がよくわかりません。 そもそも車ごと行けるのですか? また冬の伊豆諸島でのサーフィンはどんな状況でしょうか? 冬はサーフィンができないなんて事はないですよね? 体験者の方がいたらおすすめの島等もぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 伊豆七島で60センチ級メジナを釣るお勧め方法は?

    単独釣行で、下田から汽船で渡れる島(利島、 新島、 式根島、神津島)をベースに60cm 級メジナを狙いたいのですが、一番のお勧め方法を教えて下さい。

  • 伊豆諸島の式根島でJ-PHONEは使えますか?

    J-PHONEに問い合わせたのですが、はっきりした回答が得られなかったのでここで質問させていただきます。 東京都の伊豆諸島の式根島でJ-PHONEは使えますでしょうか? 隣の新島に基地局があるようですので、使えるようにも思えるのですが、実際、旅行した方、または、お住まいの方、教えて下さい。

  • 伊豆諸島って、沖縄と匹敵するくらいきれいな海ですか?

    来月に1週間沖縄旅行を考えておりましたが、 新インフルエンザが流行しているため、子供もいっしょなので、 旅行をキャンセルしようかと検討しております。 とはいえ、せっかくの夏休みにどこも旅行にいかないというのも、このストレス社会を生きるサラリーマンにとっては、きつい今日この頃です。 そこで、伊豆諸島も常夏ですし、いいかなぁという案が出ております。 伊豆諸島の内、沖縄と同じくらいきれいなビーチ(珊瑚、トロピカルな魚達がいる)がある島はどこあたりになるでしょうか? 八丈島、大島、新島、小笠原父島等 どうぞご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • 伊豆七島の名称の読みがわかりません

    大島 - 利島 - 新島 - 式根島 - 神津島 - 三宅島 - 御蔵島 - 八丈島 - 青ヶ島 おおしま りしま にいじま しきねしま かみずしま みやけじま みくらじま はちじょうじま あおがしま でしょうか? 余談ですが七といいながら地震などで別れて数がそれより多いみたいです。

  • 伊豆諸島の鳥島の住所は?

     伊豆諸島は、基本的に島ごとに町村が設けられており、小笠原諸島は小笠原村が設けられています。  ところで、郵便番号表をみると、小笠原村については父島が「100-2101」、母島は「100-2211」、その他の小笠原村は「100-2100」となっており、理論上は無人島である島々例えば、硫黄島や日本最南端の沖ノ鳥島へも郵便番号を「100-2100」とすれば送れそうな気がします。  また、伊豆諸島についても「100-0×××」あるいは「100-1×××」という形で郵便番号が設定されており、無人島でも伊豆諸島内の町村に帰属しているところでは無人島でも理論上送れることになるはずです。  ところで地図で見ると、伊豆諸島と小笠原諸島の間に位置するべヨネーズ列岩や須美寿島、鳥島(アホウドリの生息地)、孀婦岩などは東京都庁の八丈支庁に帰属しているものの、どこの市町村にも帰属していないようですね。こういったところには郵便番号は設定されていないのでしょうか。昔は鳥島には気象観測所がありましたから、そこへ郵便を送るとした場合、どういう郵便番号となるのでしょう。また、昔、気象観測所があった当時は郵便番号や市町村はどういう風に取り扱われていたのでしょうか。  分かりにくくて申し訳ありません。

  • 神津島 式根島 新島 海水浴にオススメは?

    今年の夏休みに中学生の子供を連れて家族4人で神津島 式根島 新島あたりに行こうと思います。 目的は海水浴です。また散歩したりのんびり過ごしたいです。 1泊か2泊の予定です。 大島は行ったことがあるので、それ以外でお願いします。 白砂のビーチがあり、海水浴に適しているのは神津島 式根島 新島あたりでしたら、どこが良いでしょうか? 星空は、どの島も綺麗に見えますか? 今のところ神津島にしようかと思いますが、式根島も良いなぁと思います。 新島は若い人が多そうな印象です。 先日、伊豆の堂ヶ島、黄金埼のあたりに行きまして、とても天気がよくエメラルドグリーンの海に感動いたしました。 神津島や式根島もそのような海でしょうか。(写真で見るととても綺麗ですが) 私はまた伊豆へ行きたかったのですが、旦那さんが島に行きたいというので、伊豆七島を検討しております。 新島の方がいいよ。というご意見があれば、新島も検討いたします。 宿や食事や温泉にはこだわりがなく、竹芝から大型客船の夜便で行きます。 ツアー参加が良いのか、個人手配の方が安いのかも分かりましたらアドバイスください。 格安のツアーなどもありましたら、お願いいたします。 船の不便さは承知しております。(また、熱海からは行きません) 個人で手配するなら、夏休みで混み合うと思いますので特2等室で考えています。 神津島で常設キャンプも楽しそうだなぁと考えております。(キャンプ経験は子供の時のみ) (台風が来たら心配ですが・・) アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 東京諸島巡りをしたいのですが…

    離島に一人旅、観光したいと思っています。 季節は11月か12月を考えています。 最初、八丈島に一泊二日しようと思ったのですが、 他にも色々な島があると知りました。 できれば一気に、巡ってしまいたいのですが、 可能でしょうか? 四泊五日ぐらいで、 大島 利島 新島 式根島 神津島 三宅島 御蔵島 八丈島 青ヶ島 と、一つずつ、南下していって、 最後は八丈島から舟で東京に戻りたいと思っています。 島と島の間の舟はちゃんとあるのか、 料金はいくらくらいなのか、 などなど… 御詳しい方いらっしゃいましたら…。

  • 奄美大島以上の素晴らしい島をお教え下さい

    いつも大変お世話になっております。 私自身、過去に国内にて沖縄の島々(本島を含み座間味諸島、与論島、八重山諸島をほとんど)小笠原諸島、伊豆大島、新島など島々を旅した経歴がありますが、女房子供二人連れて行った旅では、奄美大島(大きな病院がありしかも空港から10分という近さ<ばしゃやま村>)が最高でした。これ以上に、素晴らしい島があることを信じています。是非お教え下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 八丈島⇔式根島への移動手段

    お世話になっております。 友人と7月頭に東京から2泊3日で伊豆諸島に旅行に行く事になりました。 八丈島と式根島で迷っているのですが それぞれ1日あれば島を回れてしまうようなので 1日目は八丈島、2日目は移動して式根島、3日目に東京へ。 とゆう風にできないかなと思ったのですが、 何らかの交通手段を使い八丈島から式根島へ行く事はできませんでしょうか?1日目を式根島にして、2日目に八丈島、3日目に八丈島から東京のルートでも構いません。 伊豆諸島交通手段に強い方、現在住んでらっしゃる方、 情報お持ちの皆さんお力添え宜しくお願い致します<m(__)m>