• ベストアンサー

伊豆半島南部から見える伊豆諸島は?

先日伊豆半島に行き、伊豆諸島が見えました。大島は大きくて形からもわかります。 他にもいくつか島が見えましたが何島かわかりませんでした。 (1)ひとつは利島のようですが…あとは式根島?新島?または違う島?とわかりませんでした。何島ですか? (2)普段は見えないが気象条件が良ければ見える伊豆半島から見える伊豆諸島はあるのでしょうか? (3)伊豆諸島から伊豆諸島を見るには下田が一番近いのでしょうか? 以上、質問攻めになってしまいましたが…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

最南端の石廊崎からだと視界の良い日にはこんな風に見えるようです。さすがに八丈は無理みたいですね。 http://static.panoramio.com/photos/original/6242993.jpg

eris1122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここまでたくさん見えませんでしたが島の形に記憶がありものもありました。 晴れてるとこんなに見えるんですね。