• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコン間のデータ移行

  • 質問No.740228
  • 閲覧数140
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (180/217)

二つのパソコン間でデータのやり取りをするには、何かソフトが必要なのでしょうか?
OSが98とXPの場合、まだXPどうしの場合のケースについて教えていただけませんか。
また二つのパソコンをつなぐケーブルについても、何かそういう特殊なものが必要になるのでしょうか?
自分で検索したのですが、http://www.megasoft.co.jp/accusync/
のようなものになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (188/864)

いま他の方へ回答しました。

以下のURLへ行ってみてください。
ソフトは不要です。
補足コメント
citta

お礼率 82% (180/217)

探してようやく見つけてかって来ました。
簡単に出来ました。
有難うございました。
投稿日時:2003/12/28 19:54
お礼コメント
citta

お礼率 82% (180/217)

凄い、今自分でも検索しながらご紹介の製品を見ていました。
さっそくこれから秋葉原に行きます。
有難うございました。
投稿日時:2003/12/28 11:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (120/933)

ソフトは必要ありません。
クロスLANケーブルを1本購入してください。1000円程度です。
ネットワークの設定を行い、互いにこのケーブルにつなげばOKです。
お礼コメント
citta

お礼率 82% (180/217)

有難うございました。
しかしこの回答でなるほど、とわかるくらいなら・・・。
ネットで検索して勉強する時間もありません。
年末の休みに新しいパソコンに移行したいので。
それにこの移行のときだけしか使わないので、時間とエネルギーを学習にに注げません。多少の投資で済むのならそうしたいのです。
投稿日時:2003/12/28 15:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (26/112)

ソフトは必要ありませんが、ネットワークを設定する必要があります。
ただ、ネットワークの設定を説明することはとても難しいです。
「同じプロトコルをインストールして、同じワークグループに設定して、違うコンピュータ名を設定して、共有フォルダを設定する。」ということなのですが、これで???となる方でしたら、専門の業者さんに頼んだほうが間違いないです。
データ移動の一番簡単な方法はフロッピーなどのようなディスクを使うことです。
最近のUSBのフラッシュメモリなどは容量が大きいので便利だと思います。
お礼コメント
citta

お礼率 82% (180/217)

有難うございました。
データはデジカメの画像ファイルなどがあり、相当量になります。
CD書き込みが出来ないのでスマートメディアなどでやっていては途方もない時間と手間です。
仕方がないから外付けのCD/RWか、外付けDD何か買うしかないかな、と思いましたが、新しいものにはすべてついているので、その前にと質問した次第です。
投稿日時:2003/12/28 16:00