• ベストアンサー

定期券を買うべきか

今スポット派遣として同じ会社に週3~4日派遣されて働いていますが、突発的に仕事が入ったり週末夜勤になったりします。 定期券を買った方がいいでしょうか?

noname#158088
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

1カ月定期=回数券で17往復 3カ月定期=回数券で47往復(月に16往復) 6カ月定期=回数券で79往復(月に13往復) つまり月に13~17往復、週4回以上利用するのであれば、 定期券を買ったほうが安くなります。 週に3回までなら回数券が安くなります。 便利さを考えるのであれば定期券でしょう。

質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

微妙ですね。乗車券を買って往復した額と定期の額を比べるしか無いですね。 ただ、出勤が16日だとすると1ヶ月定期よりは回数券の方が安いですね。 単純に普通の切符だとしても定期より安いと思います。

質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。