• ベストアンサー

志望の動機

年明けに公務員試験の面接があります。職種は学校給食調理員です。 面接官に「これだ!!」と思わせるような言葉が思い浮かびません。 皆さんからのアドバイスがありましたら教えていただけますか。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyazira
回答No.1

学校の給食業務を通じて、学生の健全育成に寄与し、併せて 自分自身も切磋琢磨し向上していきたいと思っております。 この業務にかける情熱は、誰にも負けません。 こんな感じで如何でしょう? マトモすぎるでしょうか・・・。

hatininnosamurai
質問者

お礼

お礼のコメントが遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。 少し堅い言葉が多かったのでnyaziraさんの書き込みをベースにして自分なりに柔らかい言葉に直して面接で発言しました。 合格したいですね・・・・・