• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事が激務なカレと別れるか悩んでます)

仕事が激務なカレと別れるか悩んでます

Max-papaの回答

  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.6

おはようございます。 タイミングが悪かったですかね…。営業の仕事かな? 飲みながらの打ち合わせでしょうか? 人間、余裕がなくなると、周囲にキツくあたることはありえます。 今の彼には、余裕がないのですね。 彼の話しが真実だったとしても、【遠距離】が二人の距離を遠ざけるのであれば…。 彼のこと大好きですか? 将来を予想できますか? 辛いことも二人で乗り越えていけますか? 結婚後、彼が忙しくて毎日深夜帰宅になっても、信じていけますか? これから先、結婚まで頑張れますか? 非常に心配です。 不安でストレスを感じ、フラフラになってしまうのではないかと…。 現状を打破する方法は二つ浮かびました。 (1)貴女が変わる。 彼に依存してる部分を少なくする。 新しいことを始めましょう。 熱中できることなら、なお良いですね。 (2)別れる。 即、今の苦しみから解放されるわけではありません。 しばらくは、なぜ別れてしまったのか後悔するでしょう。 気持ちの整理がつくまで、悶々と考え込むことが多いと思います。 また、次の相手が見つかっても、遠距離になった場合に同じことの繰り返しになるかもしれません。 できれば(1)ができたほうがいいですね。 このままの関係を維持するならば。 その場合、必ず今回のことを謝って、自分が変わることを伝えてください。 反省し、行動を変える宣言を聞けば、彼が貴女を見直すかもしれません。 今は怒りを覚えてしまったとしても…です。 関係を維持…付き合いを続けるんですね? 少なくとも、彼にとって貴女は必要であるわけです。 彼も付き合いを続けるのを承諾しているのですから。 こちらからピリオド打つのではなく、関係を改善できるように、維持できるように頑張ってみてはいかがでしょうか? 迷わせてしまったら、ごめんなさい。

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はピリオドをうつ事だけを考えてたみたいです。 投稿してから 私が事故にあうトラブルが置きてしまいました… 不安の中 心の中で私はカレの事を考えてました。 私は結局口だけで カレと離れる勇気など全くないのに気づきました… 選んだ答えは一番! 私が変わります。 趣味のスポーツ観戦もまた行く事にしたり、新しい仕事も初めました。 リアルでの仲良しな異性を作る勇気はないので サイトに登録し、カレ以外の異性とも話したりしてみようと思ってます。 カレと別れる事だけしか見ようとしてなかった自分… カレ以外の事に目を向けて頑張っていこうと思います! 自分が強くならないと! 弱った時は投稿しちゃいますので またぜひその時は よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 仕事が激務な遠距離なカレについて

    いつもありがとうございます。 付き合って三年目の遠距離のカレがいます。 仕事が中間管理職でまた苦情処理係のような仕事内容をしていて、真面目な性格の為に全てを受け止め、胃潰瘍までなってしまってます。 ストレスが強すぎて プライベートでは誰とも関わりたくないと言われ、会わない時は挨拶メール、電話だけの関係です。 最初は女性の多い職場の為に浮気や他で遊んでるんじゃないかなど疑っていましまいましたが、カレは本当に仕事が忙しいだけなのが今は理解できています。 週に一度は会社関係で飲みに行くカレ。 そんなカレの生活に何もしてあげれない私の存在は何だかわからなくなって… カレに聞くと 何もしてほしくないし仕事の事は聞かないでほしい。 会えない時の電話も今の俺は浮き沈みが激しいからしない方がいい。 ただ疲れているんだ。 会社では普通にしているが実はトラブルがあると俺は引きずっていて 帰ってからも一人で考えてたりする 何かしてあげようとか反対に迷惑だ 俺は愚痴ってスッキリとかいうタイプではない と言われました。 今は私の事を考える余裕も気持ちもないカレ… 遠距離な為に本当に何もできない私 カレは別れたいなら私が結論だしていいと言いました。 俺は別れは考えてないと… こうしてグチグチ言われるのが ストレスになると… カレの事は大好きです。 私はどのようにカレと付き合ったらいいのか、カレの側にいた方がカレにとっていいのか… すみません、アドバイスをお願いします。

  • 仕事が激務な彼との上手な付き合いとは?

    いつもありがとうございます。 四十代バツイチの彼についてお願いします。 彼との関係が上手くいってない時期と彼の仕事が激務になるのが重なってしまいました。 二ヶ月ほどたちましたが、彼の仕事は忙しくなる一方で、今は会う事や話す事すらできない状態です。 一日一度彼から挨拶メールがきて、それに私が返すだけの繋がりです。 私も同時期に転職をして、毎日慌ただしくも充実した日を送っているので、普段はあまり彼の事を考えたりして落ち込む事もありません。しかし仕事の休みなど自分に余裕が出来てしまった時に、つい彼の事を考えてしまいます。 私があの時に、冷静になれていたら、彼を無意味に束縛したり追い詰めたりしないでいたら、 今激務で仕事に追われ疲れ果てている彼の支えになれていたのかな、 彼はもう少し私を必要としてくれたのかな、 全くの蚊帳の外にいる自分、 このまま彼の中に入る事は出来なくなるのかな、 とか考えてしまいます。 今無理して彼を求めるつもりはもうありません。 私も今は仕事を穏やかな気持ちで頑張りたいし、今現実に頑張っていて、 でもこのままお互いの生活が出来上がり、もう彼との関係は終わってしまうんじゃないかって不安なんです。 遠距離な為にすぐに会えません。 彼は激務な為、今精神的に追いつめられていて仕事関係以外の人間関係をシャットダウンしてしまってます。 このまま、挨拶だけのメールの繋がりだけで彼の仕事が落ち着く間二ヶ月そうして、もとに戻れると思いますか? それか、一週間に一度くらい、電話をしたりした方がいいのか、 今どうすれば一番彼にとって、 これからの二人にとっていいのか、 すみません、ご意見やアドバイスお願いします。 付き合いは四年近いです。

  • 激務中の男性の気持ち

    激務中の男性の気持ち 今お付き合いしている彼と急に連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月になります。 もともと連絡はマメなほうではありませんでしたが、それでも1週間に一度はメールの返信をくれたり、「電話してね」とか着信を残しておくと時間があるときに電話してくれたりしていました。 それが今月に入ってから何をしても連絡をくれません。2週間前にやっと電話がつながったときに 「今忙しすぎて誰とも話したくない。そんな余裕が無い。今は放っておいてほしい」 と言われ、それからも音信普通です。彼のこと支えてあげたい、落ち着くまで待っていてあげたいと思います。自分の気持ちをコントロールするため、どのように彼に接していけばよいのか考えるためにも激務の男性の気持ちを教えて欲しいのです。よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しく余裕が無い彼氏に重くなってしまいます

    こんにちは。 たびたび質問させていただいています。 店長になりたての美容師さんの彼氏がいます。 半年くらいです。 店長になってから約2ヶ月、それまでは私からのメールには返信をくれていました。 店長になった頃から、次第にメールが全然来なくなりました。 ほとんど音信不通です。 彼と2ヶ月ぶりに会った時も会えたのは仕事後の深夜で、朝は早朝から出勤、仕事の関係者にも電話をしていますし本当に忙しそうです。 あまりにも音信不通なので彼に「私のことすきかな?」と重いと思いつつメールで聞いてしまったのですが返事がなかったので、電話をしました。 彼は「今は余裕が無い。仕事の関係者との連絡ばかりだし、好きとか聞かれても余裕が無いし重いと思ってしまう。仕事で精一杯。好きとか聞くことに対して、価値観が違うかもなと思った」と言われました。 私のことは付き合っているつもりはあるし好きだと思う気持ち、必要かもなと思う気持ちはあるようなんですが。 私も一緒にいると幸せなんだって事、仕事が終わった時に私のことを少しだけでも思い出してくれたらそれで良いって事は伝えました。 そのため、 ・とにかく連絡が出来るときは彼のほうからしてくれる ・私からの返事のいらないようなメールはもらってもいい ・いつ連絡が来るか分からないから、もしお互いに好きな人ができたら伝える ・重いことは言わない と言う事だけは彼と伝えあいました。 そして、その後打ち合わせがあるとのことで「長いからもう切るね」といわれました・・・ なんか、ここまでくると愛想をつかされたのでは?と思いますが、これから私が重くならなければ関係は続けていけるのでしょうか? いままで、連絡がないことが他に好きな人が出来たんじゃないかなという不安を生んでいたのでこれからその不安はなくなりそうです。 が、重くならないためには私はどうしたらいいでしょう? もう関係を終わりにしていったほうがいいでしょうか? 味気ない電話のあと、謝るメールをしようと思ったのですが文面も思いつかず・・・また重いと思われそうですし、しばらくほったらかしにしたほうがいいでしょうか? 彼が私を好きという気持ちも嘘でしょうか? 私は彼にしてあげる事が増えたらなぁという気持ちや一緒にいたいなぁと思う気持ちがあるのでいつか結婚したいと思いますが、今、彼は今を生きる事で精一杯らしいです。 それは私も感じていました。 彼のそういうところが好きですが、少し思いやりが足りないところはあるなぁと思います。 私は上記の言葉は忙しい彼氏がかなり正直に言った言葉だなぁとは思いました。 矢継ぎ早に質問して申し訳ありません。 回答いただけますと幸いに思います。

  • 仕事が激務の男性!彼女とうまくいってますか?

    彼女と仕事が忙しくて2か月以上会わないことってありますか?(遠距離恋愛以外で) 彼女と2か月くらい会っていなく、LINEなどの会話もまともになく(電話もなし)こちらからLINEしたら返信は来ますが。。「伝えたいことがあるからゆっくり時間できたら連絡ください」と突然来たらどう感じますか?一瞬別れたいと考えてしまいつい送ってしまいました。けど彼のことはやはり好きだと実感しました。 彼氏からのアプローチで付き合いました。グイグイくるしとても積極的な人だなと最初思っていました。付き合って二か月半。会ったのは告白されたときご飯に。その後彼の家で一回デートを。その時キス、Hまでの過程まではありました。 その先はまだ待ってほしいと伝え、好きだから我慢すると言ってくれました。翌日考えてみると傷つけてしまったと思い、遠回しに聞いたら「そんなことないよ!大丈夫だったよ」と返信が来ましたので私もどこか安心しきってしまって。。。 しかし翌月から彼の仕事が激務であることは事前に話してくれたけど連絡が少なくなり彼の気持ちが分からなくなり、つい聞いてしまいました。。。「伝えたいことがあるからゆっくり時間できたら連絡ください」と。。それから1週間今のところ返信が来ません。 彼の気持ちがさめてしまったのでしょうか?またこちらからLINEするのもできなくどうしたらいいのか分からないです 彼は元カノで「自分と仕事どちらが大切なの?」と聞かれたことがありそれで結果的に別れたことがあったと付き合うときに話してくれたほど。 彼の仕事が忙しそうだったので、なかなか会いたいなというのもだめかなと思い、付き合った月に一回「会いたいな」と言ったけど、その時ちょうど彼の体調が悪かったみたいで会えず・・ 翌月にもう一回自分の仕事で休みを自由に取れそうな日ができたので、休みとれそうなんだということと、もし空いてたらでいいけど平日で空いてる日ある?と聞いたけど「平日お休みの日なかなかないなー」だけしか返事が来ず玉砕・・・ 今は彼の仕事が落ち着いて返信くるのを待つしかないのでしょうか??みなさんだったらまた彼女にどうしてほしいですか? アドバイスをください やはり彼の事好きなので別れたくないです 今度会えたら好きだという言葉をはっきり言いたいと思っています

  • 激務で貧乏

    20代前半♀です。現在学生です。 5年半付き合い、別れて1年経つ元彼(Aさん)のことで相談です。現在Aさんは、仕事が激務で(マスコミ関係)、会社に住み込み(?)で働いています。休日は、3ヶ月に1日あるかないか程度です。家が近ければ帰宅も出来るのでしょうが、給料は大変安く、引っ越しをする時間もお金の余裕もないそうです。家賃は1年半ほど滞納し、親元に連絡があったようですが、大家さんはなぜかあまり連絡をしてこないようです。 こんな状況を見ていて、心配で仕方なく耐え切れなかったことと、この人とは生活出来ないと思い、私から別れを切り出しました。しかし、その後も連絡を取り合い、月1程数時間会っていました。体の関係もありました。Aさんといえば、「そのうち年収1000万位になるんじゃん。」など言っています。 私に新しい彼氏がいる時期、Aさんは毎日のように電話をしてきて、「自分のものだと思っていた。ずっと好きだった」など驚くような愛情表現をしてきました。結局、その新しい彼とは性格の不一致を感じ、別れてしまいました。 最近、久々にAさんに会ったのですが、包み込んでくれるような優しさがあって、惚れ直してしまいました・・。終わった人だ、と思いながらも、近隣に就職して一人暮らしをしたら転がり込んでくるかな?などと考えてしまいます。同時にいろんな人を見てみようという気持ちもあります。 客観的に見て、私は一体どうすればいいでしょう?

  • 復縁の可能性

    復縁の可能性 付き合って半年、20代後半の結婚を考えていたカップルで私は女性です。 ここ一カ月間、彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。 未だ2週間経っても返事は来ません。 連絡はいらないと入れたので当然ですが、迷惑・もしくは本当に今後付き合えないなら断りの連絡があるかと思ったのですが。 連絡がないという事は何か考えてるって事でしょうか?それとも忙しくて出来ないだけ?最悪、無視が答えなのでしょうか・・・? 彼は本当に仕事が忙しく真面目なタイプです。 私は復縁希望ですが叶うでしょうか?

  • 激務と恋と距離間

    付き合って一年半の彼がいます。 元々 仕事の忙しい人でしたが 更に忙しくなり、仕事の負担が増して 音信不通になりました。 疲れきっている彼のために、 会いたい気持ちを堪えて なるべく放置をしていたのですが、 1ヶ月たち、 思われているのか解らない不安と 彼に会いたい思いから電話をしました。 彼は疲れはてていました 悪いと思うけれど 今は彼女を構う余裕がないと 余力が出来たら連絡すると言いました。 いまは、彼氏がいない同然の環境… 彼が 恋しいです。 自分を磨いても 友人と飲みにいっても 夜にメールがこないか 待ってしまう自分がいます。 さみしいです。 どうしたら、前向きに彼を待てますか。

  • 激務な彼氏について

    付き合って9ヶ月程になる今年新社会人の年上彼氏がいます。仕事が忙しいらしく四月に入ってから月1のペースでしか会えず連絡も週に2、3日あるかないかです。 そんな彼氏に最初は忙しいと言いつつフェードアウトされるのかなと不安になってましたが、いざ会って仕事の話を聞くとまだ慣れない生活に疲れていて、電気もつけっぱなしで寝てしまうことが多いそうです。 先月は休みが月2回しかない中、私の誕生日があったので、ホテルとディナーを予約してくれて祝ってくれました。その際に「来月(7月)からまた仕事が増えるから7月は会うのは厳しいかも」的なニュアンスを伝えられました。私も仕事が忙しいことは理解してるのでわかったと了承し、今月の頭には「体調が心配だから10日に一辺くらいラインしてね」とラインしました。その際に現在の私の就活状況も共に報告したのですが返信に就活のアドバイスと励まし、体調は大丈夫だよと返信が来ました。それから私が返してから1週間以上返信が来ません。 彼の負担にならないようにあちらから連絡が来るまではしないつもりですし、今までも会いたいや寂しい、返信をくれと責めたことは一度もありません。 忙しい彼氏の支えになりたいと思ってますがお互い実家暮らしで学生の私に出来ることはただ信じて催促せずに待つだけだとわかっているのですが時折不安になってしまいます。「今度会う時は~行きたいね」という会話も彼からしてきたので先月の時点では別れなどを考えてはいなかった思っているのですが、、、 本当に忙しい時、男性は彼女への連絡が無になってしまうものでしょうか?このまま別れにつながってしまうのかと不安です。別れに繋がらないために私に出来ることがなにかあるのでしょうか?

  • 仕事が忙しく連絡をしてこない彼女との付き合い方

    仕事が忙しく連絡をしてこない彼女との付き合い方 彼女の仕事が忙しく、メールは用事のある時以外は無く 自分から予定を立てれば月に2、3回会う、 というような付き合いをしていましたが半年で別れてしまいました。 お互い20代後半です。 そっけない彼女のペースに併せてこちらから頻繁にメールを送る事は 控えていましたし、忙しそうな時は会う予定も無理に立てないようにして 負担にならない距離を保つようにはしていたつもりです、 職種が同じなので、彼女の忙しさに理解はありましたし、 時には手伝いをしたこともあります。 週に1度くらいは会えればいいね、という事を2、3回言った事は ありましたが、それ以外に要求するような言葉は慎んできました。 もう少しだけコミュニケーションの密度を高めたいと思い、初めて 付き合いについての話し合いをしようという趣旨の連絡をしたところ、 仕事の事で一杯で、付き合いの事を考える余裕が無い。と言われてしまい 別れる事になりました。 今思うと彼女は私を好きになる事ができなかったんだと思います、 彼女を惚れさせる事ができなかった、とも言えますね。 自分の魅力が足りなかったし、互いの恋愛観も違ったと思っていて、 別れについては納得しているので復縁したいという気持ちはありません。 ただ、あまり会えない関係でも上手く行っている方がいれば うまくいくコツ等をまた次の恋愛の為に伺いたいです。 男性の方に質問です。 恋人の事を考える余裕が無くなるほど仕事が忙しく 連絡もしてこない彼女を 忙しくても自分に会いに来るほど惚れさせた事ってありますか? もしそんな経験があれば、どのように彼女に接していたのか 教えて頂きたいです。 女性の方に質問です 彼氏の事を考える余裕もないほど忙しい時、彼氏がどのように 接してくれれば惚れますか?または会いに行きたい!と思いますか? 実際に会う頻度を自分から増やしていったことありますか? 4~5日に一度は彼女から、一行でもいいのでメールがあれば 嬉しいです。それくらいのコミュニケーションがとれていれば 会うのは月に2~3回でもいいのですが。 彼氏からこれくらいの頻度を要求されると負担に感じますか?