• 締切済み

激務で貧乏

20代前半♀です。現在学生です。 5年半付き合い、別れて1年経つ元彼(Aさん)のことで相談です。現在Aさんは、仕事が激務で(マスコミ関係)、会社に住み込み(?)で働いています。休日は、3ヶ月に1日あるかないか程度です。家が近ければ帰宅も出来るのでしょうが、給料は大変安く、引っ越しをする時間もお金の余裕もないそうです。家賃は1年半ほど滞納し、親元に連絡があったようですが、大家さんはなぜかあまり連絡をしてこないようです。 こんな状況を見ていて、心配で仕方なく耐え切れなかったことと、この人とは生活出来ないと思い、私から別れを切り出しました。しかし、その後も連絡を取り合い、月1程数時間会っていました。体の関係もありました。Aさんといえば、「そのうち年収1000万位になるんじゃん。」など言っています。 私に新しい彼氏がいる時期、Aさんは毎日のように電話をしてきて、「自分のものだと思っていた。ずっと好きだった」など驚くような愛情表現をしてきました。結局、その新しい彼とは性格の不一致を感じ、別れてしまいました。 最近、久々にAさんに会ったのですが、包み込んでくれるような優しさがあって、惚れ直してしまいました・・。終わった人だ、と思いながらも、近隣に就職して一人暮らしをしたら転がり込んでくるかな?などと考えてしまいます。同時にいろんな人を見てみようという気持ちもあります。 客観的に見て、私は一体どうすればいいでしょう?

みんなの回答

回答No.2

ごめんなさい 文章きちんと整理しないとわかりずらい

noname#13629
質問者

お礼

ご指摘、ありがとうございます。質問したことで、少しだけ気持ちの整理が出来ました。再度出直してきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一体なにをどうしたいのでしょう?

noname#13629
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。

noname#13629
質問者

補足

・彼は客観的に見て、ダメ男かどうか? ・彼の出世を見守っていていいのか? ・私は彼と、少なくとも体の関係を持つのは止めた方がいいのかどうか? ・私が就職活動の際に、彼の存在を気にするのは、ナンセンスと思うか? 具体的にいうと、以上です。大変分かりづらい質問ですみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離故激務な彼氏

    転勤で遠距離半年で激務な彼と付き合って4年、社内恋愛だった為遠距離前までは毎日彼に会えていました。なので仕事終わりに連絡がなくても平気でした。今は激務で余裕があまりなく彼から連絡はしてくれません。ラインも仕事頑張って等の応援メールや近況報告全て既読スルーで指摘するとラインは嬉しいけど返信の催促は勘弁してと。。連絡もあたしからかけてくれると時間あったら折り返すしできない時はラインするからと言われます。あたしが連絡しないとかけてくれません。本当に好きなのか?不安になります。遠距離で不安なのに、あたしばかり好きみたいで嫌なんです。遠距離で激務な彼氏と付き合っている方どう乗り越えていますか?

  • 仕事が激務で遠距離

    仕事が激務で遠距離してるカップルって、お互い本当に信頼関係や関係を続けたいという気持ちがないと続かなくないですか? 私は、今転職し自分のことでいっぱいいっぱいで転勤して離れた彼に会いに行く気力がないです。彼のことは好きだけど、自分のことだけで限界です。。でも彼は私より激務なのに、私に会おうとしてくれて、素直に尊敬します。。 自分が心身ともに疲れて分かったんですが、疲れてるのに恋人と会う時間を作ろうとする人って、よほどその恋人を大事にしたいか好きなんじゃないかと。。どう思いますか?

  • 31歳の激務の男性について

    31歳の激務の男性について質問します!! 私は24歳です! 4年前にデートしたりごはんに行ったりして好きだった男性で、その人が仕事場をうつって激務になることや私も彼氏ができたりなどして、ほとんど会っていませんでした。 最近私は彼氏もいないし、その男性が今どうしているのかなど気になり、携帯に連絡してみたところ、相変わらず休む暇がなく彼女もいないとのことでした。 たまたま夜でその人は家にいたので、私は彼の家にそのまま行って会うことになりました。 そして家に行っていろんな身の上話などした後に、セックスしてしまいました。 彼自身、彼女はほしいのだけどもう10年以上も彼女がいなくて、また仕事を優先してきて、彼女、付き合うことに妙なこだわりがあるようです。 あとその10年の間に雰囲気でセックスをして付き合わなかった女性もいたみたいです。 私のことを可愛いと言ってくれたり、褒めてくれます!! 私が4年前に気にかけていたことなども話し、そのとき自分も良いと思ってた、でも仕事第一だったということは聞けるのですが、今のはっきりした気持ちがよくわかりません。 彼女がほしいし、今すごく愛がほしいとも私に言ってきました。 また、私が少し元彼の話をすると元彼と戻ったら的な話をその人がしてきて、 「そんなに私に元彼と戻ってほしいの?」と悲しくなって聞くと 以前好きな人がいたときにも、自分が好きでも彼氏や元彼の存在があると自分の気持ちよりその彼を優先するように言ってしまい、恋愛で失敗してきたのだと話していました。 また、彼は自分からはほとんど連絡してきません。一応また誘うよ、とかまた行こうなどの返信はありますが… もう4年前からずっとそこは変わらなくて、メールも苦手だし友達とも忙しくてほとんど連絡をとっていないとも言っていました。 ただ私が連絡してあいてれば速攻で会えるようなことは言われました。前もっての約束は仕事上無理だそうです。 あとその会った数日後に電話で少し話したときに 「また近々行ってもいいですか?」ときくと 「また来て!すごく助かる」と言われたのですが、これはセックスのことなんでしょうか? 私自身は付き合いたいと思っています。 でも脈がなさすぎてやめたほうがいいですか?? わからないです、教えて下さい☆

  • 激務の友人とのメールのやり取り

    社会人の女性です。 よろしくお願いします。 2年ほど前、女友達と激しく衝突してしまいました。 その後、1年半ほどかけて少しずつ仲直りをしていき、 半年ほど前から普通にメールのやり取りをする ようになりました。 友人が激務なのでメール以外の交流は、 当分できそうにありません。 ところが、かつて友人の一人を自殺でなくしたことのある 私は、人間関係に少し神経質で、過剰に友達に気を遣って しまうところがあります。 (そもそも、それが原因で女友達(以下A子)と衝突したのです。) 激務につくA子に気を遣うあまり、私の書くパソコンのメールは 「返信のいらないもの(自分の近況報告のみ、など)」か、 「返信のしにくいもの(A子からのメールの内容に丁寧に答えた だけで完結しているもの)」のどちらかになってしまい、 メールのやり取りも先細りになって終わってしまいそうです。 A子から返信がこないのに、こちらから重ねてメールすることは しないでおこうと思っています。 そこで、周囲に同じような激務につく人がいる方、 またはご自身が激務についておられる方。 どんなメールだったら、ゆる~く繋がっていけますか? A子の忙しさ、自分の仕事、私自身の性格(あんまり近い距離で 付き合うのは苦手)を考えると、メールのやり取りは、年に数回くらい かな~と思っています。 でも、少ないやり取りでも、お互い気持ちよく付き合っていけたらいいな、 と思っています。 ご教示いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 激務過ぎる彼と上手くやって行きたい

    彼が多忙過ぎる上連絡無精です。 特殊な仕事をしている為本当に忙しい時は1日20時間くらい働いてると思います。 それが何日も続いたりします。 その姿を見て「寂しい、会いたい」などとても言えませんし、メールも送った所で返ってきませんので送りません。 なので平気で2~3週間連絡を取り合わなくなります。 デートなんてもってのほかで、付き合って5ヶ月になりますが、ちゃんとしたデートは2回だけです。 半同棲してましたがほとんど帰ってこなかったのであまり意味なかったですし、今度彼が友達とルームシェアする事になり解消した為更に会えなくなります。 この事に関してはかなり腹立ちましたが、彼には何も言ってません。 と言うか話す時間がありません。 よく男の「忙しい」は単なる言い訳だと言いますよね? どんなに忙しくても本当に好きなら時間を作ると。 あと、彼から連絡してこないので私もしてませんが、これって逆に彼は「冷たい女だ」と思ってるのでしょうか? 俗に言う「返信のいらないメール」も送りません。 私も恋愛が得意ではなく、素直じゃない為不満を言わない様に気を遣っていますが、あまりにも気持ちも言わない為彼も私を信用していないかもしれません。 こんなカップルに対して余りネガティブではない意見を聞きたいのです。 こんなカップル「破滅寸前、愛などない」と言われる典型なのは分かっています。 だけど彼は不誠実な人ではないのでそこだけは信じていたいのです。 彼なりに真面目に考えていると。 彼を変えようとは思っていません。 彼が変わろうと思ってくれれば万々歳ですが。 強要するつもりはなく、耐えられなくなったら別れるまでです。 でもこんなカップルもいるよ、ウチもそうだったよ。 など経験した方からのアドバイスが欲しいです。 経験者の方でなくても結構です。 色々お勉強させて下さい。 長文失礼しました。

  • 男性にお聞きしたいです 激務な彼の心理について

    いつもお世話になります。 今回は、男性にお聞きしたいことがあってきました。 私には、付き合って3年近くになる彼がいます。お互いに30代です。 結婚の話はしたことがなく、私は少し意識していますが向こうはわかりません。 最近、ふたりで貯金をしよう、という話にはなったことがあるくらいです。 彼は仕事がとても激務で、最近は特にストレスと疲れでしんどそうです。 私もそれがわかっているので無理に会おうとはせず、時々誘ってはOKをもらったら会う、という感じで過ごしてきました。電話は彼が休みの日に1時間程度しています。だいたい週1です。 デートも、彼の負担にならないよう家で過ごすことが多く、マッサージをしたり二人でテレビをみたりしています。 そんな彼が、ホワイトデーにと、先週の連休で旅行を計画してくれました。 計画するのが苦手な彼がホテルや切符を自分から予約してくれたことがうれしかったですし、旅行もとても楽しかったです。 ですが、旅行初日の待ち合わせの際、彼は仕事のトラブル(彼が原因ではなく彼の上司が起こしたことで、普段からこの上司のやる気のなさに彼はイライラしていました)と電車の遅れで時間通りに来れませんでした。 私は連絡をもらって事情を知っていましたし、焦らないで気を付けてきてねとだけ伝えて駅で待っていました。もともと時間にはルーズで10分程度待ったりも普通だったので、気長に待ちました。ですが、普段なら「もうすぐ着く、ごめん」とか入ってくる連絡がなく、それだけが気になりました。 結局30分以上遅れて彼が来たのですが、話を聞くとイライラが爆発してしまって、家に荷物を取りに戻った際に思わずスマホを投げてしまい壊してしまったとのこと…。 普段イライラしたり怒ったりしたところを見たことがなかったので、旅行先のホテルに着くまではとりとめのない話をして、刺激しないようにしていました。 結局ホテルに着くころには普段の彼に戻っていましたし、その後は楽しく二人で過ごせました。 随分長くなってしまいましたが、お聞きしたいのはここからの内容です。 地元に着いて駅で別れ際に、もしスマホのデータが消えていたらいけないから、と二人で話した結果、私の電話番号とメールアドレスを紙に書いて渡すことになりました。 それを渡して、連絡とれるようになったら連絡してね、と別れました。 彼はその次の日から夜勤の番だったので、昼間の勤務以上に激務なのは間違いないです。 彼のマイペースな所から考えても、最悪の場合連勤が終わって休みになるまで携帯ショップへは行かないかもなー…とは思ってたのですが。 実際、今日の朝勤務が終わって今日明日とお休みになるはずですが、現在まで連絡はありません。予想が当たっていれば、今日の仕事終わりか明日起きてからショップへ行くかと思います。 彼の激務も疲れも、連絡不精も理解はしています。 …ですが、こういう状況でもそれは変わらないものなのだろうか、ともやもやしてもいます。 普通…という言い方はどうかと思いますが、連絡がとれない状況になっているのであれば普段よりも焦るものではないのでしょうか。 もしかしたらスマホが壊れている間に、私のスマホまで壊れてしまって連絡がとれなくなる…とか、私が突然事故にあったりしていなくなる、とか。 私が彼の立場だったら、忙しくても疲れていても旅行から帰った次の日に、昼休みをつぶしてでもショップに行って、急ぎ連絡をいれます。 私が考え過ぎで、心配性なのはわかっていますが…どうしても納得ができません。 男性って、こういう細かなところは全く考えないものなのでしょうか。 スマホが壊れていたって、普段通りなのでしょうか。それとも、連絡が少々とれなくても大丈夫だと思っているのでしょうか。 彼は家族に対してなかなか連絡をとらない人で、お母様へもほとんど電話をしたりしません。お母様も、もう慣れておられるようですが…。 家族に対して普段から連絡しなくても特別問題がなければいい、というタイプなので、もう私もその一員なのでは、と不安になります…。 ダラダラ長くなりましたが…これを読んで男性の皆さんはどう思われますか? 何でも良いので、聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事が激務でも彼女とうまくやっていくには

    はじめまして。 22歳男です。 今年大学を卒業し、鉄道関係の技術職(電気)に就職しました。 私には現在、付き合って4ヶ月の彼女がいますが、一つ心配な点があります。 それは、私の仕事が夜勤主体で、激務だからです。 来年3月までは研修で残業も土日出勤もありませんが、研修を終えてからは夜勤主体になり、土日出勤や家に帰れないことも普通なようです。残業も月100時間を普通に超えるようです。繁忙期なんかは200時間とかも…30連勤の人も普通にいるようです。 それに加え、彼女には寂しがり屋なところもあります。 たまに資格取得などで1週間ほど会えないときも、寂しがります。 私自身恋愛経験が殆どないので、難しいところです。 彼女とは趣味(旅行、ドライブ等)など共通点も多く、お互いとても気が合いますし、大好きです。 LINEも毎日してますし、今は週に3回は会っています。 資格取得の時には手作りの合格お守りをくれたり、旅行の時には手作りのしおりを作ってくれたりと、とても誠実な方です。 まだそこまで深くはしていませんが、結婚の話もちょこちょこしています。 私自身も、今の彼女と結婚できたらと考えています。 このように仕事が激務でも、彼女とうまくやっていくためには、どのようなことが大切だと思いますか? 今は週に3回は会っていますが、研修期間が終わったら会える頻度は激減します。 ちなみに彼女は同じ22歳で、今年から中学校の非常勤講師をやっています。

  • 退職理由 あまりにも激務 はタブーでしょうか?

    面接の際などに、以前の会社を辞めた理由として、 「あまりにも激務で体調を壊したり、このまま続けていくのは体力的にも難しい。体を壊すのは目に見えているから、退職」という理由はあまり望ましくないのでしょうか? (因みに、事実です。) よく、給料が悪いとか、上司とそりが合わないとかなどの理由はタブーとされていますが、僕のような理由もタブーに当てはまるのでしょうか? 毎日終電まで仕事して、家に着くのは深夜1時。それから風呂と食事をして寝るのは 2時半~3時。1日の睡眠時間は4時間~4時間半。 毎日毎日これではこの先体が持ちません。実際に病院にも行った事もあります。 続けている人もいますが、僕には無理でした。 それでもこういう理由はやはりタブーなのでしょうか? よろしくお願いします

  • 仕事が激務の男性!彼女とうまくいってますか?

    彼女と仕事が忙しくて2か月以上会わないことってありますか?(遠距離恋愛以外で) 彼女と2か月くらい会っていなく、LINEなどの会話もまともになく(電話もなし)こちらからLINEしたら返信は来ますが。。「伝えたいことがあるからゆっくり時間できたら連絡ください」と突然来たらどう感じますか?一瞬別れたいと考えてしまいつい送ってしまいました。けど彼のことはやはり好きだと実感しました。 彼氏からのアプローチで付き合いました。グイグイくるしとても積極的な人だなと最初思っていました。付き合って二か月半。会ったのは告白されたときご飯に。その後彼の家で一回デートを。その時キス、Hまでの過程まではありました。 その先はまだ待ってほしいと伝え、好きだから我慢すると言ってくれました。翌日考えてみると傷つけてしまったと思い、遠回しに聞いたら「そんなことないよ!大丈夫だったよ」と返信が来ましたので私もどこか安心しきってしまって。。。 しかし翌月から彼の仕事が激務であることは事前に話してくれたけど連絡が少なくなり彼の気持ちが分からなくなり、つい聞いてしまいました。。。「伝えたいことがあるからゆっくり時間できたら連絡ください」と。。それから1週間今のところ返信が来ません。 彼の気持ちがさめてしまったのでしょうか?またこちらからLINEするのもできなくどうしたらいいのか分からないです 彼は元カノで「自分と仕事どちらが大切なの?」と聞かれたことがありそれで結果的に別れたことがあったと付き合うときに話してくれたほど。 彼の仕事が忙しそうだったので、なかなか会いたいなというのもだめかなと思い、付き合った月に一回「会いたいな」と言ったけど、その時ちょうど彼の体調が悪かったみたいで会えず・・ 翌月にもう一回自分の仕事で休みを自由に取れそうな日ができたので、休みとれそうなんだということと、もし空いてたらでいいけど平日で空いてる日ある?と聞いたけど「平日お休みの日なかなかないなー」だけしか返事が来ず玉砕・・・ 今は彼の仕事が落ち着いて返信くるのを待つしかないのでしょうか??みなさんだったらまた彼女にどうしてほしいですか? アドバイスをください やはり彼の事好きなので別れたくないです 今度会えたら好きだという言葉をはっきり言いたいと思っています

  • 激務で連絡不精の彼との別れを考える

    始めに、私は軽度の学習障害があるので文章をうまく書けません。 読みにくいところが多いかもしれません。あとかなり長いです。ごめんなさい。 本題 付き合って約半年の社会人の彼がいます。 私にとっては初めての彼氏です。 彼は忙しくデートは月に1回、メールも週に1回という感じです。 出会いはバイトで2人ともフリーターでした。 片想い&友達期間4年を経て私の猛アタックの末付き合い始め、その直後に彼が就職をしました。 付き合う前に彼からは激務な職種なのであまり構えなくなるとは言われていたのですが、 バイトで週5ほど会っていた関係から一気に月に1度になってしまい戸惑っています。 始めは付き合えた嬉しさや同じバイトをしていた時もプライベートで会うのは月に1度だったことからそんなものなのかなと不満は感じなかったのですが、 月に1度会うときも彼の仕事が早く終わった時に急に連絡が来て、 そのままホテルで3時間ほどという感じが毎回でなんだか最近モヤモヤしています。 違うデートがしたいと言いたいのですが、初めての就職でヘトヘトの様子で現れる彼の姿を見ると 「ゆっくり過ごしたいからホテルへ」という彼の提案を断れません。 連絡頻度についてもモヤモヤすることがあります。 元々連絡不精ということは聞いていたし激務ということもあって週に1度のメールでも仕方がないのかなと思っていたのですが、 違う職種で激務な友人に彼女との連絡頻度について話を聞いても、 「会えない分毎日メールはしている。」「忙しくても帰り道の数分だけでも電話をしている。」などという答えが返ってくるので私は大事に思われていないのかなと不安になります。 周りにもそのように心配されています。 他にも気になっていることがあって、 私と彼は同じ携帯アプリのゲームをやっていて、そのゲームは相手のログイン時間を見ることができるのですが、 彼は私がメールを送ると途端にゲームにログインしているのです。 でも返事は次の日やその次の日に来るのです。 仕事の息抜きにゲームをやっていてその時間に私からのメールが来たけど今はゲームがしたいから返事は後でというのならわかりますが、 私からメールが来るとゲームを始め、返事は翌日または翌々日というのに引っかかります。 あと今日たまたま彼に相談したいことがあったので普段はしない電話で話したいとメールを送りました。 時間が23時過ぎと遅かったので寝ているかもと送った後に思ったのですが、 先ほどゲームを着けたら彼は私のメールの30分後にログインをしていました。 いつも送る他愛無い内容のメールだったら返事がなくてもまだよかったのですが、 今回は普段はしない電話で話がしたいと送っていたので、それでもゲームをするという行動にショックでした。 「明日早いからまた今度」というだけでも良かったのに… (皆さんは恋人からそのような連絡が来たらどうしますか?) ちなみに普段のメールの内容は、私の1週間の報告や季節のこと彼の様子についてです。 本当は何往復かしたいのですが私→彼→私でいつも終わってしまいます。 彼からは1通しかきません。 でもすぐに返ってこなくても一応無視されたことはないし、そこそこ長文で絵文字も多く使ってくれています。 ですがやはり週に1度の連絡で会えるのは月に1度となるとたまに彼が知らない人のように感じてしまいます。その感覚が少しずつ大きくなっているのでホテルに行くことが少しつらくなってきました。でも彼はもともとそういうことが好きで毎回楽しみにしている様子で、しかも前の彼女と別れた原因に多少その感覚の違いが入っていると友達期間中に聞いたことがあったので断ることもしづらいです。 彼のことは好きだとは思うし、彼もたまに照れながら好きだよとは言ってくれるのですが、この関係がお互いにとって良いものなのかがわかりません。 彼に対してデートや連絡頻度について何か文句を言ったこともないし(疲れてる彼にそういう話ができません)、会うときも笑顔でいるようにしています。 でも相手に自分の思いを言えない関係のまま付き合っていてもいいのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。