• 締切済み

激務で貧乏

20代前半♀です。現在学生です。 5年半付き合い、別れて1年経つ元彼(Aさん)のことで相談です。現在Aさんは、仕事が激務で(マスコミ関係)、会社に住み込み(?)で働いています。休日は、3ヶ月に1日あるかないか程度です。家が近ければ帰宅も出来るのでしょうが、給料は大変安く、引っ越しをする時間もお金の余裕もないそうです。家賃は1年半ほど滞納し、親元に連絡があったようですが、大家さんはなぜかあまり連絡をしてこないようです。 こんな状況を見ていて、心配で仕方なく耐え切れなかったことと、この人とは生活出来ないと思い、私から別れを切り出しました。しかし、その後も連絡を取り合い、月1程数時間会っていました。体の関係もありました。Aさんといえば、「そのうち年収1000万位になるんじゃん。」など言っています。 私に新しい彼氏がいる時期、Aさんは毎日のように電話をしてきて、「自分のものだと思っていた。ずっと好きだった」など驚くような愛情表現をしてきました。結局、その新しい彼とは性格の不一致を感じ、別れてしまいました。 最近、久々にAさんに会ったのですが、包み込んでくれるような優しさがあって、惚れ直してしまいました・・。終わった人だ、と思いながらも、近隣に就職して一人暮らしをしたら転がり込んでくるかな?などと考えてしまいます。同時にいろんな人を見てみようという気持ちもあります。 客観的に見て、私は一体どうすればいいでしょう?

みんなの回答

回答No.2

ごめんなさい 文章きちんと整理しないとわかりずらい

noname#13629
質問者

お礼

ご指摘、ありがとうございます。質問したことで、少しだけ気持ちの整理が出来ました。再度出直してきます。

回答No.1

一体なにをどうしたいのでしょう?

質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。

質問者

補足

・彼は客観的に見て、ダメ男かどうか? ・彼の出世を見守っていていいのか? ・私は彼と、少なくとも体の関係を持つのは止めた方がいいのかどうか? ・私が就職活動の際に、彼の存在を気にするのは、ナンセンスと思うか? 具体的にいうと、以上です。大変分かりづらい質問ですみませんでした。